ジェイソン・スコット・リー、「ムーラン」に出演!ベテラン俳優の現在は?身長,年 齢,妻はだれ?インスタや出演作品を紹介!

エキゾチックな顔立ちでアジアのみならず様々な役を卒なくこなすベテラン俳優のジェイソン・スコット・リー。彼の生い立ちや、経験、最新の出演映画まで気になるところをずばりまとめました!是非ご覧ください♪

ジェイソン・スコット・リーの身長や年齢はいくつ?現在の彼を築きあげたものとは? 

引用:instagram

エキゾチックな顔立ちで男性らしい雰囲気のあるジェイソン・スコット・リー(Jason Scott Lee)。

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身の年齢は53歳。

引用:instagram

どちらかと言えばアジア系のルックスですが、中国とハワイの血筋を引いている中国系3世なんだそう!

2歳の時にロサンゼルスから一家でハワイのオアフ島に移住してきました♪

身長は176㎝と高身長とまではいかないですが、筋肉もあってスタイル抜群。

サーフィンや器械体操とスポーツ万能だったジェイソン・スコット・リー。

サーフィンっていうところがなんともハワイらしいスポーツですね!

高校時代に演劇に興味を持ち、俳優の道を目指しました。

大学からしっかりと演技を学び始め、87年には大学を中退しサル・ロメオ主宰の劇団に参加。

中退してまで入りたかったこのサル・ロメオの劇団で、もちろん観客ありの舞台に立ち本格的な経験を積み、現在のジェイソン・スコット・リーが出来上がったのでしょう!

ジェイソン・スコット・リーの性格は?

引用:instagram

劇団で経験を積んだジェイソン・スコット・リー。

卒業後はTVにも出演し、1987年チーチ・マリン主演のコメディ映画「ボーン・イン・イースト・L.A.」のエキストラで映画にもデビュー。

その2年後にはあの有名なバック・トゥ・ザ・フューチャーの続編「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でチンピラのホワイティ役として出演も果たしています!皆さん知っていましたか?

引用:instagram

しかしその後は大きな役はこれといってなくテレビや映画で小さな役ばかり。

いわゆる下積み時代ですね。

その下積み時代に投げ出さず、踏ん張り演技により磨きをかけていった結果なんと!

1992年に出演した「心の地図」での演技で高い評価を獲得!おめでとう!ジェイソン・スコット・リー!!

下積みを生かしてひたむきに頑張る忍耐力と向上心こそがジェイソン・スコット・リーの性格といえますね♪

ジェイソン・スコット・リーの妻はだれ?

引用:https://www.zimbio.com/

ジェイソン・スコット・リーは2008年にシンガポール人のダイアナ・チャンと結婚しています。

現在も仲が良い2人。

つい最近もロサンゼルスで行われたワールドプレミアに妻を連れて参加しています。

奥様も美人で、街中で遭遇したら2人のオーラに圧倒されそう(笑)

妻であるダイアナ・チャンについては情報が少なく年齢など調べることができませんでしたが仲が良いことを知れたのでオッケーです(笑)

ジェイソン・スコット・リーのインスタやツイッターアカウントは?

引用:instagram

ジェイソン・スコット・リーのインスタですが、2018年が一番古い投稿なので比較的最近はじめたのかもしれません!

投稿している写真ですが、やはりスポーツ好きなのか自然のなかで運動している写真もちらほら。

この写真のように自然のなかで、というのがなんともジェイソン・スコット・リーらしいというか…

自然が似合う男と言えばジェイソン・スコット・リーなのではないでしょうか?(笑)

引用:instagram

そして、どうやら現在彼は、Ulua Theatreという劇場を所有しているそう。

そこでブルースリー本人も行っていた截拳道というトレーニングも続けているみたい!

このトレーニングもそうですが、体を動かすことが好きなジェイソン・スコット・リーは難しいアクションやスポーツもなんでもできそうですよね。

引用:twitter

ツイッターアカウントも見つけました!

ツイッターアカウントは2014年から始動していますが、ツイート数は少なめ。

ただ、2019年末から現在にかけて投稿頻度は上がっているようなので、どんな内容をツイートするのか要注目です!

ジェイソン・スコット・リーの出演映画、ドラマ紹介!最新作「ムーラン」、有名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にも出演♪

引用:instagram

バック・トゥ・ザ・フューチャーでチンピラ役をしていた彼。

その後、「心の地図」で高評価を得、徐々にその演技の実力を認められてきました。

なんと翌年1993年には「ドラゴン/ブルースリー物語」で主演に抜擢ーー!!

おめでとうーー!ぱちぱちーー!!♪

この作品では言わずもがな、往年のカンフースター、「ブルースリー」を演じました。

翌年のMTVムービー・アワードのもノミネートされ、惜しくも受賞は逃してしまいましたが知名度はぐんっとアップ!

引用:https://www.imdb.com/

1994年にディズニーで製作された「ジャングルブック」でも主役のモーグリの役を堂々と演じました!

小さいこどもから大人まで愛されるディズニーの実写と聞くとプレッシャーもあるのかなと思ったけどそこはさすがプロ!

モーグリーのイメージを崩さずにそのスタイルをうまく演じてくれています♪

これはディズニー好きにも必見!!

1998年上映の「ソルジャー」も近未来なストーリーでとても面白いですよ!

テレビドラマでは「ザ・ハンガー」をはじめ、「アラビアン・ナイト」にも出演。

このアラビアン・ナイトでは主人公のアラジン役を演じました♪

引用:instagram

ジェイソン・スコット・リーの最新作もディズニー製作の「ムーラン」。

こちらもディズニーの人気作の実写化。

ジェイソン・スコット・リーと言えばディズニー!も欠かせないワード♪

まだ公開日については公表されていませんが、YouTubeで予告編が見れるので、是非見てみてください!

以上、ジェイソン・スコット・リーのまとめでした!

これを読んで、よりジェイソン・スコット・リーを好きになってくれたらうれしいです♪

最新作も楽しみに、ジェイソン・スコット・リーの今後の活躍を応援しましょう!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA