ジェイミー・フォックス【2020年最新版】演技も歌も超一流のオスカー俳優!身長, 年齢,おすすめ映画は?かっこいいインスタ画像も紹介

2004年に映画「Ray」でアカデミー主演男優賞を受賞した俳優のジェイミー・フォックス。
彼の身長や年齢などの基本的な情報から「歌がうまい」「娘が美人」などの噂、そして彼の出演する新作映画「黒い司法 0%からの奇跡」について調べてみました。

多才で強くて魅力的!まさしく”アフリカ系アメリカ人俳優”ジェイミー・フォックスの身長や年齢などwiki的プロフィール

引用:Instagram

Jamie Foxx ジェイミー・フォックス、実はこの名前は芸名で本名はEric Morlon Bishop エリック・モーロン・ビショップ。

ですが父親が改宗してイスラム教徒になった為シャヒド・アブドゥラに変更されたとか…まぁここはジェイミー・フォックスで統一します。

そんなジェイミーは1967年12月13日生まれの年齢は52才(2020年2月現在)。

両親はジェイミーが生まれてすぐに離婚。母方の祖父母と養子縁組されておじいちゃんおばあちゃんの元で育ったそうです。

おばあちゃんの影響で3才の頃にピアノを始めて米国国際大学(アライアント国際大学)ではクラシック音楽と作曲を学んでいました、ジュリアード音楽院でピアノを学んだ事もあるようです。

現在も俳優だけではなく歌手としても活動しているようです。

一方高校ではアメフトをしていて10代の頃はNFLのチームでプレイするのが夢だったそうです、音楽もスポーツも好きなんですね。

個人的な考えですがアフリカ系アメリカ人の方って多才な方が多い印象です。

そして強い、この”強い”っていうのは喧嘩がどうとか身体がどうとかというよりもなんというか”生命力”、生きていく上での賢さというか運とかそういった面です。

芸名をジェイミーにしたエピソードを知ってすごくたくましさを感じました。

実は大学卒業後、コメディアンとしての道に進んだジェイミー。

音楽とかスポーツはどうした??、とツッコミはたくなるのはまず置いといて…ステージの出番待ちをしていると女性コメディアンばかりがステージに呼ばれる事が多かったそう。

そこでジェイミーは「性別が判断しにくい名前にしよう」と考え”ジェイミー”という芸名を使う事にしたんだとか。

自分が生き残っていく為に必要なものとすべき事を考えて行動するって、当たり前のように感じますができる人って少ないですよね、強いなぁ、と感じました。

ちなみに”フォックス”というのはジェイミーが尊敬しているコメディアンのRedd Foxxからとったそうです。

引用:Instagram

身長175㎝で体重82㎏のジェイミー・フォックス。

思ったほど大きくはないようですがやっぱり魅力的ですよね、手足の長さかなぁ?いや、これも”アフリカ系アメリカ人の方って大きい”という勝手なイメージかもしれません。

すごく魅力的ですよね、スーツとか着ちゃったらもうなぜか溢れ出ちゃう”エージェント感”w多才で強くて魅力的、さすがです。個人的にはこれぞまさしく!という感じの”アフリカ系アメリカ人俳優”だと思いました。

ジェイミー・フォックスはウィル・スミスやケヴィン・デュラントと似てる? 面倒見がよくて兄貴肌?な性格についてなど

引用:Instagram

アフリカ系アメリカ人、特に俳優やモデルなどの職業に就いているスマートな男性だともうみんな一緒に見えちゃうんですよね個人的にはw

引用:https://eiga.com/person/18180/

ジェイミー・フォックスとウィル・スミス、どうでしょう?年齢でいうとウィル・スミスは51才なので1才違い!ミュージシャンや俳優として活躍している多才なところも同じですよね。

ただウィル・スミスは身長が188㎝あるそうなので体格はかなり違うかも。ウィル・スミスってすっごい大きいんですね、意外ではないけど数字を知ると驚きました。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88

そしてジェイミー・フォックスとケヴィン・デュラント。ケヴィン・デュラントはNBAで活躍するバスケットボール選手という事もあって身長なんと203㎝。

驚愕の数字wwそして年齢は31才なのでジェイミーよりもかなり若いです。ですが顔は似てる、ウィル・スミスよりも断然似てる。

2004年の映画「Ray」で演じたレイ・チャールズにもそっくりだと話題になっていましたし、ジエイミーが憧れているというデンゼル・ワシントンにも似てるといえば似てる気もしますし、やっぱりみんな同じに見えてしまいがちですw

ジェイミーの性格については、どうも素晴らしい人柄だという噂です。

デビューしたての若手のミュージシャン達を自分の家に下宿させてあげていたという逸話があります。

今や売れっ子のエド・シーランもジェイミーの家にお世話になっていた事があるんだとか。

夢を見てニューヨークにやってくる若者を支援する、成功を納めている大人のあるべき姿というか、兄貴肌?面倒見がよくてアツい性格のようです。

ジェイミー・フォックスは結婚している?ミスゴールデングローブに選ばれた美しい娘についてやケイティ・ホームズとの噂などちょっとプライベートな話題について

引用:Instagram

ジェイミー・フォックスの娘のコリン・フォックスをご存知でしょうか?

2004年、ゴールデングローブ賞授賞式でミス・ゴールデングローブとしてジェイミーをエスコートしていた美女。それがコリン・フォックス。

モデルや女優として活躍もしているようです。1994年生まれの25才。

そしてジェイミーにはもう一人、2004年に生まれたアナリーズという娘もいるようです。

ですがジェイミーには奥さんはいません。じゃぁ子供の母親は誰なの?となりますよね。

娘二人の母親は違う、という事はわかっているようですが誰なのか?というのは謎。

コリン・フォックスの美しさから母親はジェイミーと噂のあったケイティ・ホームズでは?という噂もあるようですが

ケイティ・ホームズは2005年から2012年までトム・クルーズと結婚していましたしジェイミーと付き合い始めたのは2014年からのようなのでこれはないでしょう。

そもそもコリン・フォックスが生まれた1994年といえばジェイミーはまだ20代。

俳優としての活動も始めたばかり。いくら魅力的といえ、駆け出しの頃ですからね。一般人とお付き合いしていた可能性も大きいですしもはや本人達が分かり合っていればいい話でしょう。

ジェイミー・フォックスの恋人は、というと。ケイティ・ホームズと2019年に破局してからは今のところお相手はいないようです。

なので現在結婚はされていないということです

ただ過去の恋愛は結構噂があるようで、さすがに魅力を感じます。

ジェイミー・フォックスのインスタでかっこいい画像をチェック

引用:Instagram

ジェイミー・フォックスのインスタグラムを調べてみると…しっかり公式アカウント発見できました!

しかも情報がかなり豊富!なかでもやっぱり、サングラス姿のジェイミーが多いです。お気に入りのブランドなのでしょうか?

PRIVE REVAUXという眼鏡やサングラスのお店のもののようです。

引用:Instagram

そして娘達との画像も多い、これは姉妹揃ってます、こんなにかっこいいとパパの取り合いになっちゃいますよねw

引用:Instagram

スーツにサングラスだとやっぱりもうなにか秘密組織の人間にしか見えないですし、

引用:Instagram

車にこしかけてたら完全にラッパー。

引用:Instagram

そしてこの投稿はニュースにもなったはず、2016年にジェイミーが自宅の前で事故を起こした車両から男性を救出、後日救出した男性の父親と面会した時のものですね。

ヒーローですねどう考えても。

引用:Instagram

そしてこれはおそらくプライベートジェットってやつでしょう、セレブぅぅっw2017年にケイティと一緒に乗り込むところを目撃されて話題になってました。

引用:Instagram

こんな髪型のジェイミーも見れて、本当に情報量の多いインスタ、チェックする価値あり!です。

歌える俳優ジェイミー・フォックス。その歌声が聴ける映画「Ray」でのレイ・チャールズ役や映画「アニー」でのウィリアム・スタックス役について

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/321431/

2004年の映画「Ray」でレイ・チャールズを演じアカデミー賞主演男優賞を受賞したジェイミー(ピアノも弾いてる)

その歌唱力の高さも有名ですよね。歌がうまい俳優といえば?で真っ先に名前があるほどの実力。

歌手としては、人気曲「blame It」やカニエウェスト含め様々なアーティストともフューチャリングしてアルバムにも参加しているようです。

引用:https://filmarks.com/movies/56888

そんなジェイミーの歌声、じつは2006年の映画「ドリームガールズ」や2014年の映画「ANNIE アニー」でも聴けちゃうんですよね。

個人的には特にアニーでの優しい歌声がもうたまらないです。演じている役柄も最高にかっこよくて、大好きです。

これを機にもう一度映画「ANNIE アニー」を見直そうと決めました。

ジェイミー・フォックスの出演しているおすすめ作品は他にもたくさん!2012年の映画「ジャンゴ 繋がれざる者」や2014年の映画「アメイジング・スパイダーマン2」、最新作「黒い司法 0%からの奇跡」など

引用:https://eiga-movie.com/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B32-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3vs/

ジェイミー・フォックスの出演している映画、個人的におすすめなのはやっぱり先述した2014年の映画「ANNIE アニー」。

だがしかしBut!こちらもゆずれないw同じく2014年の映画「アメイジング・スパイダーマン2」、アメスパシリーズにも出演していたんですね。

まさかの悪役 エレクトロ。これは悪役メイク?特殊メイクの為初見ではジェイミーと気付いてもいませんでしたがww

トム・クルーズと共演していた2004年の映画「コラテラル」や2007年の映画「キングダム/見えざる敵」 、

2011年のブラックコメディ映画「モンスター上司」、チャニング・テイタムと共演していた2013年の映画「ホワイトハウス・ダウン」、

2017年の映画「スリープレス・ナイト」や「ベイビー・ドライバー」など、話題作にもたくさん出演しているジェイミー。

引用:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B4-%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85-DVD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00FQ6GSTK

なかでもおすすめは2012年の映画「ジャンゴ 繋がれざる者」、監督はクエンティン・タランティーノ、ジェイミーとレオナルド・ディカプリオが共演しているなんて豪華!

引用:https://eiga.com/movie/90684/

「ジャンゴ」もそうですが最新作で日本では2020年2月公開の映画「黒い司法 0%からの奇跡」もまた、”黒人差別”が辛辣に描かれている映画、

差別に負けない黒人の役、すごく似合います。

そんなジェイミー、マイク・タイソンの伝記映画で主演を務めるという発表も2017年にありましたし、楽しみに待っておられる方も多いでしょう、

今後の活躍にも期待が高まりますね!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA