メドベージェワ【2019年最新版】羽生結弦と付き合ってる?身長/年齢/性格は?アニメオタクで日本大好き!インスタでかわいい画像をチェック

日本でも美女アスリートが増えまくっている近年。
ロシア人フィギュアスケーターの美しさったら妖精のよう!
日本大好きちょっとオタク?で有名なメドベージェワ選手について調べてみました。

メドベージェワの年齢、身長体重や3サイズなどのwiki的プロフィール

引用:Instagram

ロシア人フィギュアスケーターであるアリーナ・ザギトワ選手とエフゲニア・メドベージェワ選手の日本での人気について聞かれた元選手の川口悠子さんはこう語っていたようです。

「彼女たちは単に美しいからです。」

イエス!”カワイイ”は正義!大正義”カワイイ”!

ほんっと妖精のように美しくそこにフィギュアスケートの実力が伴ってくるんですからこれはもう…もしかすると本当に妖精なのかもしれませんよ!

Евгения Армановна Медведева

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ。愛称はジェーニャだそうですが、ロシア語が難解すぎる。英語表記だとEVGENIA MEDVEDEVA。

これでもまだ難しい。今回は日本でのニックネームからメドベちゃんと呼ばせていただきましょう。

この”メドベージェワ”、ロシアでは珍しくない姓のようです。

元となった”Медведь メドヴェーチ”は”蜂蜜を食べるもの”つまり”熊”という意味なんだとか。え?祖先は熊なのかもしれません。

それでは経歴を紹介していきましょう。

ロシア人の母親とアルメニア人の父親の元に生まれたメドベちゃん、幼少期に両親は離婚しており母親にロシアで育てられた為国籍はロシアで兄弟はいないようです。

このお母様というのが元フィギュアスケーターなんだとか。

お誕生日は1999年11月19日なので年齢は20才(2019年12月現在)。

来年成人式?女優の永野芽郁ちゃんと同い年のようです、同じくフィギュアスケーターの三原舞ちゃんも同い年。大人の階段登ってる感ありますもんね。

引用:Instagram

Wikipediaによると身長は158㎝となっています、他のところでは159㎝というのも見つけました。

意外と小さい、というか細いから?もっとあるような気もしますよね。

体重については公表はされていないようですが45㎏前後という噂。

アスリートなので体重管理は大変、でも20才前後って女性だとかなり体重の変動がありますよね。難しい年頃でしょう。

更にフィギュアスケートの世界では体重管理はすごく重要で、500gの変動でも感覚が狂ってしまうそうです。

筋肉もつけないといけないけれど筋肉って脂肪より重たいし、そのコントロールはもはや戦い。アスリートって才能だけではやっていけないんですよね。

体重と同じく3サイズも下着のカップ数も公表されていません。

これも20才前後の女性なら変動が激しいでしょうし、胸が大きいと邪魔なりそうだし相当気を使っているだろうという事だけは確かですね。

体脂肪率についてはアスリートだし10前後だろうと予測されますが、

2017年に同じくフィギュアスケーターの荒川静香さんがTwitterで「体脂肪率22%だった」と発言していたので意外と普通っていう可能性もあ…ないかな。

引用:https://the-ans.jp/news/46923/

アスリートといってもこれだけ美人となるとその美しさでも比べられちゃうんですよね。

ロシア人フィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワちゃんとメドベちゃん、どちらが美人?なんて話題はよく耳にします。

個人的にはメドベちゃん派、今ご紹介してるからとか関係なく!もちろんどちらもレベル高すぎて、もしもどっちか選ぶなら、ですけどね。

無敗の女王と呼ばれたいたメドベちゃんを2018年平昌オリンピックで抜いて一時引退の噂がたつほどにまで追い込んだアリーナ・ザギトワちゃん。

メドベちゃんより3歳年下で17歳ではありますが容姿だけでなくその実力でも二人は良きライバルといえるのではないでしょうか。

強くてたくましい、堅実派?なメドベージェワの性格

引用:Instagram

2018年に拠点をロシアからカナダに移したメドベちゃん、ロシアでは”裏切り者”のレッテルをはられかなりのバッシングを受けたようです。

そんなメドベちゃんを擁護してくれたのはロシアのフィギュアスケーターの仲間達。素晴らしい仲間です。

仲間の擁護ももちろん大切です。

ただメドベちゃん自身優しい(優しすぎる)性格であるならもうポッキポキに心が折れてしまったりもするでしょう。

アスリートってもちろん身体が資本ですが、怪我や病気に気を使うだけではなくアンチからの批判に負けない精神力が必要ですよね。

「姿勢を正す」というきっかけでスケートを始めたメドベちゃんはスケートにハマり「仕事にしよう、スケートで生きていこう」「その為に精一杯練習しよう」と考えたそうです。

好きな事して生きていきたい。からその為に努力しよう、って実はなっかなか思えないものですよね。すごく堅実な性格なんでしょう。

移籍前、長い間お世話になっていたロシアのコーチもメドベちゃんについて「天才なわけではない、努力して強くなった」というような事を語っていたそうです。

やっぱり努力家なんですね。

そんなメドベちゃんの目標は「できるだけ長い間フィギュアスケーターでいる事」なんか意外と夢がない。

でもその為には健康でいなければならない、怪我や病気をしないように気を付ける事が結果的に素晴らしい成績にも繋がっているのかもしれません。

やっぱり努力家で堅実な性格のようですね、

アスリートとして強くたくましい精神力を持っているメドベちゃんはこの先もどんな壁も乗り越えていけそうです。

メドベージェワが羽生結弦と付き合ってる!?彼氏の噂と恋愛事情

引用:Instagram

我らが日本のフィギュアスケーターの王子様、羽生結弦くんが彼氏との噂があったりするメドベちゃん。

若手同士すごく仲が良く、じゃれあってる二人の姿がよく見られますよね。

メドベちゃんがカナダに拠点をうつしたのも、
羽生くんと同じブライアン・オーサーコーチの元で指導を受ける為。

羽生くんを追っかけた。
二人は同棲するらしい。

などなど色んな噂があるようです。たぶん事実はひとつ目だけ。

これには羽生くんファンの方々から賛否両論w”賛”はわかる。

けど”否”ってなんやw若い二人、フィギュアスケーターという同じ土俵に立って頑張る二人。ましてや美男美女なんですから。

そこはもう応援してあげたい!もし二人が恋愛、結婚して子供、なんて事になったらそれはもう素晴らしいサラブレッドが誕生してくるでしょうしね!

とはいえメドベちゃんの恋人については現在噂しかありません。

左手の薬指に結婚指輪もないようですし、まだ20歳、いくら厳しい世界のアスリートとはいえもう少し現役でいてくれるでしょうから、結婚はまだ先になるのではないでしょうか。

いや、そうあって欲しい気持ちもあります。でもやっぱり魅力的すぎる女性、どうなっていくか気になりますね。

メドベージェワのインスタやツイッターを調べてかわいい画像をチェック

引用:Instagram

メドベちゃんのインスタやツイッターなどSNSを調べてみたところ…
インスタ○ツイッター○。これは嬉しい、さっそく見てみると…

引用:Instagram

何これ最高に美しい!足が長いし細いし体型も最高、

筋肉質で無駄な脂肪とは無縁な感じですね、これはトレーニング用の私服でしょうか?同じ服を着たとしてもなかなかこうはならない。

引用:Instagram

お顔も最高なんだなぁ。涙袋がかわいくて鼻はシュッと高い。演技中はもちろん、裏側での笑顔もかわいい。

引用:Instagram

けれどこんな髪型もお化粧もちょっと違う普段っぽい顔も好きです。

ヘアスタイルが違うとなんか一気に少女感。前髪のせいでしょうか?なんといってもまだ20歳ですからね、あどけない表情が残っててキュンとしちゃう。

メドベちゃんのインスタは炎上騒ぎもありました。

宿泊しているホテルの廊下にファンからのプレゼントを並べている動画だったそうです。

確かにちょっとマナー違反な気がしますね。当の本人は冗談のつもりだったようですが、これは仕方がないかも。投稿自体はすぐに削除されてしまってもう見れません。

なんだか今時っぽいエピソードですね。

来日時は秋葉原に大興奮?セーラームーンのコスプレ?メドベージェワのオタクエピソード

引用:Instagram

羽生くんだけでなく浅田真央ちゃんの事もすごく尊敬していたそうですし、”アニメ好き””日本好き”で有名なメドベちゃん。

親日なのはとても嬉しい事ですが”アニヲタ”なんて言われたりもしてますよね。

アニメ「セーラームーン」を一気見した後は喪失感に襲われたようですし、アニメ「少女革命ウテナ」は3日で見終わったんだとか。これはもう”アニヲタ”の域な気がしますねw

引用:Instagram

特に日本のアニメ「美少女戦士セーラームーン」が好きでエキシビジョンでコスプレ姿を披露し日本でかなり注目をあびていました。

似合ってましたし、セラムン世代としては嬉しい限り。原作者の武内直子さんとの2ショットなんかも話題になりました。

引用:Instagram

何度も来日しているメドベちゃん。大阪のUSJで大好きなハリー・ポッターの登場人物ハーマイオニーのコスプレを楽しんだり秋葉原に興奮したりと、オタクっぷり全開。

引用:Twitter

オタクっぷりといえば、これまた日本のアニメ「ユーリオンアイス」の登場人物である勇利
のコスプレも披露していた事もあるようです。

日本でも人気のメドベちゃん。以前おにぎりのぬいぐるみをファンからもらってそれを持ったまま採点を待っていたりする姿もみられました。

かわいかったですし、これ実はアニメ「ユーリオンアイス」でも似たようなシーンがあるんだとか。

 

日本といえば、というイメージのある京都でのお着物体験はもちろん

「ナガノ(長野)に恋に落ちた」とツイッターを更新したり新潟で合宿したりと、地方にも足を運んでおり親日っぷりがすごいです。

元々アウトドア派ではなく部屋のなかで過ごすのが好きらしいメドベちゃん、日本の静かな雰囲気が大好きなんだそうです、”ワビサビ”ってやつでしょうか。

2020年東京オリンピックではロシア代表大使に!衣装に着物を取り入れちゃうほど日本贔屓なフィギュアスケート選手メドベージェワについてのまとめ

引用:Instagram

さて、ここまで紹介してきてすっかり好きになってしまいました。フィギュアスケートに関して無知だったのでかなり興味がわいて次からはもっと楽しめそうです。

やっぱり”カワイイ”は正義なんですね。

2018年にオリンピックという大舞台を控えながら2017年に足の甲にひびが入るという怪我をしてしまったメドベちゃん。

それでもしっかりメダルを獲得する強さを持っているところには驚かされました。

2018年の平昌オリンピックで銀メダルを獲得した楽曲「ノクターン」や「アンナ・カレーニナ」もエキシビジョンでの楽曲「ククーシュカ」も素晴らしかったですが

個人的にはやっぱり2017年のエキシビジョンで使っていた「ムーンライト伝説」が好きです。

引用:Instagram

そして2020年、つまり今季の演技。FPの衣装はなんと着物風なんですよね、衣装に合わせてメイクも少し日本風?これがまた美しくってもう…

引用:Instagram

京都でのお着物体験の写真ももちろん美しかったですが、リンクに立って演技をする時はまた格別な美しさですもんね。

親日だからって事もありますが、やっぱりどう見ても美しい容姿も意外と堅実な性格も、折れない負けないアスリートとしての芯の強さも、すごく好きになりました。

まだまだ20歳の選手なので、これからも活躍してほしいですね。

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA