チョウ・ユンファ【2020年最新版】最新映画が話題に!香港映画界の大スターの現 在は?身長,年齢,おすすめ出演映画は?かっこいい画像も紹介!

その大きな存在感と演技力でアジア映画界の帝王と呼ばれたチョウ・ユンファ。優し気な笑顔にうっとりするファンも多数!彼の最新作プロジェクトグーテンベルグでは犯罪組織のボス役として出演しています。どんな役もものとする彼は一体どんな人物なのでしょうか?是非ご覧ください♪

チョウ・ユンファの身長、年齢は?現在やwiki的プロフィールを紹介!

引用:instagram

香港ラマ島出身の映画俳優、周潤發(チョウ・ユンファ)。

誕生日は1955年5月18日の年齢は64歳と大御所俳優。

身長は183㎝と高めの身長で、がっしりとした体型で特徴。

ハードボイルドな役もとてもマッチしそうなスタイル!

1973年TVB所属としてドラマ出演を果たした後、76年に映画デビューしたチョウ・ユンファ。

引用:instagram

80年に放送されたチョウ・ユンファ主演のドラマ「上海灘」は社会現象になり、一気に人気者に!

「發仔」(ファッチャイ)の愛称で呼ばれるようになりました♪

見てください!若い頃の姿もかなりの二枚目!

かつては「亜州影帝」の異名を持ち、一時期はアジア映画界最大のスーパースターでした☆

また、チョウ・ユンファは香港出身のジャッキー・チェンよりも英語の発音が上手のよう。

チョウ・ユンファが活動休止期間中にシンガポール人の妻と英会話を特訓し、抜群の発音を習得。

やっぱり、恋人や配偶者が外国人だと外国語の習得は速くなりますよねー!

その結果、現在は中国よりもハリウッドでの活動を重視しているそうですよ!

引用:instagram

ジャッキー・チェンと名前が似ている人との関わりがもう一つあって、それが歌神と呼ばれるジャッキー・チュン。

彼は2012年11月チョウ・ユンファ主演の映画「大上海」でジャッキー・チュンがテーマ曲を歌唱♪  

ジャッキー・チュン自身、チョウ・ユンファの大ファンとして知られ、この共演に大喜びしたみたいです!

ファンだったらとてもうれしいオファーですもんね!

実は80年代にアルバムを2枚リリースしていたチョウ・ユンファ。

歌手としての過去も持っていましたが、ジャッキー・チュンの歌声には圧倒され、彼は歌神になる。と確信したと語っていました。

個人的にはチョウ・ユンファの歌声も聞いてみたいなーと思いますが、歌手活動をされていたくらいなのでかなりの実力の持ち主だと思います!

引用:instagram

2017年にはチョウ・ユンファに死亡説が流れたこともありました…

中国版ツイッターなどのSNSで、香港の映画王チョウ・ユンファが病院へ緊急搬送され、そのまま死亡。と…

これ、本人が見たらかなりショックな出来事ですよね?!

このデマについてチョウ・ユンファの夫人がすぐにフェイクニュースだとコメント。

中国圏の芸能界では、このチョウ・ユンファみたいによく人気スターの死を伝えるフェイクニュースが流れるそうですが、一体だれがそんなことをするのやら…

勝手に人を死なせてはいけません!!

チョウ・ユンファの性格は?劇団ひとりに似てる?レッドクリフ降板?香港デモでのスタイルが話題に!

引用:instagram

この写真を見たら大抵のひとは納得してくれると思うのですが…

はっきり言います。

チョウ・ユンファは日本のコメディアン、劇団ひとりに似ていると!

かなりの似具合じゃないですか?

もちろん、わたしだけではなくネットでも2人は似ていると話題に。

コメディアン繋がりですが、香港を代表するコメディ俳優のン・マンタとはこんなエピソードも。

2人は俳優養成学校の同級生で親交も深かったのですが、ン・マンタが1979年に時代劇ドラマで人気者になり稼げるようになってからは、酒や女、ギャンブルに溺れて没落。

まあ、なんともありふれた落ちっぷりですが、そこでギャンブルで作ってしまった負債を返済するため親友のチョウ・ユンファに借金を申し入れたところ、自分で解決しろ。とはっきりと断られたとのこと。

当時すでにトップスターだったチョウ・ユンファにとって、ン・マンタの負債額はほんの少しではありましたが、そこで借りていたら自分はもっと谷底に落ちていた…

とチョウ・ユンファの良心を理解したようです。

親友のためを思って、自分の力で這い上がることを諭したチョウ・ユンファは上辺の優しさではなく心からの優しさを持っている男らしい性格の持ち主なのではないでしょうか。

引用:instagram

そんなチョウ・ユンファですが、若き日の小林旭にも似ているとも。

ダンディな雰囲気があるのでこちらもそっくりです!

その男らしいチョウ・ユンファ。

スタイルから歴史ものもマッチしそうですが、三国志を題材とした映画「銅雀台」に2012年出演。

同じく三国志から「レッドクリフ」にも主演クラスでオファーがあったそうですが急に降板しました。

その理由として、役柄にこだわったためだそう。

やっぱり中国の方は、三国志のそれぞれの役に愛着があるのかな?

引用:https://www.excite.co.jp/

愛国心があるチョウ・ユンファ。

2019年10月に行われた香港デモでは参加者がマスクなどで顔を覆うことを禁じる「覆面禁止法」が発動されました。

その時にチョウ・ユンファは全身黒づくめのウォーキングスタイルで一般女性と話している姿がフェイスブックで公表され注目の的へ!

このように庶民的な生活を好むチョウ・ユンファはかなり気さくな性格。

全身黒づくめはチョウ・ユンファのお決まりのスタイルらしい…ですが黒いマスクまでしているのはほとんどなかったそう。

全身黒いスタイルとかとても想像がつかないですが、この写真を見るとまったくチョウ・ユンファのオーラがうまく隠れていますね!

2019年に逃亡犯条例改正案への反対運動から始まった香港政府への抗議活動についての無言のメッセージではないかと「真の香港人」などと称賛の声もあがっていました!

引用:https://www.imdb.com/

そんな愛国心たっぷりのチョウ・ユンファが2003年に来日!

11月に東京国際ファンタスティック映画祭のクロージング作品「バレットモンク」の舞台挨拶で3年ぶりに来てくれていました!

最近はあまり日本へは来ていないみたいですがまた来てくれると良いですね♪

チョウ・ユンファは結婚している?子供は?

引用:instagram

チョウ・ユンファの嫁はシンガポール生まれのジャスミン・タン。

1987年から今現在、30年以上も長く結婚生活を続けています。

その前には1983年~1984年という短い期間に、キャンディー・ユーさんとも結婚していた過去もありました。これはジャスミンさんと比べればかなり短い!

実はこの2人、結婚3年目の91年に子供を授かりましたが死産。

引用:instagram

原因はへそ帯が胎児の首に巻き付いてしまったからだそうですが、結婚3年目というまだ若い時期にこの様な悲しい出来事があって、夫人は長く立ち直れなかったそう。

せっかく授かった子供がふとした時に動いていないと気づいたそうなんですがとてもショックですよね…立ち直れないのは当たり前です….

二度と同じ苦しみを味わわせたくないとチョウ・ユンファは子供を持たないと決め、夫婦でも話し合ったそう。

この話し合いはかなり2人にとって酷でしたよね…

なのでチョウ・ユンファは結婚して長いですが子供はいません。

それは2人の固い決意があったからですね。

チョウ・ユンファのインスタ、ツイッターは?リアルなフィギュアにかっこいい画像まで♪

引用:Amazon

チョウ・ユンファのインスタやツイッターを調べましたがファンページはあるものの本人のものは見つからず。

もしかしたら本人はSNS関連をやっていないかもしてません!

そう調べていたところ、なんとチョウ・ユンファのフィギュアを発見!!

男たちの挽歌のシーンを精密に再現したチョウ・ユンファのリアルなフィギュアが!

いまはなかなか手に入らなさそうですが、ファンなら喉から手が出るほど欲しい1体ですよね!

引用:instagram

サングラスをかけたさわやかな笑顔の写真。

この西部劇のようなサングラスが似合うのもダンディなチョウ・ユンファならでは♪

引用:http://moviemarbie.com/

またこちらも同じダンディなサングラスですが、タバコにお札とかなり悪なイメージに。

これは男たちの挽歌のワンシーン!

引用:https://middle-edge.jp/

こちらはダンディなチョウ・ユンファと打って変わって初々しくかっこいい若い頃の画像!

若くても歳を重ねてもかっこよさが増して大人の色気がでてきていますね♪

チョウ・ユンファのおすすめ出演映画、ドラマは?人気作の男たちの挽歌、人気アニメ実写化のドラゴンボールにも出演!

引用:https://www.imdb.com/

チョウ・ユンファの出演作品はたくさん!

その中でも代表作の映画といえば1986年の「男たちの挽歌」。

この「男たちの挽歌」は大ヒットを博し、続編男たちの挽歌2、ハードボイルド 新・男たちの挽歌など上映されました。

このシリーズではジョンウー監督との息のあったタッグを組みました♪

男たちの挽歌ではチョウ・ユンファ以外にもレスリー・チャン、ティ・ロンそれぞれの代表作になっています!

またこの作品や、1990年の「過ぎゆく時の中で」では香港電影金像奨にて最優秀主演男優賞を受賞。

台湾の金馬奨では1987年「誰かがあなたを愛してる」でも最優秀主演男優賞を受賞。

1989年に公開された「アゲイン/明日への誓い」ではホー役を演じた日本人俳優の時任三郎となんと共演していました!

引用:https://www.imdb.com/

B型肝炎との闘病もあり1996年~1997年の2年間は活動休止。

翌年の1998年には「リプレイスメント・キラー」でハリウッドデビューを果たしています♪

他にも

1989年「いつの日かこの愛を」

1989年に公開された「ゴッド・ギャンブラー」も大ヒットし、シリーズ化しました♪

1990年「狼たちの絆」

1998年「大丈夫日記」

1999年「アンナと王様」

このアンナと王様は1956年のミュージカル映画「王様と私」のリメイクと思われがちですがミュージカルの部分は一切ありません!

引用:https://www.imdb.com/

2000年代も代表作はたくさん!

2006年「王妃の紋章」

2007年「パイレーツオブカリビアン」

2009年には日本の大人気アニメ「ドラゴンボール」で亀仙人役として出演。

2010年「孔子の教え」

2010年「上海」

シャンハイでは日本人俳優の渡辺謙と共演しています!

チョウ・ユンファの最新作で二丁拳銃を大乱射!アーロン・クォックと共演したプロジェクトグーテンベルク!

引用:https://eiga.com/

チョウ・ユンファの最新作はアーロン・クォックとのダブル主演「プロジェクトグーテンベルク」

チョウ・ユンファの二丁拳銃の乱射シーンなど迫力のある展開が多い作品となっています♪

日本では2020年2月公開。

贋札づくりのプロの世界を欺くスピードのあるストーリーに引き込まれてしまいます!

これからもまだまだ活躍するチョウ・ユンファに大注目です!!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA