リンチーリン(林志玲)は綺麗でトリリンガルの才女!AKIRAとの結婚,身長や元彼氏などプロフィール!かわいいインスタ画像や出演映画も紹介!

先日EXILEのAKIRAと結婚したことで日本でも話題になった台湾の女優のリンチーリン!44歳なのに美しさが衰えることがない彼女ですが、日本でも知っている人は多く、台湾では国民的女優ですね。そんな彼女の魅力について、これまでの恋愛や実はトリリンガルの才女だったり。身長などのプロフィールと交えて出演作品などもチェックしてみましょう!

リンチーリン(林志玲)は何歳?美人で才女!身長や年齢など基本のプロフィール

引用:Instagram

リンチーリン林志玲は1974年11月29日生まれの44歳!

身長174cmで体重52kg、細いし背が高い!

彼女の生い立ちはというと、台湾生まれ台湾育ちですが、大学ではカナダのトロント大学に留学して西洋美術史と経済学の学士号を取得したとか。

美しいだけでなく頭もいいんですね!語学も堪能で英語、中国語、日本語が話せるトリリンガルです。

大学卒業後はモデルに専念し、台湾のエステサロンのCMでブレイクしたとか。

2005年には日本のオスカープロモーションに所属して日本でも活動を始めました。

また、家族構成は父親の林繁男(リーファンナム)、母Wu Tzu-mei(漢字表記はわかりませんでした)、弟のリン・チホングがいることが分かっていますが職業などは公表されていませんでした。

引用:http://j.people.com.cn/n/2014/1013/c94657-8793974.html

お父さんはたまにメディアのインタビューに答えていて、リンチーリンの結婚相手について日本人でもOK!と答えていて、

お父さんの持論では恋愛については積極的な人が望ましいらしく、恋愛に積極的な日本人の相手を見つけたらいいと答えていたのだとか。

草食系が増えているこの頃ですが、EXILEは肉食系っぽいですから、お父さんの希望通りでしたね笑

リンチーリン(林志玲)ってどんな人?性格は?

引用:Instagram

リンチーリン(林志玲)はとても謙虚で優しい性格!

映画のプレミアで女神みたいだ、と言われた時、「女神とは程遠いです」と答えたのだとか。

謙虚な人柄が伺えますね!

引用:Instagram

またリンチーリンはボランティア活動にも熱心で、乳がんの早期発見のためのキャンペーンキャラクターを6年ほど務めており、生涯続けたい!と言っているみたい。

本当に辛い人を助けたい気持ちがないとできないですよね。

東日本大震災のときは被災地を訪れていました。。他のセレブや外国人が日本への渡航を控えるなか現地の人を励ますために来日したのだとか。

優しい人すぎる……

また、台湾人のハーフの渡辺直美と親戚なのでは?と話題になりましたが、裏付ける情報はなく、渡辺直美のお姉さんが美人だからこんな話題がでたのかもしれません。

リンチーリン(林志玲)、EXILEのAKIRAと電撃結婚!海外の反応と台湾人の声はいったい?!

引用:Instagram

ご存知の通り、リンチーリン林志玲)は2019年6月6日にEXILE(エグザイル)のAKIRAと結婚を発表しました!

出会いは共演した2011年の舞台「レッドクリフ」で夫婦役を演じたこと。

その後、友人関係を経て交際に至ったのだとか。

引用:https://a-genzai.com/linchiling/#toc2

ちなみに同じEXILEのATUSHIさんの楽曲「我願意」のミュージックビデオにリンチーリンは出てるんです!

ATUSHIは今回のAKIRAとの交際を以前から知っていたようで、プライベートでも交流があったことが分かりますね〜

引用:http://petitwings.com/archives/7191

見事、台湾人トリリンガル美女を射止めた夫のアキラですが、台湾の反応や海外の反応はどうでしょうか?

・リンチーリンは本当の愛を見つけられたんだね!
・彼女がお金だけの人を選ばなかったことに安心した!
・EXILE? excel? 笑
・いったいこの男はだれ?!
・前の彼氏と顔のタイプの差がすごい!

日本では知名度のあるEXILEですが、海外ではいったいだれなの?という声が多かったですね。

また中国、台湾のお金持ちがかなりアプローチしていたみたいですが、ちゃんと恋愛して本当に好きな人と結婚できたみたいですね〜

お金だけならリンチーリンの方がお稼ぎなんだとか…

また、今回の結婚に対して、妊娠してるの?と話題になりましたが現在のところ妊娠は発表されていません。

またリンチーリンは44歳のため今後の妊娠を見越して卵子凍結してる、といううわさもありますが、本当かは不明です。

でも2人の赤ちゃんならきっと可愛いはずだな〜

また、これまでの恋愛については色々な方との報道がありますが、離婚歴はありません。

引用:https://www.epochtimes.jp/2015/12/24967-p.html

リンチーリンの歴代彼氏で一番熱愛していたたのは…台湾のアイドルグループF4のジェリー・イェン、台湾版「花より男子」に出演していました。

お互い無名のモデル時代から8年間交際しましたが、2010年に正式に破局…

破局前は喧嘩が絶えず、ジェリー・イェンがちょっと束縛ぎみだったのも原因なのだとか…

AKIRAとは顔のタイプが全然違うので、台湾の人はびっくりしたでしょうね…

リンチーリン(林志玲)の綺麗でかわいいインスタ画像から髪型、ファッションなどをチェックしてみよう!

引用:Instagram

リンチーリン林志玲の可愛すぎるインスタをチェック!

同じアジア人とは思えない美貌!!とおしゃれすぎるファッション!このハットとかすごく似合ってる~

綺麗な海外セレブはたくさん見るけど、リンチーリンは綺麗過ぎてずっと見ていたい美しさ!

引用:Instagram

髪型も巻紙、ストレート、アップスタイルなど美しい長い髪を生かしたヘアスタイルで素敵!

ちなみに学生時代の写真の違いから目の整形も疑われていますが、自ら中国版ツイッターweiboで整形を否定!

もともと美人なので、大人になるにつれて綺麗になったんですね〜

リンチーリン(林志玲)が出演した映画、CMをチェック!日本のドラマにも出ていた?!ゴジラにも……?

引用:https://a-genzai.com/linchiling/

リンチーリン林志玲が女優としてブレイクしたのはジョン・ウー監督の大ヒット中国映画「レッドクリフ」。

三国志の世界を描いており、リンチーリンは絶世の美女とされた小喬役で出演。日本からは金城武が出演して話題になりました。 

引用:Instagram

日本のドラマで有名なのは、木村拓哉主演の「月の恋人」。

今回のAKIRAとの結婚が話題になった時に一番に思い出したのがこのドラマでした〜

主題歌「LOVE RAIN〜恋の雨〜」を久保田利伸が歌っていたのが懐かしいです。

またドラマの共演したこともあってか、SMAPの「そ っときゅっと 」のPVにもでていましたね。

引用:https://www.cinematoday.jp/interview/A0003880

武田鉄矢が主演していた「101回目のプロポーズ 」の中国版の舞台作品にヒロイン役としても出演!

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2016/04/03/39373.html

映画では日中共同で製作された、「スイートハートチョコレート 」の主演に抜擢。

CMだとシャンプーの「SALON STYLE」や、アミコラの略称で親しまれている「アミノコラーゲン」に出演していました。

ちなみにリンチーリンがハリウッド版のゴジラに出演している!と思われてる方もいらっしゃると思いますが、あれはチャン・ツィイーですね。

今回の結婚をへてリンチーリンの日本での活動も増えてくれたらいいな~♡

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です