ウェントワースミラー【2019年最新版】現在が気になる!身長/年齢/おすすめ出演作は?髪型、筋肉イケメン画像が見たい!来日情報も!

「ウェントワース・ミラー」と聞いてすぐにピンとこなかった私ですがw
顔を見ればすぐにわかりました。あぁ!あの人!個人的にはちょっと懐かしい気もする俳優さん。現在の姿や活躍が気になって調べてみたのでご紹介します。

あの超人気ドラマから数年…ウェントワース・ミラーの現在は?身長や年齢などのwiki的プロフィールとまとめてご紹介!

引用:Instagram

ほら!あの人!ってなりましたよねw?
そうです完結から数年経った今もまだ高い人気を誇るドラマ「プリズン・ブレイク」の主人公マイケル・スコフィールドを演じていた彼です。

名前はWentworth Miller ウェントワース・ミラー
1972年6月2日生まれの47才(2019年10月現在)

身長185㎝体重77㎏

ウェントワース、長すぎるなぁ。と勝手に思いwニックネームを探してみたところ…愛称は3つ。

ウェント、ファーストネームからですね、わかります。ミラー、セカンドネームかぁ、ちょっと堅い。

そしてスティンキー、え?これちょっとわからないwムーミンに登場する黒くてもじゃもじゃの悪いまっくろくろすけみたいなの?

引用:https://kiitos.shop/blog/archive/moomin-characters-the-bad-guy-stinky.html

こいつです、スティンキー。そもそも直訳すると「臭い」という意味。

え?じゃぁ悪口?ノンノン、実はスティンキーと呼ばれていたのは大学生の頃で、少し近寄りがたい性格だった為だと本人が語っていたそう。

ですがなんだか良い意味ではないしここではウェントで統一していこうと思います。

引用:Instagram

47才って驚きません?てっきり30代かと思ってたぜ…男の人に対して「若く見える!」は必ずしも誉め言葉とは言えないでしょうが、ウェントの場合は完全に良い意味で若く見えます。

ドラマ「プリズン・ブレイク」で演じていたマイケルが30才で、そのイメージが強いからもあるかもしれません。

引用:Instagram

マイケルといえばこの素敵筋肉に美術品のような刺青ですよね。

とは言え「プリズン・ブレイク」が終わってウェントはなんだかだいぶお太りになられていたようですが…

それについてあれこれ取沙汰された事で傷ついたコメントも出していましたし俳優さんって役柄に合わせて太ったり痩せたり大変ですからね。

個人的にはオフの間に何をしてどうなろうと良いと思うんです、テレビの中の人なんですから!

体調だってなんだって、死なない程度になら本人と本当に近しい人たちの自由でしょう!境界線は守りたいものです。

ウェントがスティンキーと呼ばれていたのは大学生の頃…と説明しましたが、なんと通っていた大学はアメリカの国内大学ランキングで1位を獲得した事もあり1746年創立と歴史もある名門プリンストン大学。

ドラマ「プリズン・ブレイク」ではIQ200という天才マイケルを演じていましたが、本当に頭がいいんです

大学はアメリカの名門。では出身はというと?イギリスのオックスフォードシャー州だそうです。ただ生まれたのはイギリスでも育ったのはニューヨークのブルックリン。

国籍はアメリカとイギリスの両方だし父方母方合わせて9つほどの国の血が入っているようでインターナショナル。

両親共に教職に就いておりおそらく”お堅い”家庭。なんかそんな感じします、生真面目というか神経質そうな。

絶対A型だろうなってw学生時代の近寄りがたいイメージも納得。ちなみにウェント本人も神経質な性格だと認めているようです。

引用:Instagram

その他の家族構成としては「プリズン・ブレイク」ではドミニク・パーセルと兄弟を演じていましたが、兄弟はおらず姉妹が2人、姉なのか妹なのかがわかりませんでしたが予想では姉と妹1人ずつ。

なんとなくのイメージです、女子に挟まれて育った感じ。きっと美人な姉妹でしょうが残念ながら画像はありませんでした。ので、作中の兄弟ショットを代わりに。

ウェントワース・ミラーは神経質な性格?その理由について

引用:instagram

少し先述しました通りウェントは自身でも認める程神経質な性格のようです。
激太り報道に対してのコメントを見た感じでもかなり繊細で生真面目。

ウェントが神経質なのには理由があるようです。

もちろん家庭環境なども関係するのでしょうが…。彼はたくさんのアレルギーがあるんです。

特に猫アレルギーは重度のよう。その他多くの動物や食べ物もいくつかあるそうです。アレルギーがあると何かと敏感にならざるを得ませんよね。

そんな神経質な性格故なのか、幼少期から鬱病に苦しめられていたウェントは激太り報道の時期もやはり病気に悩まされていたそう。

「プリズン・ブレイク」のシーズン4/ファイナル・ブレイクが終了した後ほぼ引退状態でよくスタバ通いしていたウェント。

死亡説まで流れていたみたいですが、実際に鬱病と闘い自殺まで考えてしまうほどだったようです。復帰してくれてよかったですね。

ウェントワース・ミラーは同姓愛者?彼氏は?

引用:Instagram

高身長、高学歴、高収入…186㎝、プリンストン大学卒業、俳優として成功。

見事に3高揃っているウェントです。そしてこの顔面偏差値のたかさですからね。それはもうヨリドリミドリお好きなのを…

と思いきや。実はウェントはゲイ。そう、同性愛者なんだそうです。そんな噂はありましたがカモフラージュするかのように女性とのデートなども報道されていましたよね。

俳優として活動し始めたのが1995年。

ドラマ「プリズン・ブレイク」の主演として大活躍し始めたのが2005年。俳優としてのキャリアをぐんぐん伸ばしてきたウェント、同姓愛者である事はずっと隠してきたみたいです。

そんなウェントが自身の性的趣向をカミングアウトしたのは2013年。カミングアウトしたきっかけとコメントがまた生真面目で繊細。

ロシアのサンクトペテルブルク映画祭に招待されたウェント。

ですがロシアには反同性愛の新法があり、「ご招待には感謝しますが、今の状況に心を痛め、受け入れられない。ゲイの男性としては、お断りしなければならない。」といったような手紙を書き出席を辞退したのです。

引用:http://x.celebee.info/?p=4381

長く隠していたウェントには2007年頃にかなり噂になった恋人がいました。

カナダの俳優ルーク・マクファーレンです。カミングアウト前だったので否定していましたが…

2008年、ウェントより一足お先にルーク・マクファーレンは自身が同姓愛者である事をカミングアウト。となるとこの頃二人は恋人同士だった可能性が高そうです。

カミングアウトした後は特に目立った熱愛の噂はないようです。

2008年に写真家のマーク・リデルとの関係が話題になったりもしていたのでルーク・マクファーレンとは長く続いていなかったでしょうし、マーク・リデルの方もうやむやな感じです。

現在は恋人などの相手はいないのではないでしょうか。せっかくカミングアウトできた事ですしオープンな関係で幸せになってもらいたいものですね。

ウェントワース・ミラーのどこが好き?上品な鋭さを感じる目?ドラマで惜しげもなく披露していた筋肉?イケメン画像をツイッターやインスタでチェック!髪型に変化はあるのでしょうか?

引用:Instagram

ウェントワース・ミラーのSNS事情はというと…インスタ◯ツイッター△

このツイッター△というのは、ファンアカウントはあるけれど公式の本人アカウントはなさそうという事です。

なので本人のインスタとツイッターのファンアカウント、それとウェントワース・ミラーで検索した画像を載せていきますね。

まずは横顔、美しいですよね。彫刻のような美形。

ウェントとの髪型いえば剃毛してあるこの姿が一番しっくりきます、「プリズン・ブレイク」のイメージが強いからかと思いましたが現在も変わらず坊主のようです。

引用:Twitter

実はウェントは天パ、ろいうか縮れ毛?らしくそのせいなのか、長髪にしたりはしていません。

この画像は2003年の映画「白いカラス」に出ていた時のものです。坊主ではないのでなんとなく髪の毛の癖がわかるようね気もしますね。

引用:Instagram

ファッションはというと…やっぱりどうしてもこの囚人服?作業着?のイメージ。作業着フェチにはたまらないww

引用:Instagram

でもスーツも似合うし

引用:Instagram

おそらく私服はこんな感じ。夏バージョン。

引用:Instagram

春?バージョン。どちらもラフなスタイル。パーカーとかTシャツでもイケメンオーラすごそう、身長も高いので目立っちゃう事間違いなし。そして両方スタバ持ってるw

引用:Instagram

帽子も似合うし。

引用:Instagram

ターバンもよく似合うw

とにかくこの顔面なら何してもイケメンなんですよ結局。

目の色がまた綺麗ですよね。青というか緑というか…個人的にはこの上品な鋭さを感じる目が好きです。あと作業着はイイw個人の感想ですww

ウェントワース・ミラーは来日した事がある?日本語版の吹き替え声優さんや似てる芸能人について

引用:Instagram

ウェントワース・ミラーは意外と?来日経験が少ないようです。2008年、ドラマ「プリズン・ブレイク」のシーズン4の頃に1度来日していますがそれ以降来日の報道はなし。

まぁ事実上引退状態でしたし、ヒット作!みたいなのも多く出演しているわけではないのでそんなものでしょうか。それでも来日時には500人ものファンが羽田空港に駆けつけたようです。

日本は文化の素晴らしさや治安の良さなどから多くの海外セレブの方から好まれている国だと思います。

ウェントワース・ミラーはというと…?「小さい頃、自分の身を守れるように”ジュードー”の”ドージョー”に通っていた」と話しており、来日はすごく喜んでいたようですね。

小さい頃からゲイである事に悩んでいたウェント。勝手な想像だと、厳格な両親は、強さや男らしさを学んで欲しかったのかもしれません。

まぁ何にせよ、ウェントはやっぱり日本が好きなようです。ぜひまた来日してほしい!

坊主イケメンのウェントワース・ミラー、似てると言われている有名人が結構います。

引用:https://www.google.com/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiR3InXm8TlAhXoDaYKHc8-CzsQjhx6BAgBEAI&url=https%3A%2F%2Fwww.footballchannel.jp%2F2019%2F05%2F30%2Fpost323756%2F&psig=AOvVaw2b_NvLufoDahHaOEZEQBi5&ust=1572531665143535

まずサッカー選手のエデン・アザール、ベルギー出身です。28才なので年齢はかなり違いますが確かにウェントってスポーツマンっぽい雰囲気ありますもんね。

引用:https://www.google.com/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwi18bLlnMTlAhWoF6YKHYQUAmQQjhx6BAgBEAI&url=https%3A%2F%2Frockinon.com%2Fnews%2Fdetail%2F171119&psig=AOvVaw1n0tgx3aI2EThL0iDYY8aP&ust=1572533187479287

そしてエミネム、アメリカ出身のアーティスト。エミネムの方が目元が柔らかい気がしますが47歳なので年齢は同じです。

引用:https://www.google.com/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjQxv_pncTlAhWOvpQKHQLaD2MQjhx6BAgBEAI&url=https%3A%2F%2Ffront-row.jp%2F_ct%2F17278048&psig=AOvVaw0d86B4ALtZdNyg2RrKnPgM&ust=1572533469787377

そして俳優のパトリック・J・アダムス、海外ドラマ「スーツ」のマイク役を演じていたカナダ出身の俳優ですね。38才なので年齢は結構違いますが演じていた役の名前は似ていますw

どうでしょう?国籍も年齢もバラバラの3人です。ウェントが色々な国の血が入っているのがよくわかりますよね。

そして日本人だと俳優の池内博之、市原隼人、ミュージシャンのガクト、お笑い芸人のバッドナイス常田、陸上選手のケンブリッジ飛鳥などかなりたくさん似てると言われる方いらっしゃいます。

個人的にはどの方も坊主の似合う綺麗なイケメンなだけで、特に似てるとまでは…という感じですねw

海外ドラマは吹き替えで観たい私なのですが、ウェントの吹き替え声優は東地宏樹。ウィル・スミスやヒュー・ジャックマンも担当した事のあるベテラン声優です。

ウェントの声は、もうこの人のイメージが強すぎますw

ウェントワース・ミラーはドラマ「プリズン・ブレイク」だけじゃない!映画「バイオハザード」にも出演!マライア・キャリーのPVにも?

引用:Instagram

さて、ここまで紹介してきたウェントワース・ミラー。

あまりに有名な作品すぎてドラマ「プリズン・ブレイク」のイメージが本当に強い。

マイケル・スコフィールドってなんか語呂も良いしどうしてもそっちが出てきちゃうw共演していたドミニク・パーセルはもう実の兄かと思っちゃいますしあの刺青も本当に入ってそうww

引用:https://eiga.com/news/20100604/1/

ですが、事実上引退状態だった2010年には映画「バイオハザードIV」

2011年にはドラマ「ドクターハウス」、2014年には映画「パーフェクト・ルーム」にも出演していました。

この頃ぐらいから脚本家としての活動も始めているようです。そしてなんとこの頃には歌姫マライア・キャリーのPVにも出演しているそうですよ!

引用:https://ja.best-wallpaper.net/Wentworth-Miller-in-The-Flash-TV-series_wallpapers.html

そして近年だとDCコミックスのキャラクターを元にしたドラマ「THE FLASH/フラッシュ」や「レジェンド・オブ・トゥモロー」でキャプテン・コールドという悪役を演じているようです。

正直どれもちゃんと観た事がない私…「プリズン・ブレイク」すら昔なんとなく観たなぁ、程度wでも色々調べてみた結果。

「プリズン・ブレイク」はとりあえずもう一度観よう。と心に決めました。

あとは新作「THE FLASH/フラッシュ」はやっぱり気になるところですよね。アメコミヒーロー系って裏切らない。

海外ドラマは長すぎてなかなか手が出せない…って方も多いでしょう。

出演映画はそんなに多くはないウェントですが、2003年の映画「アンダーワールド」「白いカラス」、2005年の映画「ステルス」などにも出演しているようです。

ウェントワース・ミラー。色々繊細で難しそうな俳優さんではありますが、イケメンは大切。イケメンは貴重。なので今後もまだまだ活躍していってほしいですね。

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA