シアーシャ・ローナン【2020年最新版】「若草物語」に主演!キムタクもファン? のアカデミー常連の演技派女優!身長,年齢,恋人は?かわいい画像も紹介!

澄んだ瞳に魅了されてしまう実力派女優のシアーシャ・ローナン。アカデミー賞にも多数ノミネートされ、その演技力には業界人もお墨付き!きれいなブロンドヘアーがポイントの彼女のプロフィールをまとめたのでぜひチェックしてください♪

シアーシャ・ローナンの身長や年齢は?wiki的プロフィールをご紹介!

引用:instagram

吸い込まれるようなエメラルドグリーンの瞳がチャームポイントのシアーシャ・ローナン(Saoirse Ronan)

アメリカ合衆国のニューヨーク、ブロンクス区で生まれました。

生年月日は1994年4月12日の年齢は現在26歳という若さ!

シアーシャのスペルは「Saoirse」と表記しますが…

これ、ふつうには読めませんよね?

実はこの表記、アイルランドのゲール語が由来。

「自由」を意味する言葉だそう。

なぜアイルランド語かというとご両親がどちらもアイルランド人だから。

シアーシャ・ローナン自身も国籍はアイルランドです♪

名前の呼び方ですが、アメリカやイギリスではサーシャと発音されることが多いそう。

引用:instagram

シアーシャ・ローナンの父ポール・ローナンは同じく俳優をしていて、

父と母、シアーシャ・ローナンの3人家族。

シアーシャ・ローナンが3歳の時に両親とともにアイルランドのカーロウ州に移住しました!

ご両親的には故郷に帰ってきた感じですかね?

身長は168㎝と平均的な身長ですが、

この身長であれば幅広い役がこなせそうです◎

シアーシャ・ローナンはどんな性格の持ち主?初来日はいつ?

引用:instagram

時には少女のように、またある時には色気のある大人の女性に変化する魅力的なシアーシャ・ローナン。

9歳のときに子役として俳優のキャリアをスタート。

アイルランドのTVシリーズなどに出演して経験を積んでいきました。

2007年には「つぐない」で13歳という史上7番目の若さ(!)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ注目を集めました。

引用:instagram

そして15歳。2009年公開の「ラブリーボーン」の主役に見事抜擢されたシアーシャ・ローナン。

実はこの時、日本に初来日!

会見では元モーニング娘。の石川梨華も登壇していました♪

実年齢と近い役ではありましたが、映画はというと14歳の少女が殺害されるというショッキングなシーンから始まる作品。

その作品のインタビューで当時シアーシャ・ローナンは作品が1970年代ということに触れ、

「1970年代も大好き!70年代のファッション、音楽、ヘアスタイルもとても興味深いし、映画にとってとても大事なものだった。」

と10代半ばらしい少女の好奇心溢れるコメントを残していました。

女優から離れた「素」の彼女自身については

冗談をいって場を和ませたり、アーティスティックなことや創作が好きで音楽もとっても好き!!

と26歳に成長したシアーシャ・ローナンにも通ずる性格の片りんがちらり。

もちろんわいわい騒がしいのも好きですが、家で犬のそばで本を読むなんていうシンプルで落ち着いた空間も好きなよう。

昔からシアーシャ・ローナンは少女らしさと大人っぽさを掛け合わせた感性を持っていたのですね♪

シアーシャ・ローナンの気になる恋人はだれ?

引用:instagram

少女らしさが魅力的なシアーシャ・ローナン。

彼女の恋人はいったい誰なのでしょうか?

実はシアーシャ・ローナン、イケメン俳優との噂が多数浮上していました!

まずはイギリス人俳優のジョージマッケイ。

彼とは2013年公開の「How I Live Now」での共演がきっかけで交際がスタート♡

引用:instagram

この作中でも2人は交際していたので、リアルでも付き合っていたとなるとまた作品の観方が変わってきますね♪

2人の美男美女カップルの交際ですがあまり長続きせず。

その後に俳優のマックス・アイアンズとも同年に交際していたそうですがこちらも半年と短め。

多忙ゆえのすれ違いですかね…??

そして少しのあいだ期間を置いて交際が発覚したのが俳優ジャック・ロウデン。

2018年に公開された「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」での共演がきっかけ。

やはり俳優の付き合うきっかけは共演が多いみたい!!

引用:instagram

ジョージマッケイと比べてこちらは大人な色気が溢れるイケメン!

シアーシャ・ローナンの新しい彼氏と熱愛報道はされましたが2018年の情報なので現在も交際が続いているかは不明…

引用:instagram

そして世界中で人気のシンガーソングライター、エドシーランとも交際の噂が。

こちらはただのガセネタで、交際の事実はなし。

エドシーランの楽曲「ゴールウェイガール」のMVでシアーシャ・ローナンが出演し、

それが縁で2人は仲が良くなったそうですが、交際には発展しなかったようですね!

エドシーランはというと、この共演を思い出にしたかったようで

シアーシャ・ローナンの手書き文字で楽曲のタイトルをもじり、「Girl」とタトゥーを入れたかった様子。

結果、シアーシャ・ローナンの手書き文字はゲットできましたがその文字は「Girl」ではなく「Grill」、つまり女の子ではなく「肉」と彫ってしまったようです(笑)

シアーシャ・ローナン自身はいたずら心でその文字を書いたそうですがまさかそのまま彫るなんて!!

エドシーランは「なんだか誇りに思えている」なんてコメントを残していますが

これにはいたずらをした側のシアーシャ・ローナンがびっくりですね(笑)

シアーシャ・ローナンのかわいい姿をまるっとご紹介♪インスタやツイッターでみれるとっておきの画像!

引用:instagram

シアーシャ・ローナンはインスタやツイッターなどのSNSを一切していません!

ただインスタもツイッターもファンアカウントがいくつかあるのでそこからシアーシャ・ローナンの26歳らしい若さ溢れる写真をご紹介します♪

バックスタイルが大胆にカットされたセクシーなドレス姿。

こちらはオスカーの会場で撮影されたもの。

まるで人魚の尾びれのようなうつくしい深緑がブロンドヘアーにマッチしていますね♡

引用:instagram

こちらは柔らかなブルーのニットにベビーピンクのプリーツスカートを合わせたカジュアルなスタイル。

私服ですかね?それにしてもかわいい…♡

やはりシアーシャ・ローナンのブロンドヘアーがより彼女らしさを引き立ててくれている気がします♪

引用:twitter

先ほどからちらちらお伝えしていますが、彼女の髪型、そうブロンドヘアーが素敵なんです。

繊細さが伝わるロングヘアーもですが、ショートヘアーもとってもお似合い。

どれも絵画のような儚さを感じます♡

引用:twitter

まるで女神かのような神々しさを感じるなんて言いすぎですか…?

いや、そんなことないですよね!

あなたはロングヘアーとショートカットのシアーシャ・ローナンのどちらが好みでしたか?

そして個人的な好みではありますが、あまりの美しさに息を思わず飲んでしまう。

そんなとっておきの写真がこちら!

引用:twitter

いかがでしょう?

シアーシャ・ローナンの女神説、これで否定できませんね?

シアーシャ・ローナンの出演映画やアカデミー賞受賞作品「ブルックリン」「レディバード」など♪

引用:instagram

シアーシャ・ローナンは若いながらに既に演技派女優としての実力を持ち合わせているすごい女優さん!

冒頭にも書きましたが、2007年公開の「つぐない」ではアカデミー賞にノミネートされるという快挙を達成。

そこから続々と彼女の人気が広がっていきます♪

2010年に公開の「ウェイバック 脱出6500㎞」

シベリア収容所からインドまでの6500㎞を徒歩で脱出する脱獄サバイバルムービー。

その後も休むことなく映画に出演していき、2011年「ハンナ」ではアクションを披露!

こちらの作品はキムタクがおすすめしている映画のひとつ。

女神シアーシャ・ローナンが無表情で人を殺していきます(!)

ロサンゼルス映画批評家協会賞も受賞しているので、是非見てください♪

同年公開の「借りぐらしのアリエッティ」では主人公アリエッティの声を担当。

2012年「ビザンチウム」では儚さを発揮したかのような美しきヴァンパイア役。

2013年「ザ・ホスト 美しき侵略者」ではエイリアンに侵略されていくSFものに出演。

引用:instagram

同年公開の「わたしは生きていける」ではトムホランドとも共演。

SFとは真逆の青春もの?ラブストーリー?

カテゴライズしにくい作品ですがこちらもおすすめなので視聴を推奨します!(笑)

2014年「グランドブダペストホテル」では日本でもファンの多い作品で、アガサ役を熱演。

本作ではアカデミー賞を多部門で受賞、ゴールデングローブ賞やベルリン国際映画祭審査員グランプリ、ロサンゼルス、ニューヨークと数多くの映画批評家協会賞を受賞。

翌年の2015年「ブルックリン」でも、今度はシアーシャ・ローナン自身がアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、多数の賞を受賞するなど輝かしい成績を収めました!

そしてまたしても2017年公開の「レディバード」でアカデミー賞主演女優賞ノミネート。

すごすぎる…!!シアーシャ・ローナン何者!?

ゴールデングローブ賞では主演女優賞を見事受賞しました!!

同年には「追想」にも出演しているシアーシャ・ローナン。

役作りで混乱しないんでしょうかね?でもプロだからそんなことないですね(笑)

引用:instagram

2018年「ふたりの女王 メアリーとエリザべス」では同じく若手女優のマーゴットロビーと共演。

見事な女王様姿を拝めます…♡

シアーシャ・ローナンの最新作「ストーリーオブマイライフ/わたしの若草物語」をチェック!

引用:instagram

お待ちかねの最新作はこちら!

「ストーリーオブマイライフ/わたしの若草物語」

本作ではいまをときめく俳優のフローレンスピュー、エマ・ワトソン、ティモシーシャラメなど豪華なキャスティングも魅力的!

19世紀のアメリカを舞台にしているので、それぞれの衣装にも注目したいところです!

ちなみに衣装ですが、アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞しているんですよ!

作品賞、シアーシャローナンが主演女優賞、助演女優賞(フローレンスピュー)、脚色賞、作曲賞でアカデミーノミネートもされました!

ストーリーは小説家を目指す姉妹のお話。

日本では6月12日に公開となっています♪是非チェックを!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA