ジョン・チョー、「カウボーイビバップ」のスパイク役決定で話題に!身長,年齢,妻 は?出演映画/ドラマを紹介!

アジア系俳優として世界で名を馳せている実力派俳優のジョン・チョー。魅力的な男性50人や、セクシーなコリアンにも選出されるなどイケメンっぷりも有名。その彼の気になるあれこれまとめたので是非ご覧ください!

ジョン・チョーの身長や年齢はいくつ?気になる彼のwiki的プロフィールをご紹介♪

引用:instagram

ジョン・チョーの本名はジョン・ヨハン・チョー(John Cho)。

ルックスからはアジア系かな?と思いますが、出身は韓国ソウル、国籍はアメリカの韓国系アメリカ人。

1972年6月16日に韓国で生まれたジョン・チョーは、カリフォルニア州ロサンゼルスに移住。

その後国籍も変えたのでしょうか?

地元の高校を卒業し、カリフォルニア大学バークレー校へ進学、その後アジア系アメリカ人の劇団に参加しつつ、高校などで英語を教えていたそう。

こんな優しそうな先生だったら授業も楽しみでしかたありませんよね!

引用:instagram

そして年齢は現在47歳と、見た目年齢がかなり若い!!

えっと、本当は30代じゃないの…?え?本当に47歳…?

そんな困惑の声が聞こえてきそうですが(笑)

まったくもうすぐ50歳には見えないルックスは、やはり童顔と言われるアジア系だからでしょうかね?

身長は176㎝とこちらも意外と高め。

身長を活かし、しばらくは韓国人向けの雑誌やレンタカー雑誌のモデルとしても働いていたみたいですよ!納得!

ジョン・チョーは○○に似てる?!気になる性格は?

引用:instagram

ジョン・チョーを見たときに、ふと誰かに似てるなー…?

と思ったのですが、それが同じアジア系のジェイ・チョウ。

この方にどことなく似ていませんか?

ジェイ・チョウと言えば台湾出身のシンガーなので、中華系。

引用:https://www.cinemacafe.net/

かたやジョン・チョーは韓国系ですが、やはりアジア系だからか顔のパーツも似ているんですかね?

そしてもう一人、ジョン・チョーに似ているとネットで話題になっているのが日本人のコメディアンである井戸田。

ジョン・チョーの写真だけを見ると確かに井戸田っぽさはありますが(ぽさとは?(笑)

井戸田の写真を並べると個人的な感想ですがあまり似ていないかなー…?

と思います(笑)みなさんはどう思いますか?

引用:https://www.oricon.co.jp/

実は俳優だけではなくミュージシャンとしても活動しているとの情報が!

バンド名は“LEFT of ZED”。

曲はYouTubeにもあがっているので是非聴いてほしいのですが、かなりUS感のあるロック!

とてもキャッチーで聴きやすいので、イケメンって本当になんでもできるよなーなんて再確認しました(笑)

引用:https://www.last.fm/

この楽曲から感じるのが彼の落ち着いた性格。

俳優もですが、ミュージシャンとしても丁寧に活動していないとこんな良い曲作れません!

きっと冷静に慌てず、自分の好きな分野に携わっているのが好きなんだと思います♪

今もバンド活動をしているのかはわかりませんでしたが、もししているのであれば新曲がとても楽しみになるようなバンドだと感じます!

ジョン・チョーが結婚した相手は?妻はどんな人?

引用:https://prcm.jp/

ジョン・チョーは2006年にケリーヒグチと結婚。

名前からわかる通り、日系のアメリカ人です。

2人の間には娘と息子の2人のお子様が♡

ケリーヒグチさん自身、女優であり、監督も務めるやり手の女性。

そこに、ジョン・チョーの妻ともなれば最強ですね!

夫婦そろって俳優業をしているとなると、台本の読み合わせとか、意見の言い合いとかしたりするんでしょうかね?

普段の日常をチラ見してみたい!!

きっと2人のお子様も、ジョン・チョーと一緒に愛情たっぷりに育てているのでしょうね♪

ジョン・チョーのインスタやツイッターから発見!イケメン画像をチェック!

引用:instagram

ジョン・チョーはSNSアカウントで、インスタとツイッターをやっています♪

その中からジョン・チョーのイケメン画像をピックアップ!

引用:instagram

みんなでポスターのポーズを真似した1枚。

決め顔がシブくてかっこいい!

引用:instagram

つっこみどころ満載の写真ですが(笑)

こちらもバナナを食べながらポーズ。

ふつうの人がやったらただの写真ですが、ジョン・チョーがやるとストーリーが見えてきてしまいます!

引用:instagram

サングラスにベレー帽もお似合い。

いやしかし、本当に47歳には見えない…

引用:twitter

こちらはツイッターから。

ツイッターではインスタには載せない貴重な写真もたくさん!

引用:twitter

この写真で一緒に写っているのはウォーキングデッドのグレン役でおなじみのスティーヴン・ユァン。

彼もジョン・チョーと同じく韓国系アメリカ人ですね♪

こんな感じで共演者などと撮った写真がツイッターでは見れるのでインスタとはまた違ったジョン・チョーの一面が見れるかも?!

ジョン・チョーが出演!テレビドラマシリーズとして日本でも有名なあのカウボーイビバップに主人公スパイク役として出演! 最新の出演映画「サーチ」「コロンバス」について♪

引用:twitter

1999年にコメディ映画「アメリカンパイ」に出演し、世間に名を広めたジョン・チョー。

その後も多数の作品に出演し、その中でもファンが多い作品として知られる「スタートレック」シリーズにも2009年からヒカル・スールー役として出演!

スタートレックシリーズの3作品にでたジョン・チョーはアジア系俳優として頭角をメキメキと現し、人気も急上昇!!

日本のアニメ映画「未来のミライ」では英語版吹き替えを演じ、

日本つながりでいうと、なんとあの「カウボーイビバップ」の実写ドラマにも出演!!

主人公のスパイク・スピーゲル役をジョン・チョーが演じます♪

NetFlixで配信予定ですが、実は撮影中に膝を負傷。

手術とリハビリを要するため、撮影は7~9か月ストップしているみたいです。

でも重症じゃなくて本当に良かった!!!

テレビドラマではこちらも大人気だったサスペンスホラーの「エクソシスト」に出演。

このエクソシスト、孤島でのストーリーなんですが、毎回どうなってしまうのか、どきどきはらはらな内容。

ただ残念なことに、シーズン2で打ち切りに…

引用:instagram

2018年に公開された映画「サーチ」では忽然と姿を消した娘を探す父親を熱演したジョン・チョー。

スリラー映画のカテゴリーですが、この作品の面白いところはなんといってもストーリーの全てがパソコンの画面上で展開されること。

POV方式はよくある手法ですが、また斬新な演出にこちらも目が離せない作品に!!

引用:instagram

その後、2020年の「コロンバス」にも主人公のジン役として出演。

インディアナ州コロンバスを舞台にストーリーが展開されていく作品では、モダニズム建築について語り合う男女を描いた内容。

サーチとは打って変わって静かな時間が流れるような本作は、心地よく暖かい時間を与えてくれます♡

引用:https://natalie.mu/

怪我の状況が心配ですが、今後も最新作が多数でる予定のジョン・チョー、期待しかありません!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA