ユアンマクレガー【2018年最新版】言わずと知れたオビワン!身長/性格は?結婚生活22年の妻と離婚した?「プーと大人になった僕」で初来日が決定!おすすめ映画情報!

スターウォーズのオビワン役で世界中から知られるユアンマクレガー!新作『プーと大人になった僕』のプロモーションでついに日本初来日を果たしました!いろんな有名作、面白い作品に出ているユアンマクレガーの出演作だけでなく、プライベートなことまで含めて、これまで、そしてこれからをここで振り返って押さえておきましょう!

ユアンマクレガーの身長/年齢/性格は?これだけは押さえておきたいwiki的プロフィール!

引用:instagram

ユアンマクレガーはスコットランド出身のイギリス俳優です。1971年3月31日生まれの47歳!(2018年現在)

年齢よりも若く見えますけど、色々な幅のある役をこなすのにちょうど良い年齢かもしれません。

身長は177cmとこちらもちょうど良いのでは?笑

海外の基準では少し小さいのかもしれませんが、高すぎず低すぎずのこの身長がちょうど良いと思います!

ユアンマクレガーは叔父さんが俳優でその影響からか子供の頃から役者を志していたそうです!

エルビスプレスリーのモノマネをするなど人気の少年だったそうですが、モノマネをして場を楽しませる、そういう子いますよね?(笑)ユアンも目立ちたがり屋の少年だったのかも?

そして高校中退やエキストラなどを経て、ギルドホール音楽演劇学校というロンドンにある名門学校に入学!最終学年で一人芝居をしてスカウトされたそうです!

引用:instagram

そしてテレビドラマや映画に抜擢され、徐々に注目され始めます!そして若い頃のユアンマクレガーですが、なんとあのジュードロウとルームシェアしていたそうです!

イギリスを代表するイケメン俳優2人が、ルームシェアしていたなんてすごいですね!

そしてユアンは『トレインスポッティング』のレントン役で大ブレイク!さらには『スターウォーズ』の伝説のジェダイの騎士、オビ=ワン・ケノービの若い頃に抜擢!

そして活躍は現在まで続くという感じですね。

ユアンの性格ですが、優しくて紳士でかっこいい性格だと思います!そう!まさに英国紳士のような!

また自分の決めたことはやり抜く芯の強い性格でもあると思います。実は高校を中退した時、父親がその高校の教師をしていて、

お兄さんは優秀な生徒として表彰されていたそうです。お母さんも教職関係の方で、もしかしたら役者をやりたいというユアンは、少し家庭では浮いた存在だったかもしれません。

しかし中退したあとも、エキストラなどをして、演劇学校に入り、そこでも最終学年で一人芝居をしてスカウトされたそうです!目標を叶えるために行動していてすごいですよね!

そんなユアンの反骨心や芯の強さが映画やドラマにおいて主人公にふさわしいと判断されてここまで活躍しているのではないかと思います!

それに基本的には明るく、サービス精神にあふれた人を楽しませるのが好きな性格なので人気なのだと思いますよ!

ユアンマクレガーは結婚生活22年を過ごした妻と離婚した!?娘や子ども、現在の恋人は?

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0095523

ユアンマクレガーの恋愛事情を見ていきましょう!ユアンは95年に24歳でギリシャ系フランス人で美術監督のイヴ・マヴラキスと結婚します。

5歳年上の姉さん女房で、おしどり夫婦でユアンも愛妻家と評判が高かったのですが、なんと22年の結婚生活を経て離婚!

引用:https://eiga.com/news/20171024/10/

原因はユアンの不倫だと言われています。FARGO/ファーゴで共演したメアリー・エリザベス・ウィンステッドとパパラッチされ、2017年末に離婚しました。

しかもファーゴでゴールデングローブ賞を受賞した時には、妻のイヴにも謝辞を述べていたので、かなり急転だったことがうかがえます。

22年も結婚生活を送っていて、離婚ですからイヴのショックは相当なものだったそうです…。さらには奥さんだけではなく、子供たちもショックだったようです。

ユアンは、養子2人を含めて4人の娘のお父さんです。長女が22歳のクララ・マチルド。

引用:instagram

モデルとして活躍していて、男性誌「プレイボーイ」に登場してセクシーショットを見せるなど、セクシーなお嬢様です笑

引用:instagram

クララはインスタをしているのですが(@claramcgregor)見てみると、ユアンの来日にも同伴していたようですね!これを見るとカップルと言われてもおかしくないですが…笑

クララは離婚後もユアンと良好な関係を築いているようですが、最近でもメアリーエリザベスウィンステッドのことを「この女はクズ」と言及して話題になっていました。

家庭を壊したと思われていたら、娘がそう思うのも仕方ないですね。一緒に過ごしてはいるけれど、複雑な思いを抱えているのでしょう…。

引用:instagram

次女のエスターも長女のクララ同様、16歳にしてモデルデビューを果たして話題になりましたが、自身のインスタでユアンを非難する歌を歌うなど色々思うところはあるようです…。

思春期ですから余計に父親のユアンに対して幻滅したのかもしれませんね。

引用:instagram

エスターもインスタをしています(@esther.mcgregor)

離婚成立後もユアンの写真があがっていたので、一時よりは関係を持ち直したのかもしれませんが、とにかく離婚が家族に深い影を落としたのは間違いないようです。

引用:instagram

そして新恋人のメアリーエリザベスウィンステッドですが、離婚成立後にユアンとは別れたとの報道がありました。自分が家庭を壊したような印象になるのが嫌だったと言われています。

しかし最近は騒動が落ち着いてきたこともあり、再び付き合っているとも言われています。

ユアンとどのような結末を迎えるかは今後に注目していきましょう!

ユアンマクレガーのかっこいいインスタ画像!ユアンはバイクが好き?ツイッター情報も!

引用:instagram

さてここからはユアンマクレガーのイケメン画像を見ていきましょう!

しかしここで悲しいお知らせです。ユアンの公式のインスタはなく、ファンページしかありませんでした。

必ず需要はあると思うので、ぜひユアンにはこの際インスタの開設を検討してほしいですね!笑

ツイッターは公式のものがありました!離婚騒動のあった去年から更新されていませんが…

引用:instagram

それではファンページの画像から紹介します!ユアンといえば、トレインスポッティングの印象からだと思いますが、笑顔が素敵ですよね!

引用:instagram

若い頃はかわいい系ですが、やはりジェダイのマスターになる男です。年をとるとかっこいい貫禄も持ってきたのではないかと思います。

引用:instagram

あとは目の色がエメラルドというかブルーアイズというかとてもきれいですよね!さすがフォースを使えるだけはありますね!(フィクションと現実が錯乱した文章)

引用:instagram

ツンツンの髪型や最近は紳士的なおでこを出す髪型も多いですけど、トレインスポッティングで見せたような坊主や

引用:instagram

短髪もかっこよくて似合ってますよね!

またユアンはハリウッドきってのバイク好きとしても知られています。

なんと「ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅」というバイクで冒険したドキュメンタリーが発売されているほどです!笑

引用:https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/バイク好きなハリウッドスターたち/ss-AAe1pkk#image=4

愛車は「モトグッチィ」というイタリアの最古の老舗メーカーのバイクだそうです。

選ぶバイクも渋くて、本気のバイク好きという感じがします笑

引用:instagram

他にも色々とバイクをもってそうですね!安全運転でこれからもかっこいい姿を見せてほしいですね!

ユアンマクレガーが新作「プーと大人になった僕」をひっさげて、ついに初来日!

引用:instagram

ユアンマクレガーはこれだけの世界的な俳優でありながら、今まで来日がありませんでした…

英会話のイーオンのCMに出ていたりはしていたのですが…

しかし2018年!ついに「プーと大人になった僕」のプロモーションで初来日してくれました!

一時期はユアンが日本に来ないので、日本嫌い?などと噂されていることもありましたが、いつも次の作品の撮影がありなかなか日本には来られなかったそうです。

またインタビュアーが「日本嫌いの噂」についてユアンに聞いたそうです…。そしたらユアンの回答がなんだったと思いますか?

笑顔で「一度も来たことがないのにどうして嫌いになるのさ」

ですよ!!こんな嫌な感じの質問にユーモアを交えてなんて素敵な回答なんでしょう!さすがジェダイマスターオビワンです!

ユアンは日本に来ることが「念願叶った!」ということで日本食などを楽しんでいたようです!

空港で出待ちしていたファンにファンサービスも丁寧にしていたそうで、本当に良い人ですね…(しみじみ)

引用:instagram

ジャパンプレミアでは写真のようにプーさんで遊んでいて、ファンをメロメロにさせていたそうです笑

これからももっと来日してファンを萌え萌えキュンさせてほしいですね!

ユアンマクレガーのおすすめ映画/ドラマ出演作情報!「スターウォーズ」のオビワンはもちろん美声の歌声が聞けるあの作品も?

引用:instagram

ここではユアンマクレガーのおすすめ出演作を教えます!

まず外せない代表作を紹介します!まずは「トレインスポッティング 」!

坊主頭でジャンキーのレントンを演じて、世界的に作品も大ヒットしてブレイクしました。

引用:instagram

また20年後に公開された続編の「T2」もあります。20年という時の流れをしっかりと活かした作品でとても面白かったです。

そしてもう一つの代表作はなんといっても「スターウォーズ」のオビ=ワン・ケノービです!

引用:instagram

最初に公開された「スターウォーズ エピソード4/新たなる希望」に出ていたアレックギネス演じる伝説のジェダイマスターオビワンケノービの若い頃をプリクエル(前日譚/エピソード1〜3)で演じました。

プリクエル自体はオールドファンから色々と批判されていますが、若い世代にとっては間違いなくユアンマクレガーが演じたオビワンはひとつのアイコンであり

ルークスカイウォーカーを演じたマークハミル同様、ユアンマクレガーはオビワンを演じたことで映画史やポップカルチャー史に永遠に残るというのは大げさでしょうか?笑

でもそれぐらいオビワンを演じたというのは決定的な出来事だと思います!

さらにはディズニーによって新たに作られることになった「エピソード7/フォースの覚醒」にも声だけの出演ですが、ユアンが出演しています。

さらにさらに!新しい3部作の締めくくりとなるエピソード9にも出演することがアナウンスされました!また声だけの可能性も高いですけど、楽しみですね!

引用:instagram

もっと言うと、スターウォーズがディズニーの傘下になってからスターウォーズのスピンオフが作られるようになりました。

スピンオフの企画のひとつとして、オビワンのスピンオフも企画されていたのですが、

今までのスピンオフ作品が必ずしも興行収入などで成功しているとは言えず、今は頓挫しているそうです。

ユアンもやる気だったそうですし、個人的にはオビワンのスピンオフ絶対観たいです!ディズニーの偉い人が、この記事を見てたら是非ともお願いします笑

ユアンの目立った代表作は「トレスポ」と「スターウォーズ」だと思うので、全く知らないという人はとりあえずこのシリーズを見てください。

引用:instagram

ユアンは映画俳優として引っ張りだこですので、渋くて良い作品にもたくさん出演しています。

炭鉱の町のブラスバンドを題材にした「ブラス!」(トレスポと同じ年公開)や実話を基にした戦争映画の傑作「ブラックホークダウン」

ティムバートン監督作で人気の高い「ビッグフィッシュ 」にも出演しています!

ダヴィンチコードのラングドン教授シリーズで知られる「天使と悪魔」にも出ていましたね。シリーズの中では一番面白いと思います。

またジムキャリーと共演し、同性愛カップルを演じた「フィリップ、きみを愛してる!」はかわいいユアンが見たい方におすすめです。

脱獄ものの実話で面白いんですが、かなり下ネタが多いので、誰かと見る場合は要注意です笑

ぼくはオビワンのユアンマクレガーが出てるよ!と無邪気な気持ちでお母さんと一緒に見たらすごく気まずい思いをしました…笑

引用:instagram

他にユアンは歌上手い俳優として知られています。ユアンの歌を聴きたい!という方にはディズニー製作の実写版「美女と野獣」がおすすめです。

ユアンは主に声優として燭台(ろうそくを立てる台)のルミエールを演じました。

この中でルミエールが「ひとりぼっちの晩餐会」を歌うシーンは、映画の中でも白眉のシーンになったと監督を務めたビルコンドンも答えたほどの名シーンです。

またミュージカル映画「ムーランルージュ」でも「your song/ユアソング」という恋の歌を情熱的に歌い上げています!

引用:instagram

ドラマでは人気ドラマ「ER緊急救命室」にゲスト出演などしていますが、映画に比べては出演本数が少ないです。

しかしドラマ全盛の現代でユアンは人気シリーズの「ファーゴ」シーズン3に一人二役で出演しました!

同じユアンマクレガーが演じているはずなのに、全く違う人に見えるという離れ業で別格の演技力を見せ、上述したようにゴールデングローブ賞を受賞しました!

離婚のきっかけとなってしまったドラマでもありますが、ドラマ好きな方はぜひ「ファーゴ」をご覧ください!

引用:instagram

もちろん新作「プーと大人になった僕」も現代社会に疲れた大人を癒してくれそうな内容ですので、疲れている方は癒されに劇場に行きましょう!笑

年をとってますますかっこいいユアンマクレガーを今後も応援していきましょう!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です