イ・ソンギュン【2019年最新版】パラサイトにも出演!声がセクシーで歌もうまい 韓国俳優!身長,年齢,結婚相手は?おすすめ出演作も紹介!

上映中の話題作「パラサイト」に出演しているイ・ソンギュン。優し気で引き込まれる演技力のある実力派俳優の素顔とは一体どのようになっているのでしょう?気になるイ・ソンギュンについてご紹介します。

イ・ソンギュンの年齢は?年齢、身長はいくつ?歌が上手って本当?wiki的プロフィールをご紹介

引用:http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=57980

イ・ソンギュン(이선균)は韓国ソウル生まれの韓国人俳優です。

所属事務所は、韓国のHODUエンターテイメント。

この事務所にはイ・ソンギュンの奥様も所属。(奥様については後程ご紹介します♪)

前事務所との契約満了後に移籍を発表しました。

生年月日は1975年3月2日の年齢は44歳。

身長は180㎝、体重70㎏と見た目はスリムですが以外とがっしりとした体型です。

両親と兄2人、姉1人の6人家族!日本だと大家族ですね。

きっと食卓もにぎやかだったのではないでしょうか。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2135264816361849101/2135264844761906603

イ・ソンギュンは大学で演劇部に入部。

その時に演技に目覚め、94年に韓国芸術総合学校演劇院演劇科に転学しました。

卒業後、2001年にはロッキーホラーショーでデビュー。

引用:https://filmaga.filmarks.com

ロッキーホラーショーと言えばあの奇抜なメイクとファッション、そしてサイケでコミカルなミュージカル映画!

日本でも古田新太が演じましたね。

それがデビュー作なんてびっくり!一度舞台を観に行きたかった…

そしてイ・ソンギュンと言えば歌。演劇学校卒業なのでもちろん、歌唱力もばっちり!

その歌声はイ・ソンギュンの代表作のひとつでもある「コーヒープリンス1号店」でも披露!

2011年に公開された映画「逮捕王」でもその素敵な歌声を披露しているので要チェック!

落ち着いたトーンの声がなんとも心ときめきます!YouTubeで聴けるのでぜひ聴いてください♪

イ・ソンギュンの性格は?谷原章介に似てる?

引用:https://news.line.me/articles/oa-marisolonline/cf370a031118

俳優として大活躍中のイ・ソンギュンはどんな性格をしているのでしょうか。

そこで、イ・ソンギュンの性格について調べました。

まずは、クールな性格だということ。

口数が少なく、はしゃぐタイプではないとのことです。

そして、好き嫌いがはっきりとしている、ストレートな性格。

役柄のイメージで、繊細で柔らかそうな印象を持っていましたがギャップがありましたね。

これはギャップに弱い方にはぐっとくるポイントではないでしょうか?

また、自分の性格とは違う役もなんなく演じるなんてさすが俳優ですねー!

さて、イ・ソンギュンの写真をいくつかの出しましたが日本人俳優の谷原章介に似ていると思いませんでしたか?

実は、この2人はネットでも似ていると話題の様子。

谷原さんだけでなく、鈴村健一に似ているという方も多いです。

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/208826/557604

確かにすごい似ている!目の雰囲気といい、鼻の形もどことなく似ていませんか?

どちらかというとイ・ソンギュンのほうが大人っぽい顔つきで、鈴村健一のほうが幼さがある感じなので、兄弟らしさもありますね。

引用:https://eiga.com/news/20121018/11/

谷原章介にはそんなに似ていないかなー、とも思ったのですが、この鈴村さんの写真を見ると谷原さんにそっくり!

ということは3人とも顔が似ているということですね(笑)

ネットではこの2人以外にも永野芽郁、本田翼に似ているなんて声も。

うーん、こちらの判断は読んでいる読者の方にお任せします(笑)

イ・ソンギュンは結婚している?妻は誰?

引用:https://nalka.tistory.com/356

イ・ソンギュンは冒頭に書いた通り、結婚しています。

妻は女優チョン・ヘジン。

2人は7年という長い熱愛の末、結ばれました。

結婚当初、イ・ソンギュンは結婚発表の記者会見で、ヘジンのお腹の中に5週目になる子供がいることを明かし、その子供は2009年11月にめでたく誕生しました。

引用:https://nalka.tistory.com/356

美男美女カップルの子供とあればきっととてもかわいらしい子供なのでしょうね…

遺伝子が羨ましい…(笑)

2011年8月には第2子も出産し、にぎやかな家族になりました。

イ・ソンギュンはインスタやツイッターをしている?

引用:https://sp.kdaisuki.jp/interview/detail/?id=5154

イ・ソンギュンのインスタアカウントを探しましたが見つからず。

よくある昔の子供時代の写真とか、友達、ヘジンとの写真などを期待したのですが…

その代わり、イ・ソンギュンのハッシュタグはたくさんありました!

さすが有名俳優!(二度目)

ハッシュタグで検索するとあれよあれよと今上映中の「パラサイト」の写真がたくさん!

話題性がこの写真の多さから見て取れますね。

もちろん、パラサイト以外にもイ・ソンギュンのかっこいい写真も見つけられました。

それはご自身でゆっくり見てみてください♪

動画もたくさん上がっていたのでとても楽しいですよ。

ツイッターについてですがこちらはアカウントがありました。

引用:twitter

しかし、こちらオフィシャルではないよう。

よく見るとファンが作ったファンページでした…

イ・ソンギュンのファンページはこのアカウント以外にも多数ありましたが、本人のものはなし。

しかしこちらも、ファンがたくさん情報を上げてくれてるので、イ・ソンギュンのかっこいい写真やかわいい写真も見ることができます。

イ・ソンギュンもSNSやればいいのになー。

もしアカウントを見つけたらぜひ教えてください!

イ・ソンギュン出演のおすすめドラマ、コーヒープリンス、パスタ、ソンギュンの声

引用:Amazon

イ・ソンギュンの代表作と言えば2007年放映の「コーヒープリンス1号店」。

日本でもかなり人気だった作品なので観たこともあるのではないでしょうか。

内容は大企業の御曹司でハンサムなハンギョルが祖母の命令でコーヒープリンス1号店を立て直すストーリー。

イ・ソンギュンが演じるハンソンは、このコーヒープリンス1号店で働くイケメンスタッフの1人!

交鎖する恋模様がどきどきハラハラさせる恋愛ドラマになっています。

作中ではヒロイン役のユン・ウネが、コン・ユとイ・ソンギュンとキスシーンをしました。

当時男装する女性役として登場していましたが(なぜかはドラマをぜひ観てください!)そのキスシーンがとても話題に。

その時のセリフが、「君が男であれ、宇宙人であれもう気にしない。行ってみよう、行くところまで。」。

これはドラマを観ながら聴くと、本当に心臓を持っていかれますよ!

こんな展開があったり、もう本当に韓国の恋愛ドラマって王道なのにほんの少しのサプライズがあってずっとどきどきで観ていて飽きないですよね。

引用:Amazon

そしてもう1つが2010年放映の「パスタ 恋ができるまで」。

こちらの作品は韓国ではかなりの人気作品でした!

なぜかというと、16話完結の予定でしたがあまりの人気っぷりに20話まで延長したほど。

イケメンシェフが続々登場し、おいしい料理も多数でてきて目もお腹もいっぱい。

きっと皆さんも恋がしたくなる、おしゃれでおいしさ溢れるラブコメディドラマです。

このドラマ撮影期間ではイ・ソンギュンは5㎏も太ったそうですよ。

そりゃそうだろうなー、あんなにおいしそうなものがたくさん出てきたら太らないわけがない!

ソンギュンはそんなにご飯を食べたわけではないのに、共演者のコンヒョジンからダイエットしなきゃとからかわれたなんてエピソードも。

他にも

2012年 ゴールデンタイム

2014年 三スコリア

2016年 嫉妬の化身ではソンギュンの声のみ特別出演されていました。

こんな作品にも出てたんだー!と思ったら名前違いの女優さん。

それが、2018年に放映された「止めたい時間:アバウトタイム」。

こちらの作品は同じ名前の韓国女優イ・ソンギュンが出演なのでお間違いなく。

イ・ソンギュンの出演映画は?超話題作「パラサイト」と新作映画情報

引用:Amazon

イ・ソンギュンの出演映画で代表作と言えば「くだらないロマンス」。

絵の才能はあるのにストーリーが面白くないという理由で、全く読者から人気のでない漫画家ジョンベ。

その彼が、ストーリー作家を探すため、セックス・コラムニストのタリムに作業を頼み…という内容。

キュートでセクシーなストーリーは観ていて楽しい!

他にも

2011年 逮捕王

2012年 火車

2014年 最後まで行く

そして上映真っただ中の「パラサイト 半地下の家族」。

この作品、まだ観ていない人は早く観たほうがいいですよ!かなり面白いです!

カンヌ映画祭の最高賞、パルムドールをはじめ、数々の賞を受賞。

アカデミー賞最有力とまで言われ、本国のみならず、世界中で話題となっている作品です。

そして2018年にはPMC:バンカーが韓国で上映。

熾烈なバトルシーンがたっぷり観られます。

引用:https://realsound.jp/movie/2019/11/post-449224.html

この作品、日本では2020年2月28日公開予定。

POV(主観的に見える映像)、ドローンの視点を取り入れた迫力のある驚異的なカメラワークでスリルと臨場感を感じさせるミリタリー・サバイバル・アクションムービーとなっています。

あと少しで観れますね!わくわくが止まりません!

パラサイトでも注目を集めたイ・ソンギュンの新作映画、見逃し厳禁!

イ・ソンギュンの勢いがやむことない今後の活躍を見ていきましょう!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA