ダコタファニングの現在はかわいい?身長/性格/彼氏/結婚は?私服は?安達祐実に似てる?

映画「アイアムサム」で圧倒的なかわいさで世間を騒がせたダコタファニング!妖精かな?と思えるほどキュートで素朴な雰囲気の素敵な女性に成長しました♪現在は話題のあのドラマに出演中?!今もなお最前線で活躍している数少ない(言い過ぎ?!)子役出身スターとして、ダコタの現在の姿などたっぷりご覧ください♡

ダコタファニングの身長/年齢/性格をwiki的プロフィールまとめ♡

引用:Instagram

まずはダコタの基本的なプロフィールをチェックしましょう♪

ダコタファニング(=Dakota Fanning)は、1994年2月23日生まれ。

2018年現在、24歳です。

芸歴がかなり長いので、もっと年齢が上かと勘違いしてしまいますよね。

なんと5歳でTVCMのオーディションを勝ち取ってからは、

映画やドラマに引っ張りだこです!

身長は163㎝で、アメリカの成人女性の平均とほぼ同じ。

アイルランドとドイツの血を引いているとあって、北欧の空気が漂っていますよね~♪

引用:Instagram

妹のエルファニングも女優として活躍しているのはご存知の方が多いと思いますが、

エルの方が175㎝と高身長なんですよね。

双子と間違われてしまいそうなほどそっくりな二人はもちろん大の仲良し♡

幼い頃よりも、大人になってからの方が似ていると感じました。

引用:Instagram

ひゃあああああ!天使すぎる!!

ファニング姉妹と言えば、天然のブロンドヘアと透き通るような肌の透明感が特徴ですが、

ダコタは一時期髪色をブラウン(ブルネット?)にして話題にもなりましたね!

映画「アイアムサム」でのブロンドヘアが印象的でしたが、

クリステンスチュアートと共演した「トワイライト」シリーズの頃には

引用:http://www.zimbio.com/pictures/79JV74hE3B0/Red+Carpet+Breaking+Dawn+Premiere/y5_LJbjFx3p/Dakota+Fanning

一転してダークカラーになっていて、

ネットでは変わりすぎ!とか劣化した!とか…酷い言い様。

以前、自身の容姿について分析するような発言をしていたダコタ。

「私は重要でないことから重要なことを解釈することがいつも出来ていたの。コマーシャルのオーディションにたくさん行ったけど、いつも長い髪の毛の女の子が選ばれていて、私はほとんど選ばれることがなかったわ。私は髪が短かったし、ちょっと違う見かけだったの。それで私は『たぶん向こうは茶色の髪かもっと髪が長い子を求めていたってだけなのね』って言っていたものよ。それでお母さんが『きっとその通りね』って言っていたの」

引用:https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2016-10/10/dakota-fanning

この話しを読むと、役作りの為にあえてダークヘアにしたんだな、と思えますが、

需要に合わせて見た目を変えていく女優さんって本当にすごいですね。

私なんて、前髪を切るか切らないかでずっと悩んじゃう…笑

誰も気にしていないっていうのに!!

さて、このトワイライトシリーズでは、

共演のクリステンスチュワートと親しくなり、親友になったという二人♪

引用:Instagram

2016年には、アメリカ版Elle誌が開催している「ウーマン・イン・ハリウッド・アワード」で

クリステンを紹介する中で以下のように語ったそうです。

ダコタは彼女との友情を「人生で最も特別な絆の一つ」と語った。

 「常に友情を示し、失恋でつらい時にも励ましてくれました」とダコタは笑顔で話し、「一番必要としている時に必ずそばにいてくれたし、それに何より、常に100パーセントの自分でいることの力を教えてくれました」とつけ加えた。

引用:http://www.brash.jp/post-0-3143/

2人の深い友情が伺えるコメントですよね♡

10代の一番多感な時に一緒に過ごした仲間なので、やはり特別な友情があるんでしょうね♪

子役から活躍していて、スキャンダルが少ない真面目な女性だとしても定評のダコタですが、

インタビューのいたるところでその性格が読み取れます。

マナーや大人への尊敬心はとても重要なことだったわ。それは生まれた時から教え込まれていたの。それが職業というものへの感覚にもなったの。映画の撮影現場での礼儀正しさを理解し始めた時にも、助けようとしてくれる人に尊敬心を払うことってね。

引用:https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2016-10/10/dakota-fanning

両親の子育てに関してのコメントですが、

子役として芸能界入りし、現在に至るまで両親の教育が大きく影響した、と話しています。

子役スターの転落劇が目にとめる一方、

ファニング姉妹のようなパターンは珍しいですよね。

せっかく期待されて、活躍している姉妹なので

このまま30代、40代と俳優を続けてほしいですよね♪

ダコタファニングの彼氏が知りたい!結婚は?

引用:Instagram

ダコタファニングの歴代彼氏を徹底調査!

2009年にはイギリスの俳優フレディハイモアと噂になりました。

引用:http://www.dailymail.co.uk/home/you/article-2417492/Q-A-Freddie-Highmore-friends-Johnny-Depp-taking-Psycho.html

(チャーリーとチョコレート工場で一躍人気になったフレディですが、

私の中ではベイツモーテルで演じたサイコパス少年で上塗りされております)

レストランでデートしている様子が目撃されたものの、

どうやら長くは続かなかったみたい。

その後、2013年まではトワイライトシリーズで共演した

キャメロンブライトと3年ほど交際していた様子。

引用:http://www.accessonline.com/videos/access-extended-the-volturi-are-dressed-to-kill/

…ですが、写真などがほとんどなく、詳細は謎です。

当時まだ10代の二人ですから、それも納得といえば納得。

2013年からはジェイミーストラチャン(ストラカン表記も)と交際。

モデルのジェイミーは188㎝と長身なので…

引用:https://www.etonline.com/news/199514_dakota_fanning_breaks_up_with_boyfriend_jamie_strachan_calls_first_dates_horrific

とにかく身長差萌え!!!♡

20㎝以上の身長差は、リアルでは日本人にはなかなか叶わない数字ですよね~…

引用:http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2633602/Dakota-Fanning-ordinates-boyfriend-Jamie-Strachan.html

一回り以上年の差がありますし、写真によっては叔父と姪にすら見える…笑

その後、不動産ブローカーのローガンマークレイという男性と

デートをする姿が目撃されていました。

引用:http://www.dailymail.co.uk/news/article-4017902/Dakota-Fanning-rekindled-romance-high-school-sweetheart-s-successful-commercial-real-estate-broker.html

(友人には「うまくいかないよ」って言われていた二人)

そして、今はまたまた高身長のカレとお付き合いしているようですよ♡

一般の男性だというこのカレの名前はヘンリーフライ。

引用:Instagram

身長は明かされていないのですが、

写真で見る限り…190㎝オーバーなのでは?!

ジェイミーの時より身長差があるように感じませんか?

引用:http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-5220187/Dakota-Fanning-holds-hands-Henry-Frye-Los-Angeles.html

絵になる二人に結婚の噂はまだありませんが、まだ交際が始まって1年半くらい。

もう少し見守っていきたいですね♡

ダコタファニングのインスタ&Twitterから私服ファッションチェック!

引用:Instagram

ダコタファニングといえば、かわいらしいルックスと

そのファッションも話題ですよね♡

ガーリーな印象が強いですが、私服はどうでしょうか?

インスタを見ている感じでは、割とカジュアルなイメージ。

引用:Instagram

過去のデートの写真などを見ても、

デニムスタイルが多く、良い意味でセレブっぽくない♡

引用:Instagram

靴も、ローヒールパンプスやスニーカーが基本みたい。

日本人からすると高身長なダコタも、向こうではほぼ平均値。

自分のスタイルにあったコーディネートが得意なようで、

ラフすぎないギリギリのおしゃれはお手本にしたい!!

ちなみに、ダコタのTwitterオフィシャルアカウントというものを見つけましたが、

2016年以降更新されていませんでした。

引用:Instagram

ダコタ本人のインスタはこちら♡

ダコタファニングの出演作品からおすすめをピックアップ!映画「アイアムサム」「ハウンドドッグ」ドラマ「エイリアニスト」など♪

引用:Instagram

子役時代から、かなり演技力に定評があるダコタファニング!

ダコタの子役時代一番の作品と言えば映画「アイアムサム」ですよね♪

知的障害をもつ父をショーン・ペンが、ダコタはその娘を演じました。

引用:Instagram

ダコタは最年少で助演女優賞にノミネートされただけでなく、作品を含めてたくさんの賞を受賞しました!

あの「となりのトトロ」のディズニー版吹替では、

妹のエルと二人で草壁さつき・めい姉妹の声を担当したそうですよ♪

2004年には「マイボディーガード」では、当時11歳で9歳の少女を熱演。

ベテラン俳優陣に負けない存在感を示していました♪

トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」では、トムと親子役で出演。

ダメおやじを演じたトムと、ダコタのかわいさが超話題になりました♪

2007年の映画「ハウンドドッグ」では、ダコタが12歳でレイプ被害に遭うシーンがあり、

ダコタの母親やエージェントが激しい非難の的に。

かなりダークな作品ですが、

ダコタの演技の幅がぐんと広くなった作品と言えますね。

引用:Instagram

そして、2018年から開始したばかりのドラマ「エイリアニスト」!

日本でもNetflixで配信された作品ですが、かなり高評価のようです♪

あらすじはこちら。

1896年のニューヨーク市。精神科医ラズロー・クライズラーは、セオドア・ルーズベルト警察本部長の命を受け、貧困層の少年を狙う連続殺人事件の捜査にあたる。

引用:https://www.netflix.com/jp/title/80149395

サスペンスホラーのような雰囲気なんだそうですが、

1890年代の設定というのも手伝って、予告編もかなり不気味な感じがします。

ダコタが演じるのはNY市警で働く秘書だそうで、

毎回コルセットを使用した衣装も話題になっています。

女性軽視の時代背景がしっかり描かれていて、

その当時活躍した女性を演じるのですから、そのあたりも注目したいところ!

ダコタファニングと安達祐実とアマンダセイフライドが似てるって噂を画像検証!

引用:Instagram

さて、ダコタファニングと似ている!と話題の二人と検証してみましょう!

一人は日本から安達祐実さん。

まず思い浮かぶ共通点と言えば、子役から成功し続けている女優であることと、

思いっきり童顔であることですが…。

引用:http://thatfilmthing.com/2005/06/dakota-fanning-interview-for-hide-and-seek/

幼い頃が特に似ています♪

安達祐実さんが家なき子に出演していた頃なんて、ツインテールまで一緒(笑)

引用:https://www.youtube.com/watch?v=X-Y7Opf9VY8

大きな目と、口元もすごく似ていますよね~!

そして、テッドなどでお馴染みのアマンダセイフライド!

アマンダとの共通点はブロンドで透き通るようなお肌!でしょうか。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/533676624580385091/

…似ている次元を超えたような(笑)

メイクの違いでだいぶ印象が違いますが、交互に見ているとどっちがどっちだか…!笑

というわけで(どういうわけで)

今後、ダコタファニングがどんなレディに成長するのかますます期待したいですね!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です