ジュリアロバーツ【2018年最新版】今も美人?性格/夫/娘/姪はエマロバーツ!映画オーシャンズ/ワンダー

映画「プリティウーマン」で一躍トップスターに上り詰めたジュリアロバーツ!抜群のスタイルと眩しい笑顔で、People誌で”最も美しい人”に過去最多となる5回の受賞を果たしています♡本記事では、ジュリアの魅力の秘密や過去の出演作品や最新の超話題作などをご紹介したいと思います!

ジュリアロバーツの身長や年齢をおさらい!性格までwiki的プロフィールまとめ♪

引用:Instagram

まずは、ジュリアロバーツの基本プロフィールを確認していきましょう!

彼女の本名はジュリア・フィオナ・ロバーツ(=Julia Fiona Roberts)。

1967年10月28日生まれで、現在50歳!(2018年現在)

私が物心ついた時からのスーパーヒロインも、もうベテランの域になっているのですね。

むしろ私よりさらに若い世代には知らない人も多いかも(汗)

今でも若いころと変わらないスタイルのジュリアは、身長も175㎝とモデル並みです♪

引用:Instagram

(ヒールの着用を強要されレッドカーペットを歩けなかった、という問題に対し、

2016年自身初のカンヌ映画祭で靴を履かないという選択をした彼女に拍手喝采だったそう)

気になる性格ですが、かなり自由奔放な印象があります。

というのも、まず恋愛に対してかなり自由。

婚約破棄、離婚、不倫、略奪愛など…笑

ジュリアの自伝映画がそのうち作られるのでは?と思えるほど。

恋愛に関するアレコレは後程ゆっくりご紹介するとして…

そして、2010年頃からヒンドゥー教に改宗した事でも話題になりました!

引用:https://snob.ru/profile/31472/print/130849

2010年の映画「食べて、祈って、恋をして」でインドを訪れ、

元々興味を抱いていたヒンドゥー教への改宗を確信したようです。

これをキッカケに…とも言えるかもしれませんが、

男性とのゴタゴタも一切解消されているようだから本当に不思議!

今では3人のお子さんのママとして、かなり穏やかな毎日を送っているようです。

…が、2014年には妹のナンシーが薬物自殺で亡くなるなど、やはり波乱万丈。

引用:Instagram

ナンシーはジュリアのせいで自殺に至ると遺書に書いていたようで…(想像するとすごく辛い)

小さい時から姉に肥満を馬鹿にされていたせいだとされているようです。

デビューしてわずかでスターの座に上り詰めたジュリアは、

つい最近過去を振り替えったコメントをしています。

「私は自分が1番だったのね。自分勝手な悪ガキが走り回って映画を作っているという感じだった」

引用:https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2017-10/04/julia-roberts

キャリアを優先し続けて、超生意気だったという自覚があるそうなんです。

その証拠に(?)スティーブンスピルバーグ監督にも「一緒に仕事をする上でとても残念な相手」と言われていたほど・・・。

それが今では、若手の手本となり尊敬されているベテラン女優の一人となっているらしいですし、

人間ってそんなに成長できるもんなんだなぁと感じました。

ジュリアロバーツが結婚した夫は?子供は?娘の画像や姪エマロバーツに関してまとめてみる!過去の彼氏も?!

引用:Instagram

先ほどちょこっと書きましたが、ジュリアロバーツの男性遍歴をご紹介します!笑

まず現在の旦那さまはダニエル・モダー、シネマフォトグラファーというお仕事で、

2人は2001年の映画「ザ・メキシカン」で出会ったとされています。

当時、ジュリアには交際相手が、ダニエルに至っては既婚者だったのですが、

引用:Instagram

運命を感じた二人は不倫の末、ダニエル側も離婚。

晴れて夫婦となった二人の間には双子のベビーと、その弟君の3人のお子さんがいます。

ダニエルとの出会いまで、15人もの男性と噂になったジュリア!

著名人ばかりで、驚くばかりですが…!

多すぎるので、詳細は割愛しますがwマギーQとの婚約で話題になったディランマクダーモットや、

声優としても活躍し映画「リメンバーミー」でもエルネスト・デ・ラ・クルス役を演じたベンジャミンブラットなど。

引用:Instagram

最近では、映画「プリティーウーマン」で共演したリチャードギアとの愛が

再燃しているのでは…?!とささやかれていて、落ち着いていたはずのジュリアの動向が注目されています。

人気ドラマ「24」シリーズでお馴染みとなった、キーファーサザーランドとは

1991年に婚約を発表し、結婚式の準備も恙なく進み…

しかし、挙式三日前にジュリア側からドタキャン!!

「自分に正直でいたい」と言った彼女は、その後キーファーの友人でもあるジェイソン・パトリックと愛の逃避行(※旅行)に出たそうです。笑

最近は姪のエマロバーツの活躍が目立ってきていますよね♪

姓が同じなので、母娘だと誤解されることもあるようですが、エマはジュリアの兄・エリックの娘さんです。

ジュリアは俳優として活動していたエリックから影響を受けて

女優を志した、と言われていますが、今は仲が悪いんだそうで…。

引用:Instagram

でも、エマが女優を目指したのは父エリックではなく、

ジュリアの仕事ぶりを見て…ということなので、なんだか不思議ですね。

引用:https://dodoodad.com/hazel-moder

ジュリアとエマはあまり似ていないかな?と感じますが、

ジュリアの娘・ヘーゼルちゃんと少し似ているような??

ジュリアロバーツはインスタ/Twitterのアカウントがある?素敵な画像いろいろ♪

引用:Instagram

結論から言うと、ジュリアロバーツ本人のアカウントだと断定できるものは

インスタグラムにもツイッターにもありませんでした(;;)

ファンページなどはあったのですが…

残念ながら、ジュリア本人の投稿ではないようで…。

引用:Instagram

(世代的に嬉しいナタリーポートマンとのツーショット♡)

今回の画像もインスタからピックアップしていますが、

ファンの方が素敵な画像をたくさん集めているので見てみるのも楽しいですよ♡

引用:Instagram

ジョディフォスターが監督を務め話題にもなった映画「マネーモンスター」では、

オーシャンズシリーズでも一緒だったジョージクルーニーと共演♡

同世代の仲間たちとの写真はどれも、

なんとなく表情が柔らかく見えます♪

引用:Instagram

個人的には、ジュリアのチャームポイントともいえる

大きなお口がかわいい超笑顔の彼女が大好きです!

ジュリアロバーツジュリアロバーツの出演作品からおすすめ情報♡映画オーシャンズシリーズ/ワンダー/エリンブロコビッチなどなど

引用:Instagram

最後に、ジュリアロバーツが出演したたくさんの作品の中から

おすすめの作品や最新の出演作などをご紹介したいと思います♪

ジュリアロバーツ=映画「プリティウーマン」である人もはず!(現に私がそう!)

先ほども話題になったリチャードギアとの共演で、世界的なスーパーヒロインになったジュリア!

女の子が憧れるシンデレラストーリーは、不朽の名作と言えますよね♡

とにかくジュリアの笑顔がかわいいんですよね~♡

引用:http://racheldozier.blogspot.com/2010/03/erin-brockovich.html

そして、映画「エリンブロコビッチ」では

ついにアカデミー賞主演女優賞を受賞!!

それまで数多くの作品でノミネートされながら、

受賞に至らなかったジュリアにとっては特別な作品になったはず!

(プリティウーマンでは、ゴールデングローブ賞で主演女優賞を受賞しています)

ゴールデングローブ賞の最優秀主演女優賞も受賞したこの作品の解説とあらすじはコチラ↓

第73回アカデミー賞でジュリア・ロバーツが主演女優賞を受賞。作品賞、監督賞ほか5部門にノミネートされたスティーブン・ソダーバーグの監督作。カリフォルニアの小さな町に住むエリンは、幼い子供を3人も抱えているのに仕事もお金もなく、しまいには車の衝突事故に遭い怪我までする始末。雇った弁護士エドは和解金を取れず、借金はかさむ一方だ。窮地に追い込まれたエリンは、エドの弁護士事務所に押しかけて居座り、エドはしぶしぶ彼女を雇い入れる。不動産関係のファイル整理を任された彼女は、ある書類に不審を抱いて調査を始め、大企業が引き起こした周辺地域の水質汚染に気付く。

引用:https://eiga.com/movie/1837/

ジュリアの迫真の演技と、実話をベースにしたサクセスストーリーで、

様々な賞を受賞し、今も見返すファンが多いようです♪

スカッとしたい気分の時にオススメの作品!

引用:Instagram

2001年には映画「オーシャンズ11」に

ジョージクルーニーやブラットピットらと出演!

超豪華な俳優陣とゴージャスなストーリーで一世を風靡しました!

同年には映画「メキシカン」でブラピとW主演。

引用:Instagram

オーシャンズではジョージクルーニーと元夫婦で…?

メキシカンではブラピとカップルで…??と、頭を悩ませた懐かしい記憶w

2018年8月にはシリーズ最新作「オーシャンズ8」の公開で話題になっていますが、

これを機にシリーズ1作目から見返しておきたいですよね♡

そして、ジュリアロバーツ出演の最新作と言えば、

2018年6月にいよいよ劇場公開となった映画「ワンダー 君は太陽」!

引用:Instagram

ワンダーのあらすじは下記の通り。

ごく普通の10歳の少年オギーは、生まれつきの障がいにより、人とは違う顔をもっていた。幼い頃からずっと母イザベルと自宅学習をしてきた彼は、小学5年生になって初めて学校へ通うことに。はじめのうちは同級生たちからじろじろ眺められたり避けられたりするオギーだったが、オギーの行動によって同級生たちは少しずつ変わっていく。

引用:https://eiga.com/movie/88159/

ジュリアはオギーの母・イザベルを熱演しています。

オギーを演じたのは、私も大好きな作品「ルーム」のジェイコブ・トレンブレイ!!

引用:Instagram

ルームでも難しい役どころを演じていましたが、

本作でも障がいを持つ少年を演じ、その彼の演技に号泣の嵐なんだとか!

これはぜひ大きなスクリーンで観たい!!

批評家たちからの評価も高いようですが、日本での公開は始まったばかり!

私も今すぐ映画館に走りたい!!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です