マイケルBジョーダン【2020年最新版】「クリード」でブレイクしたイケメンは親日 家のオタク?身長,年齢,出演映画は?インスタや筋肉画像も紹介!

まるでプロボクサーのような鍛え上げられた筋肉とそのスタイルに女性ファンが多いマイケル・B・ジョーダン。女性だけにとどまらず、役に真剣に取り組む姿とその熱演っぷりから男性ファンも増殖中の彼の気になるプライベートや裏話をまとめました♪是非ご覧ください!

マイケルBジョーダンの身長や年齢はいくつ?

引用:instagram

有名作品にも続々と出演している人気俳優のマイケル・バカリ・ジョーダン(Michael B. Jordan)。

アメリカ合衆国の中でもヒスパニック系アメリカ人が多く住んでいるカリフォルニア州サンタ・アナ出身です。

1987年2月9日に生まれ、年齢は現在33歳。

兄弟ですが、プロダクションで働くお姉さんのジェイミーラと、ハワード大学でフットボール選手をしていた弟のカリードがいます。

マイケルジョーダンと聞くとピンっとくるのがあの有名なバスケットボール選手ではないでしょうか?

身長も182㎝と高身長で、その身長を活かして高校時代はバスケなどのスポーツは得意分野だったそう。

ということは親はもしかして…?この俳優はマイケルジョーダンの息子…?

調べたところかの有名なバスケの選手とは全く関係がないようです!

そしてやはりこの類の質問はマイケルBジョーダン自身数えきれないほど聞かれてきたみたいです(笑)

引用:instagram

ちなみにマイケルBジョーダンの親は元海兵隊員で、その後は料理を届けるケータリングの仕事をしていました。

そしてなんと父親が自分の名前をそのまま息子につけたそうで、父親の名前もマイケル・A・ジョーダン。

ミドルネームがA、Bと続いているので次はCではないか?なんてからかわれたり(笑)

ただ、彼自身の愛称はとってもキュート。

それが「マイケル王子」!

呼ばれる理由としては、ミドルネームのBから「Bae(王子)」

このミドルネームの”B”、(バカリ)はスワヒリ語で「気高い約束」という意味も。

まさに名前にちなんだみんなから愛される愛称ですね♡

マイケルBジョーダンの性格は?コーチでアニメ好きを公表?ナルトが好きで親日って本当?

引用:instagram

鍛えあげられた筋肉とそのセクシーなイメージから、男性らしい性格を想像するかたも多いはず。

そのスタイルの良さと知名度から、世界的ブランドのcoach(コーチ)のメンズウェアアンバサダーとして就任。

そして彼自身アニメのファンであると発言している日本でも人気のアニメ「ナルト」にインスパイアされたコレクションにも登場。

こちらのコレクション、マイケルBジョーダン自らも共同で作成したらしく、ナルトへの愛を表現された作品となっています!

この写真を見るとわかるかと思うのですが、ナルトに出てくるマークがなんともおしゃれにバッグにデザインされています♪

引用:https://www.wwdjapan.com/

共同作成ということでお気づきのかたもいるかもしれないのですが…

マイケルBジョーダンは先ほども書いた通りナルトをはじめ、ドラゴンボールなど日本のアニメが大好きなオタク気質の親日家!

マイケルBジョーダンにインタビューでどこの国に行きたいか?という質問では日本の東京と即答し、その理由としてアニメが好きだから!と告白。

アニメが好きというのが恥ずかしいというかたも少なからずいると思うのですが、それを恥じず堂々と話すのはやはり男らしくかっこいい性格をしていると感じます!

マイケルBジョーダンは結婚をしている?妻は?彼女は?

引用:https://thenetline.com/

マイケルBジョーダンは結婚しているのでしょうか?

イケメンのマイケルBジョーダンには恋愛の噂が尽きません。

まずはルピタニョンゴ。

彼女はマーベルの「ブラックパンサー」で共演。

噂が広まったのは本作の撮影中で、ツイッターなどで友達以上を匂わせるような内容を投稿したり、映画の宣伝に2人で登場した時には仲の良さから交際をしているのでは?となったようです。

数日後に、マイケルBジョーダンがインタビューで2人の交際を否定。

残念ながら彼女ではありませんでした…

引用:https://thenetline.com/

お次に恋人候補として浮上したのはアシュリンカストロ。

見るからに若く、とっても美人!!

2017年に大晦日を一緒に過ごしたり、何度も彼女のインスタに彼との2ショット写真が公開されています。

これは…2人の交際は濃厚なのでは…?

しかし、マイケルBジョーダンはプライベートをオープンにするのは嫌いなようで、こちらも交際の確証は見つかりませんでした…

なので、恋人はいるかもしれませんが、結婚はしていないので嫁、妻もいません!

恋人情報を探していると、これまた有名なスポーツ選手の名前を発見。

それが大阪なおみ選手なのですが、どうやらマイケルBジョーダンのファンだということ。

引用:instagaram

コメディアンで女優であるエレン・デジェネレスの番組で公表したのをきっかけに、大阪なおみ選手の誕生日にエレンがツイッターで、

マイケルBジョーダンの上半身裸の写真をツイート。

それだけではなく、マイケルBジョーダン自身のアカウントもメンションし、彼がツイートに気づくように根回し(笑)

するとそれに気づいたマイケルBジョーダンが大阪なおみ選手宛てに現在の上半身裸の写真とともに、「クリード2」のプレミアに招待したい旨をリプライ。

まさかの展開に大阪なおみ選手も大感激だったでしょうね♪

そしてファンサービスが神対応のマイケルBジョーダンに拍手です!

マイケルBジョーダンのインスタやツイッターアカウントは?

引用:instagram

マイケルBジョーダンのインスタはどの写真も漏れずにイケメンな写真ばかり!

また顔だけではなく、髪型や私服もとってもおしゃれーーー♡

身だしなみに気を使える人はかっこいいと言いますが、さすがマイケル・B・ジョーダンですね!

引用:instagram

シンプルな装いに鮮やかなパープルのジャケットが映えるコーディネート!

ドレッド風の髪型もすごくお似合いです♪

引用:twitter

マイケルBジョーダンのツイッターは自分が出演している映画情報だけではなく、マイケル自身が好きなバスケ関連のツイートも多め。

動画もたくさん投稿されているので、彼についてよく知りたいならフォロー必須なアカウントです!

マイケルBジョーダンのトレーニング方法は?筋肉がすごい!

引用:instagram

ムキムキに鍛え上げられた筋肉。

まるでアニメから飛び出してきたように本当に完璧ですよねー!

クリードに出演するにあたり、パーソナルトレーナーをつけ、身体を磨いていったそう。

その筋トレメニューもかなりハードで、ボクシングトレーニングだけでも3時間あるとか!

そのほかにも細かい内容の各部分を鍛えるメニューもあるので全部で5~6時間は筋トレをしているようなイメージ。

それをなんと毎日こなしていたというのがびっくり!

引用:instagram

まるで本物のボクサーですよね!

もはやアスリートの体型!

このハードなトレーニングの他にも食事制限もあって、炭水化物やたんぱく質の量も細かく決められていたみたいです。

わーーーーわたしには絶対に無理!!

職業がボクサーではないのに、役作りのためにここまでするってつくづく俳優ってすごいなあと思います!

マイケルBジョーダンの出演映画を紹介!代表作「クリード」に「ブラックパンサー」そして最新出演作品「黒い司法」

引用:instagram

実はキッズモデルからキャリアをスタートしていたマイケルBジョーダン。

2012年に公開された「クロニクル」で超能力を手にする高校生を演じました。

その後に、2015年にマーベル作品である「ファンタスティックフォー」で2012年上映の「クロニクル」で監督を務めたジョシュ・トランクと再度タッグを組み迫力のある演技を堂々と熱演!

そして同年に上映され、ボクシング映画で有名な「ロッキー」のスピンオフとして誕生した「クリード」。

主人公を演じ、マイケルBジョーダンの本気度と熱演に彼の代表作と言える作品になるなど実力と知名度をグングン伸ばしていきました。

その役柄のあまりの完成度に瞬く間に話題作に。

2018年には「クリード 炎の宿敵」という続編も上映されました♪

引用:instagram

このクリードではいまや大人気女優の一人としてあげられるテッサトンプソンとも共演しています。

テッサトンプソンと言えば、マーベル作品の「マイティ・ソー」で女戦士として出演。

クリードでは恋人役として出ていました♪

そしてこちらもマーベル作品の「ブラックパンサー」。

2018年に上映された本作ではドレッド姿が印象的なキルモンガー役を熱演。

そのキルモンガーの衣装から、ドラゴンボールのベジータに似ているとネットでは話題になっていました(笑)

ネタにされていましたけどキルモンガーもとってもかっこいいですからね?!(笑)

なみに吹き替え版の声優は数々のアニメの声を演じてきた津田健次郎さん。

マイケル・B・ジョーダンが好きな「ナルト」でも声優を務めているので、これにはマイケルも大喜びなのでは?!(笑)

引用:https://eiga.com/

そして2020年2月に公開された最新の出演作品「黒い司法 0%からの奇跡」。

ジェイミーフォックス、ブリー・ラーソンと共演し、身に覚えのない罪で死刑宣告された黒人の被告人と疑いを晴らすべく闘う弁護士のストーリーになっています。

いまだ人種差別がある世の中。そこにメスを入れていくかのような現実にもリンクする内容はハッとさせられるシーンもたくさん。

以上、マイケルBジョーダンのまとめでした!

これからも本気で役に向き合う彼の活躍を応援したいと思います!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA