コートニーラブ【2020年最新盤】ミュージシャン、女優として成功し現在はなに を?身長,年齢,出演映画は?インスタ画像も紹介!

アーティストとして有名なコートニーラブ。バンドだけではなく、女優活動もするコートニー。その彼女の数奇な人生とゴシップクイーンと呼ばれるコートニー自身のキャラクターについてご紹介します。

コートニーラブの身長、年齢はいくつ?現在は? 

引用:instagram

コートニーラブ(Courtney Love)はアメリカのミュージシャンで女優です。

生年月日は1964年7月9日、年齢は55歳。

身長は178㎝と女性としてはモデル並みに高め。

ロックバンドの「hole」のメンバーでボーカルをしています。

グレイトフルデッドの信奉者だったハンク・ハリソンと心理学者のリンダ・キャロルとの間に生まれました。

引用:instagram 

幼少期には、ジミ・ヘンドリックスのアルバム『エレクトリック・レディランド』の裏ジャケットに写ったという経験も!

ジミ・ヘンドリックスと言えば有名なギタリストで、たくさんのアーティストに影響を与えているロックミュージックのパイオニアの一人ですね。

そんな有名なアーティストのジャケットに写ったことがあるなんて、コートニーは幸運の持ち主!

14歳のときには万引きをし、少年鑑別所に入れられました。

16歳で釈放され、その後はなんとストリッパーに!

なんと波乱の人生でしょう。

いや、過激というべき…?

それから数年、コートニーは音楽の道へ進みました。

アイルランドや台湾、日本、リバプールなど多数の国へ渡り、バンド活動を開始。

一時はアメリカのオルタナティブロックバンド「フェイスノーモア」のボーカルを2年ほど務めたこともあります。

フェイスノーモアと言えば重めのサウンドが特徴的なバンド。

渋めの男性の声がマッチする楽曲が多いですが、コートニーの声はマッチしていなかった?

しかし解雇の理由は歌があまり上手ではないこと。

んー、まあたしかに独特な歌い方ではありますね!

2006年には当時親交があったエディスリマン撮影によるコートニーラブの写真集も刊行。

このエディスリマンもかなり有名なひとで、当時ディオールオムのディレクターとして、熱狂的な人気を誇っていました。

名前を聞いたことがあるひとばかり周りに出てくるコートニー。

この業界は運命的なものかもしれません!

引用:instagram

そしてこちらが現在のコートニーラブ。

バンド活動などの音楽活動はもちろん、映画女優としても活躍しています♪

コートニーラブはどんな性格?名言って?

引用:instagram

コートニーラブと言えばその破天荒さが一番に思い浮かぶのではないでしょうか。

奇行や毒舌と、彼女の性格を表す言葉はどれもヘヴィ。

コートニーラブ自身、薬物依存でずっと薬浸りだったと後に娘のフランシスは語っています。

引用:instagram

また、コートニーラブはイギリスのアンドリュー王子とも噂が。

それは以前、米富豪のジェフリー・エプスタインからアンドリュー王子を紹介されたというもの。

このエプスタイン、実は少女らに対する性的搾取の容疑で起訴され、その後拘留地内で自殺したといういわくつきの人。

しかし、コートニーはそのエプスタインからアンドリュー王子を紹介されたのは全くのでっちあげだと話しましたが、コートニーラブの自宅にアンドリュー王子が訪問したのは事実だということ。

一体真実は何があったんでしょうね?

王室も巻き込んで何かしでかすなんてさすがゴシップクイーンらしい。

引用:instagram

コートニーラブは、過激さ故の名言がたくさんあります。

その中でもわたしのお気に入りは夫と娘フランシスとの3ショットをSNSに投稿した時のもの。

引用:instagram

コートニーは、「マジで悲しくなるよ、あたしたちのベビーはもう大人だよ。くそったれカート、あの子の顔を見てよ。あんた、一体なに考えてたの?」という言葉と、時間を巻き戻して、彼を愛している、というハッシュタグも添えられていました。

このフレーズ、ファンとしてはかなりぐっと心の中を抉られますね…

コートニーはどれだけ夫カートのことを愛していたのか、どれだけ寂しい思いをしていたのか、計り知れないほどの気持ちが詰まっているように感じます…

コートニーラブの彼氏は?カートコバーンとの結婚は?

引用:instagram

先ほどから何度か書いていますが、コートニーラブの夫はアメリカのロックバンド「ニルヴァーナ」のボーカリストでギタリストだったカート・コバーン。

残念ながらカートは1994年4月8日に遺体で発見されました。

享年27歳。

コートニーラブと、カートの間に生まれた娘フランシスの2人を残して自殺してしまったのです。

一部では他殺だったのではないかとの噂もありますが、真実はいまだにはっきりしていません。

また、コートニーには元彼氏で俳優のエドワード・ノートンやビリー・コーガンなどがいます。

ビリー・コーガンはオルタナティブロック界で有名なバンド「スマッシングパンプキンズ」のメンバーですね。

そして有名モデルのケイトモスとはレズ仲だったとも!!

カートがいなくなった後も恋愛はしているようでしたが、娘フランシスもバンドマンと結婚。

お相手は「The Eeries」というバンドのフロントマンであるイザイア・シルヴァという男性。

5年間交際し、その後結婚に至りました。

引用:instagram

この2人の結婚式にはコートニーは招待されず。

一応結婚式の後にフランシスのほうからコートニーに連絡ははいったそうなのですが、これはかなりショックですよね…

大事な愛娘の晴れ舞台が見れないなんて…

しかし、フランシスも結婚生活はうまくいかなかったようで、現在2人は離婚しています。

その後、コートニーもフランシスも再婚はしていない模様。

焦ることはないですし、2人なら今を楽しむのが向いていますね!

コートニーラブのインスタやツイッターアカウントは?貴重な画像も!

引用:instagram

コートニーはインスタアカウントを持っています。

インスタの投稿内容は昔のカートとフランシスとの貴重な写真もたっぷり!

引用:instagram

もちろん、コートニーらしい甘さとロックがうまく溶け込んだ可愛いファッションの写真もあるので参考にもなります♪

年齢を気にせず、自分の好きな服を自分らしく着るってすごくかっこいい!

引用:Twitter

コートニーはツイッターアカウントも持っています。

そんなに投稿数は多くありませんが、放棄せず(笑)ちゃんと投稿しています。

多くの若者が憧れて本当にこの世のどこかに生きているのかと不思議に思うほどの存在であった彼女が、今やSNSを活用して身近に情報をアップしてくれるなんて、ファンとしては感動しるほど嬉しいのでは?

コートニーラブの曲は?アルバムは?

引用:instagram

コートニーラブはholeというバンドで活動しています。

このバンドの代表曲は「Live Through This」

この楽曲は1994年にリリースされ、今でも90年代の最もアイコニックなオルタナティブロックアルバムとなっています。

引用:instagram

90年代らしいメロディにコートニーのハスキーな歌とパンクラインがマッチ。

とてもかっこいい1曲、そしてアルバムとなっています。

続いて「mono」と「アメリカズ・スウィートハート」。

こちらの2曲はコートニーラブのソロ楽曲。

monoのMVではふりふりふわふわのドレスを着たコートニーが歌いながら暴れているのがとってもかわいいです♪

アメリカズ・スウィートハートでは日本版のジャケットを日本の漫画家矢沢あいが手掛けています。

引用:Amazon

娘フランシスが矢沢あいのファンだったことからジャケットアートにつながったとか。

日本のアーティスト「椎名林檎」の楽曲、ギブスのPVはニルヴァーナのPVのオマージュかともいわれています。

歌詞にも、「だってカートみたいだから私がコートニーじゃない」とも歌っていますよね。

ギブスのオマージュとされたのはニルヴァーナのハートシェイプドボックス。

カートが墓地でギターをかき鳴らすシーンと、椎名林檎も墓地のような場所でギターをかき鳴らすシーンがあったり…

似たシーンが度々出てくるのでやはりそうなのではないでしょうか?

椎名林檎本人は、ニルヴァーナやコートニーに対して思い入れがあるわけではなく、当時付き合っていた男の子の受け売りだったと言っていますが

これは影響を受けていると断言しても良いと思います!(笑)

引用:instagram

2019年3月に上映されたキャプテンマーベルの作中にも舞台が90年代なだけあり90年代のヒットソングが流れていたのをご存知ですか?

ニルヴァーナの楽曲はもちろん、holeのCerebrity Skinも流れていました。

この曲が流れたのはエンディング。

最後のシーンと重なって印象に強く耳に残っている人も多いはず!

あれこそコートニーのバンド、holeの楽曲でした♪

コートニーラブの出演映画は何?ふたりのJ・T・リロイ

引用:Amazon

コートニーは音楽だけではなく、女優活動もしています。

「200本のたばこ」は大晦日のニューヨークを舞台にした映画。

新年を共に祝うパートナーを探そうと集まってきた若者たちのなかにコートニーも入っています。

何人もの男女が繰り広げる恋愛模様をテンポよく描いたコミカルタッチのストーリー。

過激なポルノ雑誌を創刊した男のストーリーの「ラリー・フリント」にも出演し、数々の賞を受賞。

引用:Amazon

そしてコートニーラブの最新出演映画がこちら!

「ふたりのJ・T・リロイ」

引用:http://jtleroy-movie.jp/

アメリカ文壇に彗星のごとく現れ、時代の寵児となった美少年作家のJ・T・リロイ。

その彼の素顔は実はふたりの女性が作り上げた架空の人物だったという本当にあった話を映画化。

日本では2020年2月14日のバレンタインデーに上映されます。

コートニーの役どころはどんな人なんでしょうね!

コートニーが演じる役がいつもなぜかとても印象に残ります…

引用:instagram

そんな多岐にわたる活躍をするゴシップクイーンのコートニーラブ。

今後も音楽に女優に活動を続けていく彼女が何をするのか要チェックです♪

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA