ドラマ「デクスター 〜警察官は殺人鬼~」でのイメージが強いマイケルCホール。デクスター後はどうしてるの?という声もちらほら聞こえますが、現在も俳優として大活躍していますよ♪プライベートなことや基本的なプロフィール、そして最新のドラマ・映画への出演情報などもお届けしていきますので、最後までどうぞご覧ください!
目次
マイケルCホールの身長や年齢をおさらい!性格が悪い?
引用:Youtube
それでは、まずはマイケルCホールの基本的なスペックをおさらいしましょう!
マイケルCホール(=Michael C. Hall)はアメリカ出身の俳優ですね!
誕生日は1971年2月1日、2018年現在47歳だということです。
日本では有田哲平さんが1971年2月3日生まれということで、すごく近いですね!w
ちなみに、1971年は亥年ということですが、亥年の人の特徴は
勇気があって物怖じしない。辛抱強い。お人好しで騙されやすい。
そしてハッキリ思いをぶつけ、根に持たない性格で友人も多いのですが、
その「根に持たない」性格故、騙された事を忘れてまた人を信じる…そうですw
なんだそうです♪我が家にも亥年の男がいますので、頷きながら親近感を感じましたがw、
ここをご覧の亥年の皆さんはどうでしょうか?笑
さて、そんなマイケルの身長は177㎝と高身長です♪
もともとは舞台俳優としてデビューしているので、舞台映えしたでしょうね!
引用:https://geektyrant.com/news/dexter-spin-off-series-wont-happen-without-michael-c-hall
マイケルがこなしてきた役はどれもどこか束縛感を感じるような人物が多いですが、
そのようなキャラクターに起用されることについてのインタビューにこう答えています。
「自分も感情を抑圧する傾向にあるからね。似たような雰囲気を持っているから、このような役をオファーされるのだと思う」「気持ちを抑圧してしまうようになったのは、父親の死を上手に受け止めることが出来なかったからなんだよ」
引用:https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/3800.html
11歳の頃に父親を亡くしたマイケル。
子供ながらに察して、当時からかなり「我慢」してしまう性格になったようですね。
これがかえって、難しいと思われる役へマッチしたんでしょうが、
自分をこのように客観的に見ることができるマイケル、尊敬します!
感情をコントロールしてしまう性格だからこそ、
役者として成功しているのでは、と感じました!
マイケルCホールの結婚/離婚歴が知りたい!モーガンマクレガーとは…?
引用:Youtube
マイケル演じるデクスターは、作品中でリタ役/ジュリー・ベンツとの
結婚生活が話題だったのですが、私生活も割と波乱万丈です(笑)
マイケルCホールは、舞台「シカゴ」で共演したキャスト/エイミースパンガーと
2002年から2006年まで結婚していました。
引用:Youtube
同年、2008年にはドラマ『デクスター』のデボラ役
ジェニファー・カーペンターと再婚しましたが、これも2011年に離婚。
2016年2月には、ロサンゼルスで活動しているモーガン・マクレガーという
小説家と再婚したことが明らかにされていて、現在も続いているようですね♪
引用:http://www.tvguide.com/news/michael-c-hall-marries-morgan-macgregor-in-city-hall-ceremony/
かなり忙しい結婚生活のような印象を受けますが…
病気を患ったりと大変な時期があったようなので、納得いくような。
ちなみに、どの女性の間にも子供はいないようです。
マイケルCホールの年収ってどのくらい?インスタやツイッターのアカウントはある?
引用:Youtube
ドラマ「デクスター」で7年間にわたり主演を務めた
マイケルCホールの年収や資産が気になります!!
2018年に考察されている内容では、
総資産額7200万ドル、年収は1500万ドルだとされています。
ランボルギーニやベンツなどの高級車も6台所持しているほか、
資産運用も兼ねて3件の家を保有しているとか。
わ~お、としか言えない純・超庶民ジャパニーズな私ww
あいにく、ツイッターやインスタグラムのアカウントがないようで
彼の自慢のコレクションはパパラッチに頼るしかないのですが…
デクスター以外の作品にも精力的に出演していますし、
彼の頑張りを考えれば妥当!ですよね♪
マイケルCホールが癌だったって本当?!
引用:Youtube
実は、デクスターへ出演中でもあった2010年に
「ホジキンリンパ腫」の治療をしていたことが明らかにされています。
あまり馴染みのない言葉ですが、少し調べてみました。
悪性リンパ腫の一種で、白血球の仲間のリンパ球が〝がん化〟してリンパ節で増え、しこり(腫瘤しゅりゅう)をつくる病気です。
悪性リンパ腫は、大きく「ホジキンリンパ腫」と「非ホジキンリンパ腫」の2つのタイプに大別されます。ホジキンリンパ腫は、そのうちの1つで、ほとんどがリンパ節から発生します。
首筋のリンパ節にできた痛みのないしこりに気づいて受診することが多く、また、隣り合ったリンパ節へと連続して広がりやすい特徴があります。引用:https://www.ono-oncology.jp/contents/patient/hl_about/01.html
「悪性リンパ腫」と言っても、たくさんの種類が存在するんですね!
アメリカでは、悪性リンパ腫を患う人の中の役10%をこのホジキンリンパ腫が占めているそうなんですが、
馴染みがないのも当然、日本ではさらに少ない7%程度なんだそうです。
ちなみに、遺伝性はないですが、男性の方が多く報告されているようですよ。
私の中のイメージでは、癌がリンパに移行するのは「最終段階」だと思っていたのですが、
マイケルのように初期段階で発見できることで、完治可能なんですね!
いくら初期だったとはいえ、過酷な闘病を強いられたはずのマイケルは、
癌で逝去したデヴィッド・ボウイの件でインタビューに下記のように語ったそうです。
マイケル自身は幸いにも、闘病生活の末にガンを克服したが、それに対しては複雑な思いを抱いていることを打ち明けた。「『病気に勝った』といった表現は使いたくない。『君はガンに勝ったんだ』と誰かに言われたら、『いや、ガンをやっつけたのは、僕じゃなくて薬だ』と返したくなるよ。化学治療を受ける人たちは、希望を注射されるわけじゃない。これまで愛する人を何人もガンで失ってきた。そんな彼らよりも自分が強いなんて全く思わないよ」と続けている。
引用:https://dramanavi.net/news/2016/01/c-21.php
個人的にはかなりグッとくるコメントでした。
癌で近い人を亡くした人には特に、納得のいくコメントなんではないでしょうか。
また、デクスター制作中に癌が発覚したマイケルですが、
制作中は共演者に伝えることはなかったそうですよ。
マイケルCホールの出演作から、映画/tvの作品をおすすめ!主演の「デクスター」やNetflixドラマ「safe/セーフ」など♪
引用:Youtube
それでは最後に、マイケルCホールの出演作品からオススメをご紹介♪
まずは今や代表作、ドラマ『デクスター 〜警察官は殺人鬼』!
2006年から2013年まで続いた大ヒット作ですが、
ちょうどシーズン5の頃に癌が発見されたんですね。
引用:https://www.telegraph.co.uk/news/celebritynews/7018138/Golden-Globe-winners-2010-Michael-C-Hall-jokes-about-cancer-treatment.html
同じく2010年には、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞。
不安を抱えていたであろう彼には、特別嬉しいニュースだったでしょうね!
最近の出演情報としては、イギリス女王・エリザベス2世の治世が描かれた
ドラマ『ザ・クラウン』へ出演しています。
引用:Youtube
シーズン2以降、アメリカ大統領であるジョン・F・ケネディ役で出演♪
全シーズン6までの制作が予定されているそうですが、
シーズン2から出演していたマイケルがどの回まで出演するのか気になりますね♪
そして、最新作『safe/セーフ』がいよいよ配信スタートしているようですね♪
マイケルが演じるのは妻を亡くし、2人のティーンエイジャーの娘を育てている小児科医。一家はフェンスに囲まれた安全な住宅地に住んでいるが、ある晩、娘の一人がパーティーへと忍び出てしまう。その晩、殺人と行方不明事件が発生し、埋もれていた秘密が浮上してくるという。
引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0093005
これはかなり面白そうなあらすじですよね~♡
サスペンス好きにはたまらないはず!
引用:Youtube
きっと1シーズンじゃ終わらないでしょうし、
かなり期待ができる作品のひとつになるのでは♪
2018年5月から配信がスタートされているということで、
今後の情報などもチェックしていきたいですね。