ヘレンミレン若い頃が超かわいい!現在も大活躍!身長や年齢は?元彼はリーアムニーソン?おすすめ映画&ドラマ情報!最新作「くるみ割り人形と秘密の王国」に出演!

アカデミー賞、エミー賞、トニー賞など、誰もが羨む賞に次々とノミネートされる女優ヘレンミレン。70才を超えても昔も現在もなお活躍し続ける、かっこいい女優のプライベートや出演作品について、あれこれ調べてみました♪

ヘレンミレンの身長・年齢・性格について!アカデミー賞常連女優のプロフィール紹介 

引用:instagram

アカデミー賞などの賞の常連、ヘレンミレンをご存知ですか?名前と顔が一致しなくても、作品を聞けばあーわかるとなるひとも多いと思います。

そんな女優ヘレンミレンのプロフィールから見ていきましょう!

まずは身長ですが、163cmとのこと。

年齢は1945年7月26日生まれなので、2018年現在で73歳のようです。

ヘレンミレンの写真を見ていると、こんなにカッコイイ70代いる?!て思わず叫びたくなってしまいますよね。

引用:instagram

なんとヘレンミレンですが、お父さんがロシアの貴族の産まれとのこと!その血を引いたヘレンミレンも、貴族の一員という事になるんですかね?

あの凛としたお姿の秘訣は、貴族出身という所にあるのかもしれませんね。

ヘレンミレンといえば、インタビューやスピーチをした人から評判がよく、名言を残すことでも有名なようです。見た目も美しいのに、性格も良いなんて最高ですよね!!

引用:instagram

20代の頃は、イギリスで歴史と伝統のあるロイヤル・シェイクスピア・カンパニーに所属し、数々の舞台を経験しました。

その後にテレビ・映画デビュー。演技力の源は、舞台での場数の多さのおかげかもしれませんね♪

ヘレンミレンが「世界の果てまでイッテQ!」に出てるのを見たという人もいるかと思います。

イモトがヘレンミレンと2ショットを取れるか頑張ったようですが、残念ながら願いは叶わなかったようですね。

引用:instagram

いろいろ調べていく中でヘレンミレンとメリルストリープが似てるという意見もたくさんありました。

言われてみたら、似てる気がする・・・?個人的には、気さくな方がメリルストリープ、品のある方がヘレンミレン、というイメージです(笑)

また、ヘレンミレンがジュディデンチに似てるという意見も。

イギリス人、白い髪の毛、年配という共通点しか見つからない気がするんですが・・・ここまできたら流石にこじつけレベルですよね?!(笑)

ヘレンミレンは結婚しているの?夫は誰?子供はいるの?元彼はリーアムニーソンって本当? 

引用:instagram

ヘレンミレンの恋愛事情あれこれについても、ご紹介しちゃいます♡

1997年に映画監督・プロデューサーであるテイラー・ハックフォードと結婚したようです。夫婦になる前は、約10年ほどお付き合いしてから法的に結婚したとのこと。

引用:instagram

ヘレンミレンは、子供はいないようです。出産についてインタビューで聞かれた際には、「私には母性などと呼ばれるものは無いの」と答えていたとか。

なお、1981年の映画「エクスカリバー」で共演したリーアムニームとは当時お付き合いしており、4年間ほど同棲していたとのこと。

別れた理由はわかりませんが、現在は友人として仲良くしているみたいです。

ヘレンミレンのインスタアカウントはかわいい画像でいっぱい♡若い頃のお姿やカッコよすぎるファッションなど!

引用:instagram

ヘレンミレンは2018年現在、インスタをやっているようです!日々画像をアップしており、かっこいい&かわいい写真がたくさんなので、是非見て欲しいです。

インスタでは、バッチリ決まったファッションから、この下にあるようなすっぴん画像、新しい髪型など、積極的に情報発信しているみたいです。

とっても綺麗な姿なので、ヘレンミレンのインスタは見ていて飽きないです。

引用:instagram

年を重ねてもこんなにかっこいいなら、若い頃は相当可愛かったんだろうと思って画像を検索して見たところ、こんなにもかわいい画像が見つかりました!

スタイル抜群なので、若い頃はきっとビキニとかも似合ったんでしょうね♡

引用:https://bitdsite.wordpress.com/hottie-hall-of-fame/helen-mirren/ 

ヘレンミレンのおすすめ映画やドラマは「RED」やワイスピ最新作、「第一容疑者」シリーズ!代表作は「エリザベス1世」。最新作の「くるみ割り人形」も是非見ておきたい!

引用:instagram

ヘレンミレンのおすすめ作品や主演作品、代表作を一気に紹介しちゃいます。たくさんあるので、きっとどれから見るか、悩んでしまうことになると思います(汗)。

エリザベス1世を演じた映画「クイーン」では、アカデミー賞を受賞し、オスカー像を手に入れました。

この作品はゴールデングローブ賞など、他の著名な賞も総ナメした作品なので、是非とも見ておきたいところです。

引用:instagram

有名どころの映画「カリギュラ」「エクスカリバー」も機会があれば見ておきたいですね。映画「ロング、ロングバケーション」ではドナルドサザーランドとの夫婦役で話題になりました。

「黄金のアデーレ 名画の帰還」では、クリムトの有名な絵画を巡ったストーリーなのですが、この中でヘレンミレンは実在の実業家を演じています。

 

引用:instagram

ブルースウィリス主演で、イ・ビョンホンも出演した映画「RED/レッド」「REDリターンズ」では、スパイや殺し屋たちが集結します。

その中でヘレンミレンは、銃を使ったり、アクションシーンにも取り組んでいます。このアクションが、年を全く感じさせなくて、とにかくかっこいいので、必見です!!

引用:instagram

また、ワイスピの第8作目となる映画「ワイルド・スピードICE BREAK」では、ショウの母親役として登場します。

登場時間は長くないものの、しっかりインパクトを残しているのは、流石という感じがしますね♪

ドラマ「第一容疑者」では、男社会の警察の中で紅一点、タフな女刑事として活躍してます。

この作品では、ヘレンミレンの高い演技力が認められ、なんと3回もエミー賞を受賞しています!!

引用:instagram

最新作「くるみ割り人形」は、個人的にこの冬見たい映画ナンバーワンです。

ヘレンミレンはマザージンジャー役での登場のようですが、どのような場面に出てくるんでしょうね?見るのが楽しみです。

ヘレンミレン、いつまでも第一線で活躍し続けて欲しい女優さんですね♪

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です