サム・ロックウェル【2020年最新版】「ジョジョラビット」「リチャードジュエル」 と話題作に続々出演!身長,年齢,結婚は?おすすめ出演作も紹介!

オスカー俳優として有名なサム・ロックウェル。多数の有名作品に出演し、脇役でも主演でもしっかりとした存在感を発し印象を残してくれる演技は絶賛の声が毎回上がる超実力派俳優。そんな彼のプライベートや、最新映画情報までご紹介します。

サム・ロックウェルの身長、年齢はいくつ?wiki的プロフィールを紹介

引用:https://www.imdb.com/

サム・ロックウェル(Sam Rockwell)はアメリカの俳優です。

アメリカのカリフォルニア州デイリーシティで生まれました。

生年月日は1968年11月5日の年齢は51歳。

身長は175㎝。

両親ともに俳優でしたが、サム・ロックウェルが5歳の時に離婚をしています。

うーん、複雑そうな家庭。

そのご両親は、父親はピート・ロックウェル、母親はペニー・ヘス。

完璧な芸能一家ですね!小さい頃から親の仕事を見ていたら影響も大きそう。

それが関係あるのかないのかわかりませんが、10歳の時には母親が主演する即興コメディで初舞台を踏みました。

何にせよ、親としてはうれしい初舞台だったでしょうね。

引用:https://www.imdb.com/

中学卒業後はサンフランシスコ・スクール・オブ・アーツに進学をしたサム・ロックウェル。

卒業前に中退しましたが、アウトワード・バウンドスタイルの高校で卒業資格をしっかり獲得!

卒業資格を取得するのも大変だったと思いますが努力の賜物ですね。

ちなみに大学には行っていないということですね

勉強と両立して、演技力も身に着けていったサム・ロックウェル。

卒業後は活動拠点をニューヨークに移し、その後ご存知の通りたくさんの作品に出演し多数の賞を受賞しました。

サム・ロックウェルの性格は?ゲイリー・オールドマンに似てる?

引用:https://www.imdb.com/

サム・ロックウェルはゲイリー・オールドマンに似ている?!という情報を見つけました!

ゲイリー・オールドマンはこちら!

どうでしょう?確かに似ていますね!

引用:instagram

ゲイリー・オールドマンも数多くの映画に出演する有名俳優。

ブラッド・ピットはゲイリー・オールドマンを神と称えるほど、同業者の間でもかなり人気の高い俳優です。

ゲイリーは1986年『シド・アンド・ナンシー』で今でもファンの多いバンド、セックス・ピストルズのベーシスト、シドヴィシャスを演じて注目を集めました!

ハリー・ポッターシリーズのシリウスブラック役としても有名ですね。

あの渋くてかっこいいシリウス先生、憧れた人も多いですよね?私もその中の一人です。(笑)

そんな彼とは10歳ほど歳は離れていますが、サム・ロックウェルも10年経つとこんな顔になるのかなーなんてイメージが付きますね!

サム・ロックウェルは実はダンスが得意なのは皆さん知っていましたか?

いろんな作品で得意のダンスを披露しているサム・ロックウェル。

大人気の映画『アイアンマン2』でもその華麗なダンスステップを堪能できます♪

いやー、本当に華麗すぎて素敵としか言いようがない!見てない人、見逃した人はじっくりチェックしてください!(笑)

演技力だけじゃなく、マルチな才能があるサム・ロックウェルは魅力的の言葉がぴったりではないでしょうか?!

引用:instagram

サム・ロックウェルの性格については情報はありませんでしたが、ダンス好きということで陽気で明るい性格なのかなーと勝手に思っています。(笑)

サム・ロックウェルの恋人は誰?結婚はしている?

引用:instagram

サム・ロックウェルは結婚はしていないのでもちろん妻もいません。

しかし、レスリー・ビブというモデル、女優として活躍するなんとも美人な恋人がいます!

レスリーとは2007年から交際し、レスリーのインスタには2ショット写真がたっぷり♪

10年ほどたっていますが仲の良さがはっきりと伺えますね。

引用:instagram

10年一緒にいるということは事実婚状態かな?

そんなに長く付き合っているのであれば結婚はしないのかな?

と思ったのですが、サム・ロックウェルは結婚経験は一度もなく結婚に対して懐疑的のよう。

とあるインタビューでは、自分は親に向いていないとも発言しています。

レスリー側としてはそれでいいの?って感じですが、彼女側も過去に結婚、離婚と経験をしているそうなので、結婚しなくても今の2人の関係で十分幸せを感じているのでしょう。

サム・ロックウェルのインスタやツイッターアカウントは?

引用:instagram

サム・ロックウェルはインスタアカウントを持っています。

しかし、投稿数は11件と少なめ。

ただその中にもしっかりとかっこいい写真が投稿されていますよ!

引用:instagram

サム・ロックウェルのアカウントではあまり写真は見られないですが、彼女のレスリーのアカウントにもサム・ロックウェルは度々一緒に写っています!

引用:instagram

ラブラブっぷりがまぶしい!!

若い頃の写真などもたくさん見つかります。

さすが交際期間10年越え!

引用:twitter

サム・ロックウェルのツイッターアカウントも確認できましたが、公式マークがなく投稿数も少ないので確実に本人のものか不明…

投稿内容を見ても本人か判断できず…

皆さんはどう思いますか?サム・ロックウェルの本人のアカウントがあれば教えてください!

サム・ロックウェルの出演ドラマは?助演男優賞を受賞したスリービルボードとおすすめ最新作映画ジョジョラビット、リチャードジュエルについて

引用:https://www.imdb.com/

俳優一家で育ち、幼少期から活躍しているサム・ロックウェルの出演作品は数えきれないくらい!

ドラマでは2019年放映の『Fosse/Verdon』にボブ・フォッシー役として8エピソード出演。

この作品でサム・ロックウェルはプライムタイム・エミー賞 主演男優賞をノミネートしました。

出演映画は

1999年 真夏の夜の夢、グリーンマイル

2000年 チャーリーズエンジェル

2002年 コンフェッションではドリュー・バリモアと共演。

2003年 マッチスティックメンではニコラスケイジと詐欺師コンビとして。

2009年 月に囚われた男

2010年 アイアンマン2

2013年 プールサイドデイズ、ウソはホントの恋のはじまり

引用:https://theriver.jp/vice-bush/

2018年 バイスブッシュではサムロックウェルがかのアメリカ大統領ジョージ・ブッシュを演じ、あまりの激似っぷりが話題に。

また、米ウォルト・ディズニーによるベストセラー児童小説の映画化「The One and Only Ivan(原題)」で主人公のゴリラの声優を担当することも決まりました。

引用:https://www.imdb.com/

2017年上映の『スリー・ビルボード』ではゴールデングローブ賞助演男優賞受賞、全米映画俳優組合賞助演男優賞受賞、第90回アカデミー賞助演男優賞受賞と多数の賞を総なめ!

『スリー・ビルボード』は、レイプ殺人事件の捜査に全く進展がないことに業を煮やした被害者の母親が、警察署長を非難する3枚の巨大看板を出したことにより、小さな町の人間関係が複雑に展開していくクライムドラマ。

サム・ロックウェルが演じるのは、警察署長を敬愛し、被害者の母親の行動に不快感を示す粗野な警官ディクソン。

まだ観ていない人はたくさんの配信サービスでも視聴可能なのでぜひチェックを!

引用:instagram

2019年には『ジョジョラビット』と『リチャードジュエル』に出演!

どちらも既に日本で上映中。

「ジョジョラビット」は第二次大戦下のドイツが舞台。

兵士になるための訓練中にウサギさえ殺すことができず、ジョジョラビットというあだ名をつけられた少年のストーリー。

「リチャードジュエル」は巨匠クリント・イーストウッド監督の1996年に実際に起こった爆破テロ事件を基にした社会派ストーリー。

割と重めな内容ですが、2作品とも本場アメリカで高評価!かなりの期待大作品!

サム・ロックウェル作品が2作品も見れるなんて楽しみ!

早速観に行かなきゃですね!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA