アンドリュー・スコット、「SHERLOCK/シャーロック」モリアーティでおなじみ! 身長,年齢,性格は?インスタ画像や出演映画ドラマ紹介!

紳士的な雰囲気で大人の色気を感じるアンドリュー・スコット。彼の演技力は確かなものでアカデミー賞など数々の賞を受賞しています。そんなアンドリュー・スコットの今までの経歴や私生活、また最新情報を紹介していきます。

アンドリュー・スコットの身長、年齢、wiki的プロフィールを紹介!

引用:instagram

本名はアンドリュー・スコット(Andrew Scott)

アイルランド・ダブリンのチャーチタウンで生まれたアンドリュー。

誕生日は1976年10月21日生まれの年齢は43歳。

身長は173㎝と意外と小柄!

日本人の平均身長とほぼ変わらない身長で、親近感を感じますね。

アンドリューはダブリンの南部にある私立のカトリック男子校に通い、同時に子供向けの演劇スクールの土曜クラスに通っていました。

そしてアイルランドでテレビ放送された広告2本に出演し、それが彼の俳優デビューとなりました。

何歳の頃に出演したのか何の広告だったのか情報はありませんでしたが、2本もの広告に出演したとなるときっと男子校でもスクールでも注目の的、人気者だったのではないでしょうか。

17歳の時にはアイルランド映画「korea」の主役に大抜擢。

アンドリューの映画初出演作品となりました。

ちなみにこの作品は配信サービスでは視聴できないよう。

初々しい彼の迫真の演技をこの目で観たかったです...

また、その後もダブリン大学トリニティ・カレッジで演劇を学んでいるのを見ると、演劇に夢中になっていったのが手に取るようにわかりますね。

そして面白い話なのですが、ダブリン大学に入学した6か月後にダブリンのアベイ座に参加するため退学したという経歴も持っています。

よほど演劇が大好きだったんでしょうね。

青春の全てを大好きな演劇に注ぐ、彼の情熱が感じられます。

アンドリュー・スコットの性格、タイバニ出演?ライフシフトの著書?

引用:instagram

アンドリュー・スコットの情報を調べると、タイバニのキーワードが出てきました。

タイバニ?あの、日本のヒーローアクションアニメ?

えっと・・・実写化出演するの?

と少し困惑しましたが、ほっと安心。

どうやらタイバニに同じ名前のキャラクターがいるとのこと!

引用:nicovideo.jp

それがこちらの白髪眼鏡姿がクールなキャラクター。

実際の俳優アンドリューとは全くの別物でした!

引用:instagram

そして、次に著書を書いているとの噂が。

タイトルは「ライフシフトー100年時代の人生戦略ー」。

あんなに演劇に夢中なアンドリューがいきなり演劇無関係の本の著書?

こちらも調べるとアンドリュー違いのオックスフォード大学の教授のお名前でした。

俳優アンドリューと同姓同名が二次元でも三次元でもいるなんて、海外では割とメジャーなネーミングなのでしょうか?

ただ、俳優アンドリューもアイルランド、教授もロンドン、タイバニのアンドリューについては不明ですが、ヨーロッパでは多い名前なのでしょうね。

引用:instagram

 

アンドリュー・スコットのインスタグラムを見ていたらこんなにキュートな変顔写真を発見。

アンドリューの黒目が大きいくりっとした瞳と相まって動物のような雰囲気!

アンドリューは無意識だったかもしれませんが、これはとってもかわいいと話題になったでしょう。

そんなアンドリューの性格ですが、2013年にプーチン大統領の発表した反同性愛法制定に際して、アンドリュー自身がゲイであることを公にカミングアウトしたことでも有名。

今でこそ同性愛に関心は高まってきていますが、この当時カミングアウトすることはとても勇気があったと思います。

そしてゲイであることに関して

「嬉しいことに、今じゃみんなゲイのことを性格的欠点とは見なさないよね。でもこれは親切みたいな美徳じゃないし、バンジョーが弾けるみたいな特技でもない。ただの事実なんだ。勿論、[ゲイだということは]自分の特徴の一部ではあるけれど、これにつけ込んで何かしようとは思わないよ」

引用:Wikipedia

と述べていました。

彼と同じように同性愛者の方々はこの言葉に共感し、そしてとても救われたと思います。

アンドリューの気遣いや優しさが感じられるメッセージではないでしょうか。

アンドリュー・スコットは結婚している?妻や恋人はどんな人?

引用:instagram

インスタに2ショット写真はたくさんありました。妻ではありません。

引用:instagram

残念ながらどれも恋人や結婚相手ではなさそうです。

結婚はしていないようですが、プライベートのパートナーはいる模様。

ショービジネス関係で働く一般男性と長年同棲をしているらしいのですが現在は不明。

勝手なお願いですが今も幸せに2人で過ごしていないかな、と妄想しています。(笑)

同性婚に対しては以前に、

「ゲイだからって別に結婚しなきゃいけないわけじゃないし。選択のひとつだよ。」

と述べています。

そして、

「でも、みんなと同等に結婚できるってことだよね。」

と今すぐとまではいかなくとも結婚に前向きな発言も。

2人の今後を遠く日本から見守りたいと思います!

アンドリュー・スコットのインスタやツイッターは?

引用:instagram

アンドリューのインスタグラムは写真がたくさん!

投稿コメントもハートで溢れ、ハッピーな雰囲気。

引用:instagram

俳優業での写真や、

引用:instagram

一緒に写真を撮った人が羨ましすぎるファンとの写真まで!

常ににこやかで、ひとつひとつの投稿にも愛を感じるインスタグラムになっています。

一方、ツイッターは俳優業の写真が多め。

レッドカーペットでの正装をしたアンドリューの華やかなシーンがたくさん見れます。

内容的にはお仕事関連はもちろん、こちらも和やかな投稿が多いですね。

アンドリュー・スコットの出演映画、ドラマ、ブラックミラー、モリアーティ、プライベートライアン

引用:instagram

アンドリュー・スコットの代表作と言えばBBCドラマの「SHERLOCK」。

アンドリューが演じるのはモリアーティ。

数学教授と悪党の統領という2つの顔を持つ特殊な役柄はプレッシャーもあったでしょう。

しかしファンが多いシャーロック作品で見事素晴らしい演技を見せつけ大ブレイク。

その名をより世界に知らせました。

シャーロックは2010年にシーズン1がスタート、2016年にシーズン4が放映。

シーズン5の情報は今のところ見つかりませんでした。

しかしファンから続編の継続が熱望されているためシーズン5も期待できそうです。

引用:instagram

 

テレビドラマだけでなく、配信サービスのNetflixでもアンドリューの作品を見ることができます。

それが「ブラックミラー」。

このドラマは1話完結のオムニバス形式。

日本でいう「世にも奇妙な物語」風な不思議で不気味なお話が盛りだくさん!

アンドリューはシーズン5に出演しています。

ぜひその目でアンドリューがどの話で何役を演じているのか確かめてください!

アンドリューの経歴はとても長いため作品もたくさんあります。

シャーロック以外にも代表作は多数。

2010年 刑事フォイル

2015年 007 スペクター

2016年 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

2019年 1917 命をかけた伝令

2014年の「パレードへようこそ」では英国インディペンデント映画賞最優秀助演男優賞を受賞されています。

この作品だけではなく、多数の優秀賞を受賞。

世界が彼の演技力と世界観を絶賛しています。

27年前に制作された「ユニバーサルソルジャー」にも出演?

いえいえ、それも名前違いのアンドリュー・スコット。

こちらは1992年のアメリカ映画です。

アンドリュー・スコット役はドルフ・ラングレン。

なんだかややこしいですね。(笑)

引用:https://extra.ciamovienews.com/2019/11/quad-poster-for-1917-1917.html

アンドリュー・スコットの最新作「1917 命をかけた伝令」は2020年2月14日、バレンタインデーに日本では公開です!

全編ワンショットという驚愕の戦争映画になっているそうです。アンドリュー・スコットを見逃さないように見てくださいね!

調べれば調べるほど味わい深いアンドリュー・スコット。

彼の魅力にハマってきたのではないでしょうか?

今まで以上に今後たくさんの作品に出るであろうアンドリュー・スコット。

彼なりの世界観をこれからも見れることが楽しみでなりません!

アンドリュー・スコットの今後の活躍に大注目です!

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA