大人気韓国オーディション番組でデビュー!NiziUの人気メンバー、リマ、リクのインスタや、たくさんの有名人も真似したmake you happyのダンスまで!キュートな彼女達をチェック♪

「虹プロジェクト」から誕生した、いま大旋風を巻き起こしているガールズグループ、NiziU。キュートな9人のメンバーのプロフィールから、グループ誕生までを詳しく紹介していきます!最近「虹プロ」を見始めた人も、これを読めばまだ間に合いますよ!!!

NiziUのメンバー一覧を、身長や年齢などのwiki的プロフィールでご紹介!

引用:instagram

メンバー紹介のまえに、グループ名「NiziU」について簡単にご紹介。

「NiziU」の読み方ですが、「ニジュー」となります。「ニジユー」ではないので覚えておいてくださいね!(ここ重要!)

実はこの名前にはとっても素敵な意味が込められていることでも知られているのです。

虹(Nizi)プロジェクトから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味が持つ「U」が加えられました。また「Need you」のニュアンスもあるのです。

メンバーとファンの皆で作り上げたグループということがよく分かります。ますます応援したくなっちゃう~!

前置きが長くなりましたが、早速、メンバーの本名や年齢、身長や経歴を一気にみていきましょう!

まずはリーダーのマコ。本名は山口真子で、誕生日は2001年4月4日の19歳です。出身は福岡県で、身長は160cm、血液型はA型だそう。

引用:instagram

誰もが認めるリーダーのマコ。ストイックで面倒見が良く、とても10代とは思えない器の大きさでいつもチームを引っ張っていました。マコみたいなお姉ちゃん欲しかった!

次はミイヒ。本名は鈴野未光で、誕生日は2004月8月12日の16歳です。出身は京都府で、身長は160cm、血液型はO型だそう。

引用:instagram

ミイヒは、アイドルになるために生まれてきたと思えるほど、当初から注目を集めてきました。キュートなお顔はもちろん、圧倒的な歌唱力と表現力は”伝説”と言われることもあったんですよ!

次はアヤカ。本名は新井彩花で、誕生日は2003年6月20日の17歳です。出身は東京都で、身長は167cm、血液型はA型だそう。

引用:instagram

実はメンバー1と言われるほどのスター性をもつアヤカ。「国民の初恋」と呼ばれるmissAのスジに似ているという、圧倒的なビジュアルの持ち主なのです!

次はリマ。本名は横井里茉で、誕生日は2004年3月26日の16歳です。出身は東京都で、身長は160cm、血液型はO型だそう。

引用:instagram

リマの凄さは、圧倒的なオーラとレベルの高いラップ。両親の才能をすべて受け継いだと言ってもおかしくないほど、オーディション当初から輝いていました。ちなみに私の推しもリマです!

リマといえば、検索エンジンで「NiziU エマ」と出てくることがありますが、エマではなくリマですので覚えてください!テストに出ます!(笑)

次はリク。本名は大江梨久で、誕生日は2002年10月26日の17歳です。出身は京都府で、身長は160cm、血液型はAB型だそう。

引用:instagram

キャッチフレーズが「エネルギッシュなリス」ということで、小動物的な可愛さが魅力の一つです。鮮やかなヘアカラーチェンジもお手の物で、どれもよく似合っていました。

次はマヤ。本名は勝村摩耶で、誕生日は2002年4月8日の18歳です。出身は石川県で、身長は160cm、血液型はO型だそう。

引用:instagram

マヤは、女優のような上品な雰囲気を持っています。かと思えば、絵と演技力でスター性キューブを獲得した実力も兼ね備えているんです。あの笑顔に癒される場面が何度もありました…かわいい…

次はニナ。本名はヒルマンニナで、誕生日は2005年2月27日の15歳です。出身はアメリカで、身長は164cm、血液型はO型だそう。

引用:instagram

ニナといえば、完璧な歌唱力。特に、伸びやかな高音は簡単にマネできるものではありません!日本人の母親とアメリカ人の父親を持つハーフで、ビジュアル面でも群を抜いています。

次はリオ。本名は花橋梨緒で、誕生日は2002年2月4日の18歳です。出身は愛知県で、身長は159cm、血液型はB型だそう。

引用:instagram

リオの魅力は、キレッキレのダンス。EXILEやE-girlsのライブにサポートダンサーとして参加したこともあり、その実力は間違いなし。つやつやの肌とおでこがキュートな、NijiUの元気印です。

最後はマユカ。本名は小合麻由佳で、誕生日は2003年11月13日の16歳です。出身は京都府で、身長は157cm、血液型はA型だそう。

引用:instagram

自分をカメレオンと言っているように、ザ・アイドル系からモード系まで、さまざまなジャンルで新たな一面を見せてくれるのが印象的です。

このほかにも、NiziUの公式ホームページでメンバーのプロフィールや活動情報が掲載されているので、併せてチェックしてみてくださいね♪

マユカはリクのために泣いた?!NiziUメンバーの性格をご紹介!

引用:instagram

ここではメンバーの性格を紹介していきます!一言でアイドルといっても、NiziUの9人は本当に努力家ばかり。NiziUをもっと好きになること間違いなしです!

リーダーのマコはJYPエンターテインメントの練習生として、2年7ヶ月の間、デビューを夢を見て下積みしてきた努力家。

JYPのトレーナーによる人柄評価においても、最高評価を得るなど、歌・ダンス・人柄のどれを取ってもパーフェクトなんです!

引用:instagram

マヤは、YGエンタテインメントジャパンで練習生をしていたり、石川県のご当地グループに所属していたことがあります。

J.Y.Parkから「指摘されたことを必ず直して、もっと良い一面を見せられるように努力して頑張ろうとする」と評されたこともあり、誠実で頑張り屋なことが分かります。

リマは、JYPエンターテインメントの練習生として、7ヶ月間下積みしてきました。高い語学力も武器の一つで、日本語・英語・韓国語を話すトリリンガルなんです。

見た目のクールさとは裏腹に、甘えん坊な一面もあるそう!可愛すぎる…

マユカは、マコと同じく人柄評価で最高評価を獲得。前向きな心で練習を重ねる様子が印象的でした。

またメンバー発表では、自分がまだ呼ばれていないのに、仲良しメンバーだったリクが呼ばれて涙ぐんでいる姿に、こちらの胸も熱くなりました…

ミイヒは、韓国合宿で披露した「Nobody」が、虹プロを代表するステージとなりました。J.Y. Parkも大絶賛で、虹プロで最も感動したステージだと評価。

このステージのためにものすごい研究と練習に時間を費やしており、負けず嫌いで物凄い集中力の持ち主であることが分かります。

また、ファンからの一番人気はミイヒであるという口コミも。やはり圧倒的な可愛さと、かわいいだけではない実力の賜物なのでしょう♪

引用:instagram

ニナは、虹プロ参加前から芸能活動をしていました。それもあってか、礼儀が良いところが印象的でした。

また、評価が良くなかった次のステージでは、必ず良い評価をもらっており、理解力や修正能力が高いことが分かります。

リオは、高いダンスの技術を武器にオーディションに臨みましたが、「歌手はダンサーに見えてはいけない」とまさかの指摘を受けます。

そこからより熱心に、惜しみない努力を重ね、審査を勝ち抜いていきました。芯の強い性格が素敵ですね~!

リクは、NiziUのムードメーカー的存在。歌やダンスは習ったことがないのに「教科書のように完璧」とJ.Y.Parkに評されていることから、努力家であることが分かりますね。

また、コテコテの関西弁を話すのがなんだかギャップがあってかわいいんです。

アヤカは、歌やダンスは他のメンバーと比べると若干実力不足と言われることも…しかし、確かなスター性や独特の雰囲気で、NiziUになくてはならない存在になっています。

ちなみに、最終審査で落ちてしまったユナやアカリも、とっても努力家で最後の最後まで輝いていました。最終メンバーまで残ったことを誇りに、これからも頑張ってほしいです!

NiziUのオーディションをプレイバック!

引用:instagram

それではここで、NiziUが誕生するまでを振り返ってみましょう。

始まりは、JYPエンターテイメントとソニーミュージックのオーディション番組「虹プロジェクト」。

デビューまでの流れは簡単に以下の通りです。

予選合格(26名)→東京合宿で練習→東京合宿最終日に渡韓するメンバー発表(14名)

→韓国で6か月のトレーニング→デビューメンバーの結果発表(9名)

これを見るだけでも、なかなか壮絶な環境で勝ち抜かなければならないことが分かります。しかも10代の子がこれを経験するなんて…

毎回オーディションランキング形式で評価されるのですが、相当成長できる代わりに、精神面も問われるハードな内容ですね。

毎週のエピソードは、情報番組「スッキリ」でも放送され、日本中で話題となりました。また、特にアイドル感が強いミイヒは”エース”と思われることが多く、その分苦労も多かったそうです。

メンバー9名が決定し、2020年6月26日が結成日となったNiziU。共同生活で助け合いながら乗り越えてきた絆は固いに違いありません…(涙)

一方視聴者の間では、NiziUが期間限定グループなのではという不安もあったそう。

というのも、韓国ではこういったサバイバル方式のデビューが多く、所属事務所がバラバラの練習生が集められるので、契約期間が設けられるんだとか。

しかーーし!NiziUの場合はJYPとソニーの合同企画で集めたメンバーなので、事務所がバラバラになることはないそう!

ということで、契約期間などの心配も不要!解散なんていう考えも不要!!よかった~~!

無事に9名でデビューしたNiziUは、9月12日の大型音楽番組「THE MUSIC DAY」にてテレビ初歌唱!

オリコン週間デジタルランキング史上初となる、初登場での3冠となったアルバム「make you happy」から、「make you happy」を披露しました!

引用:instagram

あちこちで話題沸騰のNiziUですが、芸能界にもファンは多く、元AKBの指原莉乃さんも大ファンだそう。

「THE MUSIC DAY」でのパフォーマンスをスタジオで見届けた際には「今初めて息をしました」と、大興奮だったことが伝わります!!

また、先ほども書きましたが、惜しくも選ばれなかった、最終選考で落ちたメンバーも、ものすごいポテンシャルを持っているので、今後の活躍に大いに期待したいところです!

NiziUのインスタをチェック!

引用:instagram

大人気グループNiziUですが、SNSはやっているのでしょうか。

安心してください!インスタと公式ユーチューブがあるのです!!!(歓喜!!!)

しかもインスタはアカウントが2つあり、「niziu_artist」はメンバーが全員で共有しているもの、「niziu_info」はスタッフが告知などで更新するものとなっています!

どちらともメンバーの写真が大量に掲載されるので、得した気分♪

ここでは、インスタの写真をいくつか紹介しちゃいます!

こちらはリマ作のイラスト。特徴を捉えていてセンスある!!

引用:instagram

こちらはすっぴんでもかわいいマコ。え…透明感…天使だ…癒されすぎる…♡

引用:instagram

続いては「Baby I’m a star」の衣装を着たメンバー。スタイルの良さが際立ってます…!

引用:instagram

ちなみに、メンバーにはそれぞれイメージカラーがあるのを知っていますか?カラー一覧はこちら!

マコ:レッド

リク:グリーン

リマ:ミントグリーン

リオ:ブルー

マヤ:オレンジ

ニナ:ピンク

ミイヒ:ライトブルー

マユカ:イエロー

アヤカ:パープル

皆さんのイメージとは合っていましたか?インスタ、ユーチューブともにフォロー必至ですので、ぜひ見てみてくださいね!

NiziUの「make you happy」の情報はこちら!

引用:instagram

それでは、記念すべきアルバム「make you happy」について見ていきましょう。

アルバム発売日は、2020年6月30日に日本と韓国、7月1日にはその他の地域でデジタル配信されました。

収録曲の「make you happy」には、サビの振りで印象的な“縄跳びダンス”があり、tiktokで著名人が真似するなど社会現象にもなっています!

カラオケでこの曲がかかると、絶対踊っちゃうパターンです(笑)

また、収録されている3曲とも、虹プロの最終オーディションで披露されたものですが、その時とメンバーが変わっているので歌割りも変わっています。

さらに8月には、リリースを記念した公式グッズも公開されました!

引用:instagram

うちわやクリアカード、クリアファイルなど、アイドルグッズの定番はもちろんなのですが、キューブをモチーフにしたキーホルダーもあるのです!!!

審査をクリアしたときにしかもらえないキューブはオーディションでも欠かせないものだったため、ファンの間では欲しいという声が続出。私も欲しい~~!!

そしてインタビューでは、メンバー全員が「チームワークをずっと大事にしていきたい」と話していました。

長く苦しいオーディションを勝ち抜いて切磋琢磨してきた彼女達だからこそ言えるのだと思います!

NiziUはメンバー全員が、家族のように和気あいあいとしているのが良さだと思うので、ずっとこのままのNiziUでいてほしいですね!

NiziUの歌をご紹介!

引用:instagram

それでは最後に、テレビ初パフォーマンスも行った歌「make you happy」について紹介します!

縄跳びダンスやキャッチーなサビ部分はご存知の通りですが、一部のファンの間では、センターポジションにリクがいることが不思議だという声も。

この理由についてはいろいろな意見がありますが、主に、韓国で絶大な人気があること、度胸があることの2つが挙げられています。

確かに、完全な一般人としてオーディションに参加していたのに、メキメキと力をつけていって堂々とステージに立つ姿は、肝が座っていてかっこよかった!!

また、ワールドワイドな活躍を目指すNiziU。そうなると、どうしても海外の反応も気になりますよね?

海外のみなさんの反応はというと、可愛さはもちろん、韓国語やラップ部分にも感動しているという意見が多いです!(よかった〜〜!)

ラップと言えば、リマの完璧なラップは私たちがカラオケで歌うには少し難易度が高い…

みんな考えていることは同じのようで、youtubeなどでは、歌い方解説動画がたくさんアップされています!そちらをぜひ見て、気持ち良く歌えるようになりたいですね!

そして、こういう言い方をすると怒られそうですが、ファンの思う”メンバーの歌上手い順”を見てみると、マコ、ミイヒ、ニナが常連のよう。

安定感のあるマコ、大人っぽい雰囲気の曲もこなすミイヒ、ハイトーンが得意なニナは、やはり誰が見ても文句なしのようですね!

引用:instagram

さて、今回はNiziUをご紹介しましたが、いかがでしたか?魅力が伝わっていたら嬉しいです!

そんな彼女達ですが、つい先日、デビューシングルをリリースすることが発表されました!日にちは2020/12/2とのこと。すでに待ちきれない!

見る人全員を虜にする彼女達の活躍から、これからも目が離せませんね!♡

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA