ローラ・ダーン【2020年最新版】「マリッジストーリー」でアカデミー賞大本命の 演技派美人女優!身長,年齢,出演ドラマは?インスタや若い頃の画像も紹介!

スターウォーズシリーズやジュラシックパークなど有名作品に多数出演するローラ・ダーン。その美貌だけでなく、アカデミー賞にもノミネートされている作品にも多数出演する実力派女優の最新映画情報もご紹介!

ローラ・ダーンの身長や年齢、wiki的プロフィールをご紹介!

引用:instagram

ローラ・ダーン(Laura Elizabeth Dern)はアメリカの女優です。

アメリカ合衆国のカリフォルニア、ロサンゼルス出身。

生年月日は1967年2月10日の年齢52歳。

彼女自身も有名な女優ですが、なんとご両親も俳優という芸能一家!

父はブルース・ダーン。

現在83歳のお父様ですが、今なお活躍する有名俳優です。

最近の作品であれば「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」や

日本の作品、「コクリコ坂から」の北米版声優も演じたと言えばピンとくるかたも多いはず!

引用:instagram

母はダイアン・ラッド。

お母さまも数回英国アカデミー賞助演女優賞にノミネートされるなどしているので、ローラ・ダーンはかなりのサラブレッドですね。

ちなみにご両親はローラが2歳の頃に離婚しています。

そして、ローラ・ダーンの名付け親はオスカー女優のシェリー・ウィンターズ。

かなりの名家出身ということがわかります。

いやー、ハリウッドのこれほどまでに深いルーツがあるとやはりハリウッドの血筋ってすごいなーと感じざるを得ません(笑)

引用:instagram

ローラ・ダーンの身長は179㎝。

モデル並みの高身長で、そのすらりとしたスタイルを活かした役柄が多いような気がします。

例えばスターウォーズでのアミリン・ホルド中将役。

引用:https://starwars.fandom.com/

可愛い系より、女性らしい強さや凛々しさがあるのがわかりますよね。

与えられた役柄を自分らしく仕上げて、役一つ一つをしっかりと落とし込む。

そんな自分の持つ魅力を存分に活かしている女優の一人ではないでしょうか。

ローラ・ダーンはどんな性格?

引用:instagram

ローラ・ダーンの基本的プロフィールはおわかりいただけましたか?

それでは、ローラ・ダーンの性格はどうなんでしょう。

先ほどご紹介した通り、名家出身の彼女。

幼い頃からローラ・ダーンの自宅には、ジャック・ニコルソンやグレゴリー・ペックなど有名なハリウッドスターが訪ねてきていました。

引用:instagram

そんな恵まれた環境で育ったローラ・ダーン。

その家庭環境はローラ・ダーンの性格を形成していったといっても過言ではありません。

ローラ・ダーンの情熱的な性格と、様々な表情を見せてくれる姿はその背景があってこそ。

ローラ・ダーンは、「私は退屈な人と一緒にいたことがないの。」と「食事の席で、ああ、この人って退屈。と思ったことは一度もないわ。」と話す通り、彼女の人に対する好奇心の大きさやその人を知ろうとする探求心が感じられます。

ローラ・ダーンは結婚している?夫は誰?子供は?

引用:https://www.today.com/popculture/report-why-ben-harper-ended-marriage-laura-dern-6C955531

ローラ・ダーンは結婚しているのでしょうか?

結論からいうと、結婚していました。

はい、すでに離婚済みです。

ジェフ・ゴールドブラムやビリー・ボブ・ソーントンと婚約していたこともあります。

このビリー・ボブ・ソーントンはアンジェリーナ・ジョリーの2番目に結婚した夫!

しかしローラが結婚したのはミュージシャンのベン・ハーパーです。

2005年に、5年間交際していた彼と結婚し、男の子と女の子の子供に恵まれましたが2010年に離婚が申請。

 

噂では2012年の2月によりを戻したと報道されましたが、同年7月には再び破局と報道。

2人の子供の名前は、息子はエレリー、娘はジャヤ。

この息子ですがただの息子ではないんです!

引用:instagram

実はそのイケメンっぷりからランウェイデビューしています!さすが!

天は二物を与えず、って誰が言ったんでしょうか(笑)

引用:instagram

もちろん、娘のジャヤもとってもキュート。

お兄ちゃんにとっても似ていますね。

いやー、しかし揃いも揃って美形ばっかり!(笑)

ローラ・ダーンのインスタやツイッターは?若い頃の写真も公開!

引用:instagram

ローラ・ダーンはインスタアカウントを持っています。

投稿数もそれなりにあります。

プライベートやお仕事まで細かく投稿されているのでフォローする価値大!

引用:instagram

若い頃の写真も投稿しているのですが、あまりの美人ぷりに圧倒されます…

きれいな人はいつ見ても、いつの時代もきれいなんだ…

世界が違いすぎる…(震)

引用:twitter

ローラ・ダーンはインスタだけではなく、ツイッターアカウントも持っています。

ツイッターについてもこまめに投稿しているのでローラの最新情報をゲットするためには今すぐフォロー!

ローラ・ダーンの出演映画「ジュラシックパーク」、「スターウォーズ」、出演ドラマ「ツインピークス」おすすめの作品を紹介♪

引用:instagram

ローラ・ダーンの代表作と言えば

1985年 マスク

1986年 ブルーベルベット

1990年 ワイルドアットハート

「ブルーベルベット」や「ワイルドアットハート」などのリンチ監督作品には多数出演しているので、常連女優としても知られています。

ワイルドアットハートでは、ニコラスケイジとも共演。

また、この「ブルーベルベット」を皮切りに、ロバート・アルトマン、ポール・トーマス・アンダーソンと、そうそうたる巨匠の作品たちに出演してきたローラ。

1993年にはあの超有名作品「ジュラシックパーク」に!

1999年 遠い空の向こうに

この作品はアメリカではかなりポピュラーで、英語の教科書にも載っています。

引用:Amazon

2001年には「アイアムサム」。

多数の賞にノミネートされた作品なので見たかたも多いかと思いますが、知的障害を持つ父親と幼い娘の純粋な愛を描いたドラマ映画。

かなり泣けます…。まだ観ていない人にはぜひ観てほしい!!

2017年には「スターウォーズ/最後のジェダイ」に出演。

2018年「ジェニーの記憶」では主演を演じました。

ドラマでは

2011年「エンライテンド」で主役。

2017年は

「アンブレイカブル・キミー・シュミット」

「ツインピークス」ではデイル・クーパーがFBI捜査官だったころの秘書ダイアン・エバンス役を演じました。

ローラ・ダーンの最新映画「マリッジストーリー」「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」を紹介♪

引用:instagram

ローラ・ダーンの最新作「マリッジストーリー」。

とある夫婦の結婚してからの葛藤や、離婚するまで、離婚後の2人の心情を描いたストーリー。

ローラ・ダーンは弁護士役として出演しています。

この弁護士がとってもいい役!2人のお互いの大事なところや、足りないところを気づかせてくれます。

ゴールデングローブ賞助演女優賞受賞している作品なので見ごたえももちろん有り!

既に上映中なのでぜひ映画館へ♪

また、こちらはNetflixでも鑑賞可能です!

引用:https://eiga.com/movie/92285/photo/

そしてローラ・ダーンの一番の最新出演映画はこちら!

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

舞台は19世紀アメリカ、ボストン。

マーチ家の4姉妹の次女ジョーの夢に向かうストーリー。

共演では、エマ・ワトソンや、ティモシー・シャラメなど豪華キャスト揃い!

第92回アカデミー賞では作品賞にこちらの2作品がノミネートされています。

出演の2作品ともにノミネートされているなんてすごくないですか?!

さすが、実力派というだけありますね。

多数作品に出演し、その存在感から深い印象を焼き付かせてくれるローラ・ダーン。

彼女のこれからの活躍も楽しみです♪

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA