ベネディクト・カンバーバッチ【2020年最新版】今度はエジソンを演じる天才役が似 合う英国俳優!身長,妻,子供はいる?おすすめ映画やイケメン画像紹介!

代表作「ドクターストレンジ」や「シャーロック」で一躍世界の人気者!英国紳士の雰囲気漂う俳優ベネディクト・カンバーバッチ。最新作では天才発明家エジソンを演じ、またもやその演技の実力を見せつける彼の気になるあれこれまとめました!これであなたもベネディクト・カンバーバッチファン!是非チェックしてください♪

ベネディクト・カンバーバッチの身長や年齢は?wiki的プロフィールをチェック!

引用:instagram

端正な顔立ちと紳士的なオーラのあるベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)

本名はベネディクト・ティモシー・カールトン・カンバーバッチ。

とっても長ーーい名前ですね!

愛称は短く略した「Benny」「Mark」「Benjy」「Ben」など様々。

ちなみに中国では、ドラマ「シャーロック」から付けられたあだ名「巻福」と呼ばれています。

なんで巻福?それはシャーロックの髪の毛が巻き髪だったから!

なんとも単純であだ名らしいかわいい由来ですね(笑)

ベネディクト・カンバーバッチはイングランド・ロンドン出身。

1976年7月19日生まれの現在年齢は43歳!

身長は183㎝と、もっと高いイメージでしたが(これも十分高いですが)意外でした!

彼の生い立ちなのですが、なんとご両親も俳優をされている芸能一家。

父はティモシー・カールトン、母はワンダ・ヴェンサム。

ベネディクト・カンバーバッチが主演を務める「シャーロック」の第3シーズンでは一家共演を果たしました!

兄弟は、母が再婚で、前の旦那との間に生まれた父親の違う姉トレイシー・ピーコックが一人。

引用:instagram

このお姉さん実はおっちょこちょい?なエピソードも。

季節は真冬。まだ赤ちゃんだったベネディクト・カンバーバッチを子守をしていた時に

なんと!!うっかり屋上に置き忘れてしまったそう…

当時、ロンドンのアパートの最上階に住んでいたそうですがこれはかなりトラウマもの(笑)

そんなベネディクト・カンバーバッチにはすごい秘密がありました!

それがなんと先祖が15世紀のイングランド王、リチャード3世であること!

どうやらレスター大学の研究により血縁であることが判明したらしいのですが、

もっと驚くことが、ドラマ「ホロウ・クラウン/嘆きの王冠」でベネディクト・カンバーバッチ自身がこのリチャード3世を演じたのです!

いやー、こんな偶然ってあるものなんですね…びっくり。

引用:instagram

8歳からウェスト・サセックスのブランブレタイ校で学び、

その後名門パブリックスクールである高校、ハーロー校に進んだベネディクト・カンバーバッチ。

このハーロー校で演劇を始めたそうですが、こちらの学校もイギリスで最も古い由緒ある全寮制の男子校!

学歴までも紳士で気品あふれていますね…羨ましすぎてため息がでそう…

大学入学前のギャップイヤーにチベットの僧院で英語を教え、

マンチェスター大学で演劇を学び、卒業後にはロンドン音楽芸術学院で引き続き演劇を学ぶ秀才っぷり。

見た目に反さず、どこからどこまでもイギリス紳士のベネディクト・カンバーバッチでした!

ベネディクト・カンバーバッチの性格って?

引用:instagram

生まれながらに紳士なことが判明した(?)ベネディクト・カンバーバッチ。

もちろん上っ面の紳士ではなく根っこからの超紳士!

地元ロンドンで行われたチャリティイベントに参加したベネディクト・カンバーバッチは

子供たちとサッカーをして触れ合ったそう。

このイベントというのが、ロンドンの中で最も危険と呼ばれる地域で、スポーツや文化を通じ、

若者たちとコミュニケーションを取ることのより、犯罪撲滅、そして社会的な取り組みに積極的に参加してもらおうというもの。

ホスピタリティ溢れるベネディクトさん、ナイスシュート!

引用:instagram

また、フェミニストでもあるベネディクト・カンバーバッチは男女差がある仕事は受けない、という信念があるそう。

2018年に自身が設立した”Sunny March”という制作会社では女性による女性のための女性に焦点を置いた制作を掲げています。

フェミニストを公言する俳優は多数いますが、会社まで設立するとはさすが…

つまり、ベネディクト・カンバーバッチの性格は、

信念があり行動力も抜群、ホスピタリティと優しさ溢れる超紳士、ってことかなと思います!

引用:instagram

これだけ聞くと、紳士なのはわかったけどがっちがちの真面目さん?って思うかもしれません…

しかし、ベネディクト・カンバーバッチは紳士なのはもちろんですがお茶目でも有名!

ものまねが得意なことで知られるベネディクト・カンバーバッチはものまね王とも呼ばれたりしていたりしていなかったり…(笑)

ものまねのレパートリーには、マーベル作品で共演したトム・ヒドルストン、ハリーポッターでシリウス先生役をしたアラン・リックマン、極めつけは歌手のテイラースウィフトまで様々!!

しかもどれもうまーーく特徴をつかんでいるからたまらない(笑)

YouTubeにベネディクト・カンバーバッチがたくさんの俳優や有名人のものまねをしている動画があるので是非チェックしてください♪

引用:instagram

ベネディクト・カンバーバッチがものまねをするなんてとってもチャーミングですよね!

そして似ていると言えば、ベネディクト・カンバーバッチに似てる?と話題の俳優さんが。

同じく大人気俳優のキアヌ・リーブス、そしてトーマスギブソン。

キアヌ・リーブスもトーマスギブソンもまた違った良さですがどことなく顔の雰囲気が似ています!

日本人俳優でも似ていると言われているのが、堺雅人と長谷川博己のお2人。

この3人の共通点と言えば、皆さんカワウソ顔、ということでしょうか?

小動物的なかわいらしいルックスですよね♡

ベネディクト・カンバーバッチの妻は?子供は何人?

引用:instagram

ベネディクト・カンバーバッチは2015年2月14日、バレンタインデーの日に結婚♡

結婚の公表はイギリスの伝統に則り、新聞「タイムズ」の告知欄に自ら投稿したそう。

その投稿した文面もイギリスの習慣を踏まえ、古風なものだったようです。

うーーーーん、どこまでも紳士!さすが!

選ばれた幸せなお相手はソフィ・ハンター。彼女もベネディクト・カンバーバッチと同じくイギリス、ロンドン出身です。

とっても美人さんですよねー!高身長のベネディクトと並ぶとより、オーラがすごい!

ちなみにソフィ・ハンターの身長は173㎝なので約10㎝差♡

年齢はベネディクト・カンバーバッチよりも2歳年下♪

2人はもともと長年の友人で、2009年に公開された映画「Burlesque Fairytales」でも共演もしています。

2014年の春頃から交際が発覚し、同じく2014年の11月に婚約をしました!

ということは交際期間約5か月前後といったところでしょうか?

2015年6月には長男であるクリストファーくん、2017年3月には次男のハルくんを出産。

2人の息子がいます♡そして、2018年には3人目の妊娠か?!との情報が。

同年9月のエミー賞授賞式に出席したソフィー・ハンターのお腹はドレス越しでもふっくらしているのがわかります。

引用:instagram

横から見るとよくわかるふっくらお腹!これは食べ過ぎではないはず!(笑)

ただ、その後詳しい性別や名前については公表していなしようなので、もしかしたら初の娘ちゃんかも?♡

お二人の子供となればきっと優しくて美人なんだろうなー♡

ベネディクト・カンバーバッチはインスタやツイッターの投稿はしてる?

引用:instagram

きゃーーーイケメン!ベネディクト様かっこいい!!

そんな声がいまにも聞こえてきそうなこの写真。

うっとりしてしまう端正な顔立ちとこの澄んだ目。

ベネディクト・カンバーバッチのチャームポイントでもあるこの目には実は秘密があるんです!

それが「虹彩異色症(ヘテロクロミア)」

オッドアイともいわれるこの症状のなかでもベネディクト・カンバーバッチの目は珍しく、

「セントラルヘテロクロミア」と呼ばれています。

場面によってグレーに見えたり、ブルーに見えたり、グリーンに見えたり…

なんとも美しい目の色をしているんです!

そんな特殊なチャームポイントを持っているベネディクト・カンバーバッチの写真をたくさん見たいですよね?

しかーーし!残念なお知らせが。

実はベネディクト・カンバーバッチはツイッターやインスタなどのSNSアカウントをやっていないのです!

なのでご本人による投稿を見ることはできませんが、ファンアカウントはインスタでもあるのでそちらをチェックしていきましょう♪

引用:instagram

まずはこちらの若い頃のお写真。

向かって左がベネディクト・カンバーバッチですね!面影ばっちりでとってもかわいい♡

引用:instagram

横顔が美しいことでも有名なベネディクト・カンバーバッチ。

ファンはもちろんその魅力を知っているためその惚れ惚れする横顔の写真も多数投稿されています♡

引用:instagram

赤鼻をつけてお茶らけたベネディクトもキュート!

彼のファッションにも注目!

この数人の女の子が飛んでいるプリントのTシャツは私服でしょうか?

なんともかわいらしい服ですね♡

引用:instagram

続いてはこちらのセクシーな雰囲気のベネディクト・カンバーバッチ。

タイトにまとめられた髪型とヒゲがなんとも大人の色気が溢れています…♡

引用:https://www.britishairways.com/

またフィンランドに撮影で訪れた際のこんな楽し気な写真も!

犬になつかれ、振り回されている風のベネディクト・カンバーバッチ(笑)

他にもたくさんのいろんなベネディクト・カンバーバッチが見れるのでフォロー必須ですよ!

ベネディクト・カンバーバッチの映画、代表作「ドクター・ストレンジ」「イミテーションゲーム」「ホビット」をご紹介♪

引用:instagram

2001年から劇場など舞台で重要な役を演じてきたベネディクト・カンバーバッチ。

2005年にはアルメイダ・シアターなどで演じた「ヘッダー・ガブラー」のテスマン役でローレンス・オリヴィエ賞助演部門にノミネート。

そこから次々と作品に出演し、2006年には伝記映画である「アメイジング・グレイス」ではウィリアム・ピット役を演じロンドン映画批評家協会賞助演男優賞にノミネート。

2008年には「ブーリン家の姉妹」、

2010年の「僕が星になるまえに」でベネディクト初の主演に抜擢され好演しました♪

2011年には「戦火の馬」「裏切りのサーカス」と2作品に出演!

2012年では「ホビット 思いがけない冒険」に。

この作品から、大人気ファンタジー映画ホビットシリーズに出演が決定!

邪竜スマウグ役として巨大なドラゴンを演じたベネディクトは、監督に「絶対スマウグをやりたい!」と要望(笑)

なんか想像するととってもかわいいのですが(笑)、本人は真剣そのもの。

爬虫類館に行き、腹ばいの動きや顔の表情、声を学ぶ徹底っぷり。

そりゃあ、あの迫力あるドラゴンができあがるわけだ!(笑)

2013年にはブラピが製作を手掛け、共演も果たした「それでも夜は明ける」に出演したベネディクト・カンバーバッチ。

本年度アカデミー賞で、「作品賞」「監督賞」ほか9部門にノミネート、ゴールデングローブ賞を受賞した話題の作品です。

この作品でベネディクト本人が出演を熱望し、(おや、デジャヴュ?)

他にも豪華キャストで彩られたアメリカで実際にあった事件を基に作成されました。

同年にはほかにも「フィフスエステート」「8月の家族たち」に出演。

2014年「イミテーションゲーム」ではアラン・チューリング役でコンピューターの概念を初めて理論化、

エニグマの暗号解読といった、実在した天才数学者を演じました。

この役柄がなんとも不思議。

天才的であるその思考や同性愛者であるアラン・チューリングの波乱万丈な生涯を垣間見ることができる本作では、ベネディクトの魅力が存分に発揮された作品になっています!

同年では「ペンギンズ FROMマダガスカル ザ・ムービー」でシークレットエージェントのイケメンオオカミの声を担当。

これまた、アラン・チューリングとは異なる役!当たり前ですが…

そして2016年では遂に!!彼の代表作ともいえるマーベル作品のアベンジャーズの一員、「ドクターストレンジ」でストレンジ役を熱演!

アメコミが原作で、ファンの多いマーベル作品でもベネディクト演じるストレンジは人気◎

アベンジャーズエンドゲームでのストレンジの役目にはぐっときました…

引用:instagram

2018年では「グリンチ」の吹き替えを担当。

日本版では大泉洋が担当していたことで知られていますね!

あの卑屈っぽいグリンチを紳士なベネディクトが演じているのはさすがの演技力!

違和感なくグリンチの厭味ったらしさを演じてくれています(笑)

同年にいくつも出演する映画があると役とか混乱しないのかな?

と思いますがベネディクト・カンバーバッチにはそんなことはなさそうですね(笑)

ベネディクト・カンバーバッチの出演ドラマをチェック♪天才役を次々熱演! 「シャーロック」「ホーキング」そして「フランケンシュタイン」?!

引用:instagram

映画のお次は出演ドラマをご紹介♪

ドラマでも人気作品に出演しているベネディクト・カンバーバッチ。

その中でも有名な作品と言えば「シャーロック」ですよね!

この作品で、ベネディクトは主人公の天才的な推理力を持つシャーロックホームズを演じています。

この作品で共演したマーティン・フリーマンとはすでに約10年以上の仲。

作品の中では親友ですが、実際も仲良し?

本当のところ、彼ら2人はとてもプロ意識が高く、お互い尊敬し尊重してはいるようだけど…。

どうやら2人は友達ではなくあくまで共演者、だそうです…ちょっと寂しい気も…

原作ではバイオリンの名手として知られるシャーロックホームズですが、果たしてベネディクトは?

ホームズを演じるにあたって欠かせないポイントのバイオリン。

ベネディクト・カンバーバッチはクラシックグループである「Bond」のメンバーであるエイオス・カーターに依頼し、バイオリンを猛特訓!

1週間ほどでバイオリンで素晴らしい音を奏でめきめきと練習の成果をあげたベネディクトはコーチも感心するほどまでに成長。

練習はしたものの、弾いている姿はベネディクトでしたが、演奏しているのはカーターだったようです。

コーチであるカーターにも認められたなら、ベネディクトの弾くバイオリンが聴きたい!!(笑)

2004年「ダンケルク」では1940年代のイギリス・フランス連合軍の兵士として出演。

こちらはイギリスでは非常に有名でよく知られた歴史を基に作られた作品で地元イギリスの歴史ものに出演することになったベネディクトは感慨深いものがあったんじゃないかと思う…。

同年には「ホーキング」にも出演し、天才物理学者であるホーキング博士の若き日々を演じています

またも天才役!!天才役といったらベネディクト・カンバーバッチという方程式を見つけたぞ!

そして2008年人気ドラマ「ミスマープル」にも登場。

こちらのドラマは毎回豪華なキャストが出演していることでも知られています。

その中でベネディクトが出演したのはシーズン4の「殺人は容易だ」。

マープルと行動を共にするルーク・フィッツウィリアム役で登場!

推理作家アガサクリスティー原作のミスマープルで、シャーロックとの共演!キャーー!

イギリスは推理ものの宝庫ですね!すばらしい!拍手!

2010年にはテレビ映画「ゴッホ 真実の手紙」で有名画家フィンセント・ファン・ゴッホ役を演じました。

これまたぴったり!ホームズと同じく、天才で狂気的な役柄にも負けず役をものにしています!すごい!

ホームズの人気を物語っているのがベネディクト・カンバーバッチのセサミストリート出演。

そう、なんとあの子供に大人気のセサミストリートに登場しちゃったんです!

米PBSの公式YouTubeチャンネルにアップロードされたそこにはマーレイ・モンスターとカウント伯爵と一緒に映るベネディクトが!!!

乱入してきたマーレイに謎解きを挑まれ、ベネディクトをシャーロックと呼ぶやり取りのシーンはなんともかわいらしいです♡

このシーンではいくつもシャーロックネタが散りばめられていて、シャーロックホームズの有名さがわかりますね!

ドラマでも素晴らしい演技力を披露してきたベネディクト・カンバーバッチ。

2019年「ブレグジット EU離脱」でも主演を熱演。

こちらも地元イギリスのお話です。やはりイギリス出身だからイギリスの作品が多いんでしょうね!

当時イギリスが国民投票でEUを離脱すると決めた問題が赤裸々に語られています…

引用:https://www.imdb.com/

そして!!こちらではなんと!!

うっすら頭が薄い姿で役柄を演じています…まったく印象が変わる…髪の毛ってすごい…

見慣れなくてはじめはびっくりしますが、是非ドラマもチェックしてみてください♪

こちらはドラマではないのですが、イギリスで人気の深夜番組で若手人気俳優のエディレッドメインと共演も!

エディレッドメインと言えばファンタスティックビースト。

かたや、ベネディクト・カンバーバッチはドクターストレンジ…

2人の魔法使いだ!!

この番組で、レッドメインが子供の頃から好きだったマジックをベネディクトに披露。

塗り絵の中身を見事変化させたレッドメインにベネディクトもびっくり!

映画やドラマで天才役を演じることが多いベネディクト。

実はあの有名(?)なモンスター、フランケンシュタインも演じていたんです!

それが2011年にロイヤル・ナショナル・シアターで行われた舞台「フランケンシュタイン」

天才からモンスターまで鮮やかに演じ、役に入り込み見るものを惹きつけていく才能に感服!

ベネディクト・カンバーバッチの待ちに待った最新作「エジソン」!ベネディクトの吹き替えを担当した声優は?

引用:https://www.fashion-press.net/

ベネディクト・カンバーバッチの最新作情報をゲットしたぞーー!!

それが、なんとお蔵入りしていた映画「エジソンズゲーム」

待ってました!!ようやく見れる!!

舞台は19世紀アメリカ、天才発明家であるトーマス・エジソンをベネディクト・カンバーバッチが熱演しています!

共演にはスパイダーマンでおなじみのトムホランド、シェイプ・オブ・ウォーターでアカデミー賞にノミネートされたマイケル・シャノンら豪華キャストが勢ぞろい♪

日本語版吹き替えはベネディクト・カンバーバッチの吹き替えを多く担当している三上哲が今回も担当。

2017年に公開予定だった本作は巨匠マーティン・スコセッシの手により華麗に復活!

再編集をし、ディレクターズカットでは5つものシーンを追加しています♪

様々なタイプの天才を演じてきたベネディクト・カンバーバッチ。

今回はどんな天才発明家を見せてくれるんでしょうか?

皆さんも是非見てください!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA