ドウェイン・ジョンソン【2019年最新版】ロック様のすべてがわかる!身長,結婚相手,おすすめ映画は?インスタや筋肉画像も紹介!

プロレスでは「ロック様」の愛称で知られるドウェイン・ジョンソン。レスラーとしての活動だけでなく、大人気映画ワイルドスピードシリーズなど俳優業でも大活躍していますよね。今回はそんなドウェイン・ジョンソンの魅力に迫ります!

ドウェイン・ジョンソンの身長や体重、年齢など!プロレスが本業?サモア人?wiki的プロフィール

引用:instagram

ドウェイン・ジョンソンの誕生日は1972年5月2日。現在の年齢は47歳です。

本名は「ドウェイン・ダグラス・ジョンソン」。

プロレス界では「ロック様」という愛称で知られていますよね。

彼の愛称は、その他にもたくさんあるそうで、ドウェイン・ジョンソン本人が

不適切なあだ名もあるというコメントをしたことでも話題となったことがあるんですよ。

身長は196cmと見た目通りの高身長。

体重は筋肉が多いこともあり、118キロもあります。

それでは、ドウェイン・ジョンソンの生い立ちや家族構成を見ていきましょう。

ドウェイン・ジョンソンはカルフォルニア出身で、

父だけでなく祖父までもがプロレスラーというまさにプロレス一家で育ちました。

兄弟にはカーティスボウルズという弟と、ワンダボウルズという姉がいるそうです。

ちなみに親御さんは父は黒人とのことですが、母はサモア系出身。

つまりドウェイン・ジョンソン本人は、ハーフだったんですね。

確かに、どことなく黒人らしさはないような気がします。

次は彼の経歴です。

学生時代からすでにアメフトで鍛えられていて、

筋トレまみれの生活だったドウェイン・ジョンソン。

当時の握力は100キロを振り切るほどの怪力!

体脂肪率は公表されておらず、常に筋肉の重さには変動があるとのことですが、

画像などで体型を見ている限りでは10%もないように思えます・・・!

そんなドウェイン・ジョンソンは、NFLを目指していた時期もありましたが

怪我が原因で断念。

競技をプロレスに変えて

WWEからデビューをして一瞬でトップレベルのプロレスラーになりました。

現在はすでにプロレスは引退をして、

俳優としての活躍を中心に世界的に有名な俳優となっています。

ドウェイン・ジョンソンの性格は?プレゼントのレベルが違う!ヴィン・ディーゼルとは仲が悪い?

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2016/08/24/42911.html

ドウェイン・ジョンソンといえば、まず浮かぶのは映画「ワイルドスピード」。

真面目な捜査官の役ということで、怖い印象もありましたが、自身が主演する映画

「ジュマンジ」ではケヴィン・ハートとのコミカルな絡みが話題となりましたよね。

実際の彼の性格は実はとってもいい人なんです!

そんなドウェイン・ジョンソンのエピソードをご紹介いたします。

今年の夏に交通事故で怪我を負ったゲヴィン・ハート。実は、彼とドウェイン・ジョンソンは

プライベートでも仲が良く、よくSNSなどでも話題となっています。

今年のハロウィンにケヴィン・ハートがアップしたコスプレは、

なんと24歳の頃のドウェイン・ジョンソンの姿でした!

引用:instagram

それに対し、ドウェイン・ジョンソンは怒るのではなく、

難癖つけてその場を笑いに変えたとのことです。

確かに、ドウェイン・ジョンソンの昔の写真は

今と別人すぎて私も驚いた経験があります(笑)

映画「ジュマンジ」は、高校生のドウェイン・ジョンソンがお酒を飲めないシーン

などもあり、コメディなシーンが多く個人的にもとてもオススメですよ!

コスプレといえば、ドウェイン・ジョンソンも

過去にとてもヤバイと話題になったコスプレをしたことも。

米国のテレビ番組の企画で、ディズニーの「バンビ」を再現した姿が

放送されたのです。

引用:https://rocketnews24.com/2015/04/01/563778/

鼻を黒く塗り、大きな耳をつけたドウェイン・ジョンソン・・・

イメージと違いすぎて面白いですよね!

また、MTVのとある番組では、テイラースウィフトの「SHAKE IT OFF」を

口パクで会場を沸かせたという面白話も!

こんなにお茶目な一面もある性格だったなんて初めて知りました。

そんな性格は、彼が出演する牛乳のCMでも生かされていて、

思わず牛乳が飲みたくなるような作品となったそうですよ。

そして、ドウェイン・ジョンソンは、ワイルドスピードシリーズで共演している

ヴィン・ディーゼルとの不仲説もありました。

しかし、今年公開された最新作で、ドウェイン・ジョンソンが

ヴィン・ディーゼルに対して感謝の言葉を送ったとのこと。

実際に不仲であったかは不明ですが、

このような心温まるエピソードもあったんですね。

また、自分のスタントマンを担当している従弟に

ピックアップトラックをプレゼントしたことがニュースなったり、

3分間で最もセルフィ撮影をした数でギネス記録を持っていたことも。

身体も大きく、プロレスや役柄では少し怖いイメージのドウェイン・ジョンソンでしたが、

実際はすごく優しい面白い性格ということがわかるエピソードがたくさんあります。

そんな彼には、人を熱くさせる名言もたくさんあるんですよ。

「血と汗と、尊敬の念──。血と汗は、君が流すもの。

尊敬の念は、君の努力についてくるものだ」

素人にはとても出てこないような、やる気に満ち溢れた名言が

彼の人柄を物語っているような気がします。

ドウェイン・ジョンソンは結婚している?現在の嫁は?

引用:instagram

ドウェイン・ジョンソンは、今年の8月にローレン・ハシアンという

シンガーソングライターの方と結婚されています。

彼女とはハワイにて挙式をあげました。

実は、ダニーガルシアという前妻がいるドウェイン・ジョンソン。

今回の結婚は、再婚ということになります。

前の奥さんとなるダニーガルシアとは、円満離婚だったそうで、

彼女がボディビルダーに復帰した時も何かと支えていたとのこと。

家族ぐるみで仲がいいだなんて、やはり温かい性格は健在のようですね。

現在の嫁であるローレン・ハシアンとの間にはすでに3人の娘が生まれていて、

インスタグラムには娘とお茶会をする写真などもアップされていますよ。

引用:instagram

本当にいいパパですよね!

ドウェイン・ジョンソンのSNSまとめ!インスタやツイッターが話題!

引用:instagram

ドウェイン・ジョンソンには、公式のインスタグラムとツイッターがあります。

SNSでの発言や写真が常に話題となるドウェイン・ジョンソン。

写真の中にはトレードマークでもある刺青の写真やペットのフレンチブルドックとの写真など

プライベートがよく分かる写真もたくさんアップされています。

引用:instagram

スーツを着た写真の多いドウェイン・ジョンソン。

ポーズもさらっとできてしまうところがかっこいいです。

引用:instagram

ガタイがいいせいか、私服ファッションもとても似合います!

引用:instagram

こちらは身体の刺青がよく分かる写真です。

髪型や眉毛なども含めて、少し怖い印象がありますよね。

しかし、実際にはとてもチャーミングな性格なんですよ。

引用:twitter

こちらはツイッターで話題にもなった愛犬のフレンチブルドックとの写真。

飼い始めてすぐに自宅のプールで溺れかけてしまい、それを助けた時だそうです。

両手で軽々持ち上げていますね!(笑)

引用::instagram

これは、日本でも有名な「ポパイ」のキャラクターのコスプレをした時のものです。

ポパイも筋肉が印象的なキャラクターなので、とても似合います!

引用:instagram

ドウェイン・ジョンソンのインスタグラムには、定期的に昔の写真などもアップされます。

これは15歳の時の写真とのこと。

若い頃から男らしい印象が強いですね。

ドウェイン・ジョンソンのような筋肉なりたい人はどんな筋トレをすればいいの?

引用:instagram

ドウェイン・ジョンソンといえば、第一印象はやはり「筋肉」!ですよね。

彼の筋肉は出演作品でもかなりピックアップされています。

そんな彼の筋肉の秘密について迫りたいと思います。

彼の筋トレメニューは、素人では絶対に継続できないようなハードなものばかり。

朝食後からプロテインを飲み、ジムでトレーニングをしています。

1日にかなりの時間を筋トレに費やしているそうで、

曜日ごとに筋トレのメニューが違うとのこと。

ベンチプレスのようなきつい筋トレも

1日の中で何回も繰り返してやるそうですよ

これだけ筋肉のことばかり考えているとなると

食べ物にも人一倍気を遣っていそうですよね。

しかし、好きなものを食べてもOKな「チートデイ」があるとのことで

息抜きもしっかりとしている様子。

パンケーキなど甘いものも食べているみたいですよ。

引用:instagram

特に寿司が大好きだそうで、100貫食べきってしまったとのエピソードも。

やはり身体が大きい分、食欲もすごいですね。

このようにして出来上がった体格は、若い頃と比べて

首も二の腕も一回りほど大きいのではないでしょうか。

どちらにしても、よほど意識が高くないと完成しない体格だということがわかります。

ドウェイン・ジョンソンのセレブ事情!ギャラや年収は?愛車もすごい!

引用:instagram

プロレスだけでなく、これまでに数々の映画に出演してきたドウェイン・ジョンソン。

代表作も多いため、すでに世界的にも有名な俳優となりました。

アンダーアーマーとのコラボ商品が話題となったり

彼の人気は今でも衰えず。

もちろん収入も高く、お金持ちなイメージがありますが、

実際のギャラはどのくらいすごいのでしょうか?

ハリウッド俳優の年収ランキングでは、これまでマーベル映画に出演している俳優が

ランクインすることが多かったのですが

それらの俳優を抜き、現在ダントツで収入の多い俳優となりました。

すでに今季の「世界で最も稼いだ俳優」の1位が決定しています。

自宅の写真は公開していませんが、SNSでアップされている

自宅で撮られたと思われる写真を見る限り、豪邸が想像できますし

高級時計を身につけているイメージもありますよね。

彼の愛車に関してもランボルギーニやフェラーリなど

高級車がズラリと並んでいるそうですよ。

ワイルドスピードのスピンオフ作品である「ホブス&ショウ」のビジュアルでは

ドウェイン・ジョンソンがバイクに腰掛けている姿があります。

やはりいい男はいいバイクが似合うなと思ってしまいますね。

ドウェイン・ジョンソンは普段の私物などをあまり自慢しない性格のようで

セレブ気取りしていないのも、好印象ですね。

ドウェイン・ジョンソンのおすすめ映画やドラマ!やっぱりワイルドスピードは外せない!

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0071288

最近では、特に俳優としての活躍が目立つドウェイン・ジョンソン。

ここでは、オススメの出演作品をご紹介いたします!

俳優として注目を浴び始めたのは「スコーピオンキング」という映画。この映画での

存在感から次々と仕事が増え、今では様々な役を演じる実力派俳優となりました。

「 ゲットスマート」ではスパイ役を演じたことも。

あの大きな体でスパイというのが面白いんですよね(笑)

「 センターオブジアース」では バネッサハジェンズとの共演が話題ともなりました。

作品によっては、宣伝で日本に来日したこともありますよ!

「 ヘラクレス」のジャパンプレミアでは、

日本でプロレスラーとして活躍する武藤敬司との軽妙なやりとりも話題になりましたよね。

マークウォールバーグとの共演作「ペイン&ゲイン」や

「セントラルインテリジェンス」などコメディ作品にも数々出演。

ディズニーの「モアナと伝説の海」では「俺のおかげさ」という曲を歌うなど

声のお仕事もあり、本当に幅広い活動が人気の秘訣です。

テレビシリーズで人気の「ベイウォッチ」は

ザックエフロンとの共演で映画化されていますが

最低な映画を表彰するラジー賞にノミネートされ、

「ひどすぎて逆に大好きになったで賞」を受賞。

ラジー賞を取っても演技力だけは認められているようです。

パニックアクション映画「ランペイジ」のコメント動画では、

日本語でコメントをしてくれたこともあり、とても親近感がわきました

そして、何と言っても代表作である「ワイルドスピード」シリーズ。

事故で亡くなった出演者であるポールウォーカーに、毎年メッセージを送るほど

この作品には思い入れがあるようですね。

今年は、ジェイソンステイサムと主演でスピンオフの作品も公開され、

ますます今後の展開が気になります!

個人的には「 ワイルドスピード/スカイミッション」が1番好きなので

皆さんも是非チェックしてみてください!

ドウェイン・ジョンソンの最新作「ジュマンジ」!ワイスピ新作の吹き替え声優も豪華!

引用:instagram

前作の「ジュマンジ」では、ゲームオタクの細身の高校生が

架空のキャラに変身して登場しました。

最新作の「ジュマンジ /ネクストレベル」では

なんとおじいちゃんがメインとなります。

それがドウェイン・ジョンソンというからすでに面白いですよね!

「キメ顔」をスキルとしているそうで、、劇中でもドウェイン・ジョンソンの

キメ顔がたくさん見られそうですよ。

11月には「ファイティングファミリー」というプロレスを舞台とした映画が公開。

引用:instagram

そして、個人的に楽しみなのが、来年公開予定の「Red Notice」という映画です。

ワンダーウーマンでも話題のガルガドットとの共演で、

さらにはアクションも見られるとのことで、

日本でも早く公開してほしいと思っています。

ディズニーランドのアトラクションである

「ジャングルクルーズ」の映画化への主演も決まっていて、これからの活躍も期待ですね!

「エクスペンダブルズ」のような男くさい映画には意外と出演していないので

これから出てきてほしいなと思います。

ワイルドスピードの最新作も公開予定とのことですが、

今作の日本語吹き替えの声優がとても豪華で驚きました!

ドウェイン・ジョンソンの声を手がけるのは小山力也さん!

その他、山寺宏一さんなど、名前の知れた方もいるそうなので

観る際には吹き替え版も楽しめそうです!

いかがでしたか?

ドウェイン・ジョンソンといえば筋肉のイメージが強く、少し怖い印象のある方も

多いと思いますが、実際にはとてもユニークのある優しい性格だということもわかりました!

今後の活躍にも注目していきたいですね!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA