ジャレッド・レト【2019年最新版】ジョーカー役で話題に!役作りがすごすぎる!身長,年齢,ダイエット方法は?インスタ画像やおすすめ映画紹介!

2016年の映画「スーサイド・スクワッド」でジョーカーを演じていた俳優のジャレッド・レト。パンチのきいた生い立ちに病的なまでの役作り、癖の強すぎる性格が何かと話題にあがる俳優ですよね。
そんな変わったエピソードの多いジャレッド・レトについてご紹介していきます。

ジャレッド・レトの身長/体重や年齢など基本のプロフィール

引用:Instagram

本名:Jared Joseph Bryant ジャレッド・ジョセフ・ブライアント
生年月日:1971年12月26日
身長/体重:175㎝/69㎏

ジャレッド・レト、本名ではジャレッド・ブライアントのようです。母親が2度離婚しているので元義父の姓を名乗っているという状態です。

”レト”は”レトー”と伸ばして表記されている事もあります。母親と2才年上の兄とジャレッドの3人家族。

生年月日から計算するとジャレッドの年齢は47才(2019年11月現在)。

日本人だと俳優の竹野内豊や歌手の山崎まさよしと同い年にあたるんですね。なんかジャレッドは年齢不詳感がすごいw

身長体重はなんか意外と普通…と思っていたのですが。

病的なまでの役作りで話題になった事のあるジャレッド。ヴィーガンにも関わらず役作りの為に2ヶ月で30㎏も増量した事があるんだとか。

まじか…wそこから戻したんだからすごいですよね。黒魔術とか使ってそうw

そして気になる生い立ちはというと?

10代でジャレッドと兄を出産したお母さんは早くに1度目の離婚。
その後転々と引っ越しを繰り返しヒッピーになった母親、幼少期のジャレッドは極貧生活を送っていた。

ジャレッドが8才の頃に再婚、ジャレッドに弟と妹ができる。
2年後のジャレッドが10才の頃に再び離婚、ジャレッドと兄のシャノンはこの時の義父の姓である”レト”を名乗っているようです。

ジャレッドの生い立ちというか、母親の人生。パンチあるなぁ。破天荒wちなみにそんなお母様は数年前にアクセサリー会社を立ち上げたそう。強い女性なんでしょうね。

しかも遺伝子上の父親は母親と離婚後、別の女性と再婚して自殺してるんだとか。

兄のシャノンとは、もう一人兄の友人も共に、ロックバンド「サーティー・セカンズ・トゥー・マーズ」を結成して活動しているようです。

ただこのお兄様も青春時代には高校を中退したりドラッグ中毒になったりと、やっぱりかなり破天荒w

海外では血液型の性格診断が日本ほど流行ったりしておらずなので血液型まではわかりませんでした。

ファッションイベント「メットガラ」でのエピソードなどから考えるジャレッド・レトの性格とジャレッド・レトに似ている人について

引用:Instagram

ジャレッド・レトの奇抜なエピソードは多々あるようです。とりあえず最新?2019年のエピソードとしては…”メットガラの生首”でしょう。

世界的スター達が集まるファッションのイベント「メットガラ」にジャレッド・レトが持ってきたもの、それは…

引用:Instagram

本人の生首。全身グッチで現れたジャレッド、2018年のグッチの秋冬コレクションでのモデルそっくりの生首を持たせてランウェイを歩かせるというパフォーマンスからアイデアを引っ張ってきたという噂ですがこれは…

そこでもうひとつのエピソード。

引用:Twitter

2016年に指が切断されているように見える動画の投稿。好きねぇw

実際に指はなくなっていないようなので”いたずら”なのでしょう、ファンは本気で心配したようです。

そして個人的に唖然としたのは2016年の映画「スーサイド・スクワッド」の共演者たちに送ったというプレゼントの数々。

ネズミや使用済みコンドーム、大人のおもちゃもろもろ…ちょっと癖が強すぎるw

エピソードを見る限りではダークないたずらが好きで、いきすぎちゃってる感じ。アウトローな性格に違いない、ジョーカー役にはぴったりだったのではないでしょうか。

続いて似ている俳優について。

引用:https://www.google.com/url?sa=i&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjb07rtgv7lAhWoGKYKHTfyCrIQjhx6BAgBEAI&url=https%3A%2F%2Feiga.com%2Fnews%2F20130921%2F6%2F&psig=AOvVaw12OeMYq30jg8-n2kGzdOUz&ust=1574519060019713

まずは俳優のザック・エフロン。32才なのでジャレッドよりだいぶ若め。イケメンですよね、正直ジャレッドよりタイプです。でもジャレッドも若い頃こんな感じかも。

引用:Instagram

なんかレベルの高い変態なので忘れがち。冷静に見るとすごくイケメンなんですよねw

引用:https://eiga.com/person/36316/

そしてもう一人は、俳優のジェイク・ギレンホール。

こちらは38才、やっぱりジャレッドよりは若いのですが、ザック・エフロンよりかは近いかな。髪型が違うのでやっぱり別人感があります。でもよく似てる。

お噂はかねがね…ジャレッド・レトの彼女や結婚歴

引用:Instagram

”大変態”ジャレッド・レトの恋愛について。これまた結構彼女が多く、噂になっておられるんだわw

まずはキャメロンディアスですよね。1999年から2003年にかけて交際しており、婚約までいたったようです。確かに癖の強いジョークでもキャメロン・ディアスならすっごい笑ってくれそうw

2004年からはスカーレット・ヨハンソンとも話題になっていたようです。

その他もアシュリー・オルセンやらケイティ・ペリーやら色んなセレブと噂になっているようですがキャメロン・ディアス以外に婚約までいたった相手はおらず、結婚もまだです。

婚約した経験がありますし独身主義というわけではないのでしょうが、なにせ癖が強そうなので…w

実はあのアンジェリーナ・ジョリーとも最近噂になったようですが、これも噂の域は出ていません。

この人全然老けないなぁ…ジャレッド・レトのインスタやツイッターで髪型や筋肉もチェック

引用:Instagram

ジャレッド・レトのインスタやツイッターアカウント、気になりますよね。
なので検索してみると…インスタ○ツイッター○。両方公式のアカウントが存在するようです。

この画像はインスタにあったものなんですがインパクト強め。なんかすごい綺麗な色の目なんですね、妖怪よりも妖精みたいです。

引用:Instagram

これが私服?でしょうか。普段はサングラスをかけている事が多いような印象、せっかく綺麗な目ですがなんか紫外線に弱そうですもんね。

引用:Instagram

最近のジャレッドというとロングヘアのイメージですよね。なんかこう、アーティスティック!な感じ。

引用:Instagram

いやぁ、顔がイケメンなのもさることながら…この身体。

もーバッキバキやん中年太りとは無縁やんw若い頃と変わらないと言われる所以でしょうね。

ジャレッド自身が語っていたアンチエイジングの秘訣はやっぱり”ヴィーガン”なんだとか。お肉大好きだもん難易度高いw

引用:https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/gallery/g1658/hot-celebrities-when-they-were-young/

若い頃…といってもあまり変わらない気もします、

ほんともしかすると妖怪の類いなのかもしれません。でもやっぱりなんか少年感があってかわいい、かわいい系だったのは意外でした。

引用:Instagram

ちなみに個人的にはこんな短髪NO髭スタイルのジャレッドの方が好きでした。

”バンドマン”が似合いすぎるミュージシャンとしてのジャレッド・レト

引用:Instagram

破天荒な母親の薦めで高校時代にギターを始めたジャレッド。高校卒業後は少し絵画にも興味を持ち芸術大学に進学。途中で俳優の道を志し大学も移ったようです。

1992年にロサンゼルスに移ったジャレッドは最初はミュージシャンとして活動しようとしたみたいですね。

実際に兄と兄の友人と共にバンドを組み1998年にデビューもしています。

なんだかすごくアーティスティックなジャレッドは以前、雑誌「Rolling Stone」のインタビューで「俳優という職業はいつでも背を向けられる。」

「音楽は仕事ではなく自分自身、なくなる事はない」といったような事を語っていました。

俳優<バンド、歌手なのかもしれません。

「ダラス・バイヤーズクラブ」のレイヨンや「スーサイド・スクワッド」のジョーカーで話題になったジャレッド・レトの徹底した役作り

引用:Instagram

そう!ジャレッド・レトといえば…その病的なまでの役作りが有名なんですよね!
ここでいくつかご紹介しましょう。

2007年の映画「チャプター27」では、ジョンレノン暗殺犯マークチャップマンを演じるにあたり、30㎏増量。これだけでも十二分にすごい。

でもここでもう一度言いたい。ジャレッドは。菜食主義者!ヴィーガンであると!

じゃぁどうやって?炭水化物を食べまくり、アイスクリームを溶かして日常的に飲むというかなりの力業w良い子は真似しないでくださいww

ちなみに案の定?その後痛風を患いしばらく車椅子生活になったとか。

体型を戻すのに今度は食事をハチミツとレモンだけに限定したとか。
なんかもうますます妖怪じみてきましたね。

そして2013年、今度は映画「ダラス・バイヤーズクラブ」で1ヶ月で18㎏の減量。

こちらは多分ジャレッド的には難しい事ではなかったでしょう。でも考えてみてください。”1ヶ月で18㎏減量”という言葉の重み。

ダイエット経験のある方ならわかるはずです。やべー奴なんですw

ちなみにここでジャレッドが行ったダイエット方法もご紹介。

1~10日…干しプルーン3+常温の水2l/1日
11日~14日…プラム+水またはノンシュガーノンカフェインの飲み物
      ※どうしても甘味が欲しい時は蜂蜜を少し飲み物に混ぜる。砂糖はNG。
15日~…プラム+水またはノンシュガーノンカフェインの飲み物と野菜スープ2回/1日

ほら!良い子は絶対に真似しないでください!ちなみに1ヶ月でやめる、異変を感じたらすぐにやめる。ポイントは?身体を冷やさない事。だそう。

身体を冷やさないのは大切ですが、ここまで力業のダイエットしといてポイント普通すぎないかww

トレーニングもしてるんでしょうけど

この映画「ダラス・バイヤーズクラブ」での演技が称賛されてアカデミー助演男優賞を含むいくつかの賞も受賞しています。役作りの甲斐があったんですね。

でもオスカーの受賞スピーチでは思いもよらぬ受賞にパニックになっていたりインタビューではこの作品を映画を作る過程の経験が美しすぎてまだ見れていないと語っていたり、

ちょっと人間らしくも感じます、そもそも妖怪ではないのでw

最後に2016年の映画「スーサイド・スクワッド」で演じていたジョーカー。この為に精神病患者や医療関係者に会い話を聞いたジャレッド。残虐な事件を起こした犯人にも会ったそうです。

おかげで完全になりきり共演者のマーゴット・ロビーやウィル・スミスに癖の強いプレゼントを送り、ウィル・スミスからは「100パーセントそのキャラクターだった」と称賛を受けたそうです。

ただ製作者側はここまでしちゃうのはいただけなかったようで、2019年の映画「ジョーカー」ではジョーカー役をホアキン・フェニックスにとられてしまいました。

これに関してジャレッドは納得がいかなかったようであの手この手で映画を潰しにかかったのですが失敗に終わりました。

どっちもどっちというか…やりすぎは良くないんですね、なるほど。
実際ジャレッドの演じたジョーカーには賛否両論あるようです。

日本が舞台の「アウト・サイダー」も!ジャレッド・レトの出演しているおすすめ映画

引用:Instagram

ジャレッド・レトの出演作品をWikipediaでざっくり確認したところ、日本でも公開されている映画はというと…

1997年:プリフォンテーン
1998年:ルール
     シン・レッド・ライン
1999年:ファイト・クラブ
    17歳のカルテ
2000年:アメリカン・サイコ
     レクイエム・フォー・ドリーム
2002年:パニック・ルーム
2004年:アレキサンダー
2005年:ロード・オブ・ウォー
2007年:チャプター27
ロンリーハート
2009年:ミスター・ノーバディ
2013年:ダラス・バイヤーズクラブ
2016年:スーサイド・スクワッド
2017年:ブレードランナー2049
2018年:アウトサイダー

という感じでさすがにベテラン俳優ですね。

ドラマですが、若い頃には「アンジェラ 15歳の日々」にも出演しています。

ただざっと見た個人的な意見としては、癖の強そうな作品が多い。こちらもさすがにというかw

2004年の映画「アレキサンダー」なんかは歴史物でコリン・ファレル演じる主人公アレキサンダーの幼馴染み&側近のヘファイスティオン役です、これがすっごい美しいようです。

そして気になるのは2018年の映画「アウトサイダー」。

Netflixで公開されたこの映画、制作はアメリカ。ですが「マフィア映画」ではなく、なんと「ヤクザ映画」。そう、日本が舞台なんですよ。

同じく2018年の映画「デッドプール2」でハリウッドデビューを果たした日本の女優である忽那汐里も出演しているそうですし、要チェックです。

公開が楽しみなジャレッド・レトの出演する新作映画「モービウス」について

引用:Instagram

さて、ここまで紹介してきたジャレッド・レト。

癖の強すぎる彼の新作は?というと…

2020年公開予定の映画「モービウス」。

ジャレッドが主演を務めるこの作品は、マーベルコミックの人気者「スパイダーマン」の宿敵にスポットをあてたソンイー制作の2作目。

1作目は2018年の映画「ヴェノム」、これが大ヒットしたので「モービウス」制作に繋がったんですね。

ところでこのモービウス、そもそもどんな役かというと?

モービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイア、そうです”ヴァンパイア”。いやいやピッタリかよwまたもや癖の強そうな役を演じるジャレッド、楽しみですね!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA