ジョン・ホークス、アカデミー賞にもノミネートされたイケオジ俳優!身長,年齢,嫁 は誰?おすすめ出演映画も紹介!

多数の賞を受賞経験もある実力派イケオジ俳優ジョン・ホークス。秘密めいた彼のプライベートは一体どんな感じなのでしょうか?気になる結婚から出演映画までまとめましたので是非チェックしてください♪

いつまでもダンディーなジョン・ホークス。彼の身長はどのくらい?年齢はいくつ?

引用:https://www.imdb.com/

アメリカの俳優、ジョン・ホークス(John Hawkes)のプロフィールについてご紹介します。

俳優での名前はホークスですが、実は本名ジョン・パーキンズ。

ジョン・ホークスという名前ですが小説家に同姓同名がいるので本名で活動すればよかったのに…なんて思いましたが(笑)きっと理由があったのでしょうね!

生まれはアメリカのミネソタ州アレクサンドリア。

1959年9月11日にパトリシアとピート・パーキンズの間に農家の息子として生まれました。

現在なんと60歳!!今なおたくさんの作品に出演されていますがまさか60歳だとは…びっくりです!

引用:https://www.imdb.com/

ジョン・ホークスの身長は178㎝、すらりとした手足の長さが特徴です♪

年齢を重ねてもクールで男前な雰囲気からどことなくロックさを感じていたのですが、

高校を卒業してからは俳優業に特に興味はなかったようで、グレッチェン・フィリップスと共に「ミート・ジョイ」というバンドを組んだそう。

そして俳優仲間のロドニー・イーストマン、ブレント・ゴアと共にミュージカルグループ「キング・ストラグラー」のメンバーでもあったようです!

どちらかといえばジョン・ホークスは俳優より音楽活動をしたかったのでしょうか?

詳しい情報については見つけることができませんでしたが、youtubeでギターを弾きながら歌う映像を発見!

これについては後程ご紹介いたします♪

気になるジョン・ホークスの性格って?

引用:https://www.imdb.com/

ジョン・ホークスの特技と言えば「音楽」!

先ほどyoutubeで演奏映像を見つけたと書きましたが、

ジョン・ホークス自身、出演している映画やミュージカルで演奏し歌うシーンが多いんです!

そのカバーをご自身でされている映像がいくつかあがっていたのですが本当に上手!

さすがバンドを組んでいた過去もあり、ギターの演奏もなめらか。

エリザベス・オルセンが主演の「マーサ、あるいはマーシー・メイ」でも歌っていた曲が堪能できます!

映画内でもその美声に驚きましたが是非演奏単体でも見ていただきたいです♪

引用:facebook

ジョン・ホークスは度々、ロドニー・イーストマンと組んで各地で演奏も行っていたそう。

この2人の曲もyoutubeからチェックできますが、なんとバイオリンも入ったりとなんともゴージャス。

曲調はというととてもしっとりとしたロック。

彼の性格についてはっきりと答えているインタビューなどは見つけられませんでしたが、

この演奏から、ジョン・ホークスの派手すぎない落ち着いた性格が音楽に十分に表れていると思います♪

ジョン・ホークスを射止めた嫁は?子供はいる?

引用:https://www.imdb.com/

この写真でジョン・ホークスと映っているのは女優のヘレン・ハント。

彼女もジョン・ホークスとほぼ同年代の57歳。

2人が並んで映っている写真がたくさん見つかったのでこの人が嫁?!

と思いましたが、調べると2012年公開の映画「セッションズ」で共演したため

映画祭のプレミアに仲良く登場していただけでした…(笑)

引用:https://www.zimbio.com/

この腕を組んでいる感じから2人は夫婦なのかと思ったのですが

よく考えるとプレミアで女性と腕を組みエスコートする場面なんてたくさんありますよね!

なので2人は全くの無関係。

そして、他に結婚情報はないかと調べたのですが一向に見つからず。

もしかしたら結婚はしていないので嫁もなし、子供もいないのかもしれません!

が、プライベートはオープンにしたくない考えなのかもしれないのでそこのところは謎のままです…

新しい情報がわかり次第お伝えします!

ジョン・ホークスのかっこいい画像がもっとみたい!ツイッターやインスタはやってる?

引用:https://www.imdb.com/

はじめに言ってしまいますとジョン・ホークスはツイッターやインスタなどのSNSは一切やっていません。

やはりプライベートはオープンにしたくないのか…?

ただ画像ではありませんが、youtubeではたくさんのジョン・ホークスの演奏映像がチェックできます♪

演奏しているジョン・ホークスも最高にダンディーでかっこいいですよ!

映画やドラマとはまた違った素に近いジョン・ホークスの映像を見れるのでファンの方は是非見てみてください!

ジョン・ホークスのおすすめ出演映画やドラマをご紹介!最新作「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」についても♪

引用:Amazon

ジョン・ホークスのキャリアは1985年からスタート。

そこから着々と経験を積み、様々な映画やドラマに出演してきました。

ドラマでは2004年から2006年の放映された「デッドウッド~銃とSEXとワイルドタウン」にソル・スターとして出演。

西部劇ドラマで当時人気だったこのドラマは、全米映画俳優組合賞アンサンブル賞にノミネート。

シーズン3まで放映していたものの打ち切りが決まってしまい雑誌が発表した”打ち切りが早すぎた番組”には60作品中8位にランクイン。

たくさんの視聴者に愛されていたのがわかりますね。

その人気から続編として映画製作の話があがっていたものの長年実現には至らず。

ようやく12年後の2019年にテレビ映画として主要キャストが再結成し「デッドウッド~決戦のワイルドタウン~」が公開されました!

1998年には映画「ラッシュアワー」でジャッキーチェンとクリスタッカーと共演。

引用:Amazon

2005年公開の「君とボクの虹色の世界」ではリチャード役を熱演。

クロトゥルーディス賞キャスト賞を受賞しました。

2年後の2007年には「アメリカン・ギャングスター」にフレディ・スピアマン役で出演。

全米映画俳優組合賞キャスト賞にノミネート!

2010年公開の「ウィンターズボーン」ではデトロイト映画批評家協会賞助演男優賞、全米映画俳優組合賞助演男優賞など多数の賞を受賞しました!

ジェニファーローレンスが初主演を務めた本作では、伯父のティアドロップ・ドリーを演じ、

アメリカ中西部の田舎で起こるどろどろと重い作品を締めてくれます。

ただ本当に重い作品なので覚悟が必要かも…(笑)

そして2015年「エベレスト」では世界最高峰であるエベレスト登頂で起こるサバイバルアドベンチャーを迫力満点に映し出されています。

2017年には日本でも話題になった「スリービルボード」にチャーリー役として登場。

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、放送映画批評家協会賞などこちらもたくさんの賞を総なめ!

3つの看板を立てたことから始まる物語はあっという間に引き込まれていきます!

引用:Amazon

最後に2019年公開「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」をご紹介。

本作ではダンカン役として登場。

一体どんな役どころなのか、物語のきっかけにもなるダンカンにも是非注目してみていただきたいです♪

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA