マークストロング【2019年最新版】「キングスマン」マーリンでお馴染み!あだ名がつよし?何故?身長/性格/似てる人はだれ?おすすめ映画情報も!

日本では2015年と2018年に公開された映画「キングスマン」シリーズ。2020年には新作「キングスマン:ファースト・エージェント」の公開を控えています。新作には登場しないにも関わらず名前を調べると「マーク・ストロング キングスマン」「マーク・ストロング マーリン」が検索予測で3番目と4番目に上がってくるほど印象的だった俳優のマーク・ストロングについてご紹介します。

マーク・ストロングの身長や年齢などwiki的プロフィール

引用:Instagram

本名:出生名マーカス・ジュゼッペ・サルソリア

現在マーク・ストロング

誕生日:1963年8月5日
身長/体重:188㎝/78㎏

ジュゼッペにびっくり。イギリスの俳優なのに?と思ったらどうやら父親がイタリア系だそう。

生まれも育ちもイギリスなので周りに馴染むようにと母親が早くに改名したんだとか。いいお母さん!

ジュゼッペってなんだか線の細い儚げな美少年を想像しちゃうのは何かの映画の影響でしょうかwでもマーク・ストロングはマーク・ストロングがしっくりきますよねw

イタリア系の父親とオーストリアの祖先を持つ母親の元に生まれ、国籍はイギリス。

しかも祖母が全く英語を話せない+ドイツに留学経験がある為ドイツ語も堪能だとか。ワールドワイド。

誕生日が1963年なのでマーク・ストロングの年齢は56才(2019年11月現在)。

お笑い芸人のダウンタウのお二人と同い年、俳優だと松重豊や田中要次と一緒です。なるほどベテラン!

引用:Instagram

身長体重についてはもう見ての通りごっついな!とwイギリス人なので日本人より大きいのは当然ですが、イギリスの男性でも平均身長は178㎝なのでやっぱりごっついw

マーリン役でお馴染みのマーク・ストロング。カメレオン俳優と評判で様々な秘密エージェントのキャラクターを演じています、スキンヘッド×ごっつい=秘密エージェント、わかりすぎるw

つよしと呼ばれるのは何故なのか?ダニエル・クレイグとの仲は?大のサッカーファン?噂から見えてくるマーク・ストロングの性格について

引用:Instagram

さすがにベテラン俳優。その人と成りについて色々噂やエピソードがあるようです。

まずは一番気になる愛称について。

日本でも知名度の高い俳優は日本での独特な愛称があったりしますよね。
アーノルド・シュワルツェネッガーの”シュワちゃん”を筆頭にw

マーク・ストロングはというと?なんと”つよし”。ストロングの”強い”からきたものですね。

それでも線の細い小柄男子ならつよしとは呼ばなかったでしょうよ。

ちなみにこれを本人に伝えた記者の方がいるそうです。
「クールですね。ありがとう」とこたえてくれたみたいですし、本人公認のよう。

なのでやっぱりここは”つよしさん”と呼ぶ事にしてw

あっさり受け入れてなんなら喜んでいたところからすると、つよしさんはユーモアのわかる楽しい性格なのでしょうか?

引用:https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/27268.html

そして俳優のダニエル・クレイグについて。

つよしさんとダニエル・クレイグは親友。つよしさんの息子の”名付け親”でもあるそうです。
この”名付け親”という概念、日本にはないですよね。

”ゴッドファーザー”というやつで(マフィアのボスではないですw)後見人にあたります。

自分に何かあった時、我が子を託せる親友がいる、これって意外とすごい事です。
きちんと信頼関係を築ける情に熱いところがあるようです。

これは親友だからという訳ではないかもしれませんが、ダニエル・クレイグが出演した映画のドイツ語吹き替えをドイツ語も堪能なつよしさんが担当した事もあったり、持ちつ持たれつのいい関係ですね。

最後につよしさん、大のサッカーファンで有名。特にアーセナルが大好き。
若い頃でしょうか?プレイするのも好きで靭帯を切っているのに続けたというほどのサッカー狂w

クールなイメージの秘密エージェントを演じている姿とはうってかわってアツい男なのかも。

という感じで見えてきた性格は。楽しくて情にもスポーツにもアツい。年齢的にもなんだか子どもと仲良しのいいお父さんって感じですね。

マーク・ストロングは結婚している?妻や二人の息子について

引用:https://www.pinterest.at/pin/48976714675125480/

マーク・ストロングはもちろん結婚して妻がいます。

イギリスのロンドン在住でハリウッド映画に多数出演している多忙な俳優つよしさん。
奥様とは画像のようにとっても仲良しで家族をとても大切にしているんだとか。

2004年に映画プロデューサーであるリザ・マーシャルと結婚。

二人の間には二人の息子がいます、この息子さん達のゴッドファーザーがダニエル・クレイグという事ですね。

残念ながら大変美しいと噂の子供さん達のお顔は見つかりませんでした。

イケメン?あの人ににてる?マーク・ストロングのインスタやツイッターをチェック

引用:Instagram

マーク・ストロングのインシタやツイッターを検索したところ…インスタ◯ツイッター△
なのでインスタ画像重視でご紹介していきます。

つよしさんはかなり親日家で、1990年に始めて来日して以来個人的にも何度も足を運んで来てくださってるんだとか。誇らしい事ですよね。

ですが今のところインスタに来日時の画像は見つかりませんでした…残念。

引用:Instagram

”イケハゲ”なんて言われていたりもするつよしさん。さすがに渋くてかっこいいです。
帽子も良くお似合い。

引用:Instagram

こちらは若い頃のつよしさん。見て!髪があるww

本人のコメントは「髪が恋しいと言ったら、私を信じて」という事でしたw
20代で髪を失ったそうなのですが、やっぱり恋しいんですね。寒いから?

引用:Instagram

こんな感じのモノクロ写真とか完全に秘密エージェント。イケメンです。新聞に載ってそう。

引用:Instagram

こういうゆるんだ表情を見るとあの人を思い出します。

映画「プラダを着た悪魔」のナイジェル。スタンリー・トゥッチと少し似てる気がしません?メガネをかけているつよしさんの画像は見つからなかったのですが…

引用:https://dramanavi.net/drama/news/2016/09/post-5186.php

それならスタンリー・トゥッチにメガネをはずしていただきましょう!どうでしょう?

なんとなくほら、綺麗で優しそうな目元とか。スキンヘッドの似合う骨格とか。

スタンリー・トゥッチは58才で172㎝。年齢は近いですね。身長は…小さいつよしさん。

引用:https://gensun.org/pid/278070

映画「オーシャンズ」シリーズの非情なカジノオーナー、テリー・ベネディクトを演じていたアンディ・ガルシアにも似てるかも?

髪の毛はありますがきっとスキンヘッドも似合うでしょう。アンディ・ガルシアは63才で178㎝。なので若い頃がつよしさんに似てたと思います。

身長は先述した通りやはりかなり大きいんですね。188㎝はなかなかいないです。

代表作である映画「キングスマン」のマーリン役や映画「シャザム!」での悪役、最新作「1917」などなどマーク・ストロングの出演しているおすすめ作品

引用:Instagram

これは映画「キングスマン」シリーズの最新作のポスター。つよしさんは出演はしていないと思うのですが…。

1、2でコリン・ファースやタロン・エガートンと共演していました。マーリン役はよかったですよね。堅そうで厳しそうな感じがとっても印象的。

また「キングスマン2」では「カントリーロード」を歌う場面が屈指の名場面でファンの涙を誘っていましたね!

イギリスではテレビドラマにも多く出演していて最初に注目されたのもテレビ映画「第一容疑者」だったそうです。

引用:Instagram

その後はもうたくさんの映画に出演しているつよしさん。
なんといっても”名悪役っぷり”が有名です。

2019年に公開された映画「シャザム!」でのDr.シヴァナ役や2010年の映画「キックアス」、

2011年の映画「グリーン・ランタン」でのシネストロ役。などDCコミックスの悪役も色々演じてますね。

もちろん他にも2008年の映画「ワールド・オブ・ライズ」でのハニ・サラームや2009年の映画「シャーロック・ホームズ」でのブラックウッド卿、

2013年の映画「ビトレイヤー」でのジェイコブ・スターンウッドも悪役。

2011年の映画「裏切りのサーカス」での工作官、ジム・プリドーや2014年の映画「イミテーションゲーム」ではMI6の秘密諜報員、スチュアート・ミンギス少将は秘密エージェント。

ちなみに親友のダニエル・クレイグがシリーズを引退する映画「007」の最新作で悪役を演じたかったそうです。観たかったなぁその共演。

だがしかしバット!2010年我らの誇るスタジオジブリのアニメ映画「借り暮らしのアリエッティ」では主人公アリエッティの父親ポッドの英語吹き替えをつよしさんが担当しているんだとか。日本語は俳優の三浦友和です。

そんなつよしさんことマーク・ストロング。悪役や秘密エージェント以外にもなんでもこなせるカメレオン俳優。

2020年公開予定の映画「1917」では軍の士官役なんだとか。士官、似合うっ。公開が楽しみですね。

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA