ホアキンフェニックス【2019年最新版】「ジョーカー」で主演!演技力はすごいけど変わり者?身長,年齢,結婚相手は?おすすめ映画も紹介!

話題の最新作「ジョーカー」とても気になりますよね!そのジョーカーで今回主演を務める俳優さんを知っていますか?演技派俳優や異端児とも言われるホアキンフェニックスですが基本的な情報ってみなさん意外と知らないんじゃないかと。主演の俳優を知らずに映画を見るのも何ですのでぜひここで知っていってくださいね!

ホアキンフェニックスの身長、年齢、現在のことなどwiki的プロフィールを紹介!

引用:https://movie.walkerplus.com/news/article/53180/

ジョーカー俳優、ホアキンフェニックスのwiki的プロフィールを紹介します!

ホアキンフェニックスは1974年10月28日にプエルトリコで生まれました。年齢は44歳です。

生まれはプエルトリコですが現在の国籍はアメリカだそうです!

身長が173cmと日本男児の平均くらいかなと。

ホアキンフェニックスですが、家族がなんと俳優、女優と役者一家なんですね~。

兄が俳優、姉と妹がともに女優というまさにハリウッドファミリー!!

しかも妹がベンアフレックという俳優さんの実の弟、ケイシーアフレックと結婚したということでさらにハリウッドファミリーが増えるという。

ここまでの話を聞くと順風満帆な感じがしますが、彼は兄の死亡事件の現場に居合わせていました。

お兄さんは「スタンドバイミー」などに出演した伝説的な俳優、リバーフェニックスです。

兄は麻薬の大量服用で亡くなったと。とても残念な事件ですが薬はどんな理由があろうと絶対にダメですね。

話は変わりますが、彼はベジタリアンで映画の撮影でも本当に必要と思わない限り毛皮などを着けないそうです。

ホアキンフェニックスの性格は?

引用:https://movie.walkerplus.com/news/article/34053/

演技派俳優と言われるホアキンフェニックスの性格はどうなのか?中々な変わり者という声もあります。

ベジタリアンである彼はアルコール中毒になっていて、相当なアルコール好きな感じもしますね。

さらに驚きなのが運転中に横転事故を起こし、ガソリン漏れがある危険な状態でタバコを吸おうとしたエピソードがあるとか。

なんという性格なんだろうかww 火が点いたらどうしたのだろうか・・・

ホアキンフェニックスは大嘘で世間を大騒ぎさせたエピソードもあります。

2008年に俳優を引退してラッパーに転向すると表明したんです!演技は凄いけどラップの才能はあるのかと思いますよね。

ですがこれはモキュメンタリー「容疑者ホアキンフェニックス」の演出だったそうです。

引用:twitter

髭がハンパじゃない!!

たまに髭が凄いことになって人を見かけるけど不便じゃないのかなー。

ホアキンフェニックスは世間を騒がせたいお騒がせ俳優なのではないだろうか!

ホアキンフェニックスは結婚してる?

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0108971

ホアキンフェニックスは結婚しているのか?もう奥さんがいるようです!?

正式に婚約発表はまだのようですが、間もなくのようです!

ルーニーマーラという女優がそうです!セレブ感が漂う彼女・・

「Mary Magdalene」という映画がきっかけで交際がスタートしたそうですが、プライベートに関してはお二人ともあまり話さないそうですね。

今でこそ美人な彼女がいますが、昔から女優のリヴタイラーやマドンナに似た20歳年下の彼女がいたという噂があります。

ホアキンフェニックスのインスタ事情!

引用:instagram

ホアキンフェニックスはインスタはやっていませんが、イケメン画像がインスタにはいっぱいあります!

いくつか紹介していきます!最初の1枚目は若い頃の画像ですがイケメンすぎますねww

目がすごく特徴的で素敵ですよねww

引用:instagram

タバコが良く似合う、めっちゃ渋いです!!

日本にいたら国宝級イケメンになってますね!

引用:instagram

こちらはうって変わって優しい笑顔!

色々な役柄や表情を楽しませてくれる俳優さんですね!

実はホアキンフェニックスは「口唇口蓋裂」だったそうで治療の後の傷が少し残っているんです。

口唇口蓋裂は唇、鼻と口の間の皮膚が繋がっていない状態で生まれてくるそうです。ちょうど鼻の下ですかね。

それだってあんなにイケメンなんですからね!

ホアキンフェニックスの減量エピソード

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/EigaBoard_118/

ホアキンフェニックスが役作りのためにした減量エピソードをご存じでしょうか?

ジョーカー役をするにあたってハードな減量を行ったホアキンですが特殊なカロリー制限ダイエットを行ったそうです!

割とがっちりした印象ですが、今回の彼を見てみるとあきらかに痩せた感じがします。

こういったエピソードを知ったうえでぜひ映画も見てみてください!

ホアキンフェニックス出演作品!映画「ジョーカー」「サイン」「her」などおすすめを紹介!ヒースレジャーを超えるジョーカーが生まれる!

引用:https://amecomi-info.com/

かなりの出演作品があるホアキンフェニックスですが、おすすめ映画はあるのか?もちろんあります!

今になってしまいますがやはりまずはジョーカー。

ベネチア国際映画祭で金獅子賞を獲り、すでにオスカーが確実といわれるくらいになっています。

過去に公開されているジョーカーでも役を演じた俳優はジャックニコルソン、ヒースレジャー、ジャレッドレトとアカデミー賞を獲っている俳優たちなんです。

その中でもヒースレジャーは最高のジョーカーを演じたと言われているが、今回のホアキンフェニックスはそれを超える演技と言われているようです!

是非とも映画館で見て見たいですね!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/237781/

こちらの「サイン」という映画、2002年に高収益をあげた映画の1つなんです。

ホラー系の映画です、お好きな方にはオススメです!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/237781/

映画「her」ではAIに恋する役をやり、そのAIの声の主で話題に!

スカヨハことスカーレットヨハンソンが声の主を演じています!

おすすめ映画がありすぎるので、ちょっとずつ見ていってほしい。疲れちゃいますからww

紹介していくと「クイルズ」「炎のメモリアル」「グラディエーター」「ヴィレッジ」「ホテルルワンダ」「ゴールデンリバー」「誘う女」などなど。

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/hisanori1947/13649041.html

誘う女ではあのニコールキッドマンと共演しています!ニコールキッドマンめっちゃ好きなのであえて名前を出しましたww

ホアキンフェニックスはミュージシャン、ジョニーキャッシュの伝記映画「ウォークザライン」にも出演しています!

まだまだあります!

「インヒアレントヴァイス」「ザマスター」「メアリーマグダレン」「教授のおかしな妄想殺人」「ビューティフルデイ」「ドントウォーリー」など。かなり多い!

しばらくの間は映画三昧できますww

引用:https://eiga.com/movie/88719/

ドントウォーリーでは事故によって障害を負ってしまった実在した漫画家の役をやっています。

この映画では車椅子での撮影だが、ホアキンフェニックスは車椅子生活を知るために病院に通ったそう。

演技が上手なのは才能だけじゃなく、しっかりと自分で経験したりしてるんですね。

実はホアキンフェニックスがもしかしたらあの映画の主演になっていたかもしれない話を知っていますか?

ベネディクトカンバーバッチが主演を務める「ドクターストレンジ」に実は主演交渉があったのです!

うーん、ホアキンフェニックスが演じるストレンジも見たい気持ちが・・・

全くの別ものでやってくれないだろうかww

キャリアが長い彼だからこそいろんなジャンルに出演もしているし、それだけ違った演技が見れるの楽しみの1つですよね!

ぜひとも1つのジャンルにこだわらず、いろいろなホアキンフェニックスを見てください!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA