リウ・イーフェイ、「ムーラン」実写版に主演!ボイコットの理由とは?年齢,性格,出 演映画は?かわいいインスタ画像も紹介!

聡明な雰囲気漂うリウ・イーフェイの気になるあれこれをご紹介!実家は?プライベートは?出演作品からわかる実力と、最新の出演映画「ムーラン」までまとめたのでぜひご覧ください!

リウ・イーフェイ(劉亦菲)の身長や年齢は?

引用:instagram

中国出身の女優、リウ・イーフェイ(劉 亦 菲)。

1987年8月25日生まれの年齢は32歳です。

身長は170㎝とモデル並みのスタイルの良さ。

本名はリウ・チエンメイズー(劉 茜美子)

名前の漢字だけ見ると日本っぽさもありますね!

本名とは無関係ですが日本ともつながりはあり、2005年に日本の衛星放送で放送スタートした武侠ドラマ「天龍八部」で日本でも注目。

翌年7月にはイーフェイ名義で日本語版シングルの「真夜中のドア」で歌を披露♪

日本で歌手デビューしていました!

だけどデビューアルバム以降は特に日本でテレビ出演やコンサートなどはしていなかったよう。

日本では事実上の歌手活動休止状態となっているみたいです。

これにはすこし残念ですね…こんなに美人でかわいかったら日本でも相当人気がでたと思うのですが…

引用:instagram

そしてこのリウ・イーフェイの母親はなんと中国国家一級演員の資格を持つ舞踏家!

この資格というのがどれほどすごいのかというと、国が認めた最高レベルの人だけに贈られる称号!

そんなスゴ技を持つ母を持つリウ・イーフェイは演技だけではなく歌もうまいのでしっかりとそのエリートな血筋が流れていますね♪

父親はフランス語学者。しかし、両親は生後間もなく離婚をしています。

びっくりするのがこの父親、実は約1兆円の資産家!

かなりのお金持ちだったのがわかります…しかし1兆円ってまったく想像ができない世界…

そんなリッチな実家は中国の中部に位置する中国湖北省の武漢市。

自宅にはひろーーーい庭園と美しい亭、警備員が24時間警備しているという夢のまた夢のような世界。

また、リウ・イーフェイの超豪華な邸宅はサッカー場の4倍!!になるほど大きいらしいです…なんだそれ…もう意味がわからない…(笑)

実はお嬢様だったリウ・イーフェイは8歳でモデルとして芸能活動をはじめ、9歳の時に母親とアメリカに渡ったリウ・イーフェイは4年間ニューヨークで過ごした経歴有り。

その後女優の道を志し14歳の頃に中国へ帰国、中国出身ですがアメリカ国籍も持っています!

若くして将来の道を決断するなんてかっこいいー!

やはり資産家の娘、行動と信念がともなっていますね!

リウ・イーフェイの性格は?香港で行われたボイコット運動とは?

引用:instagram

気になるリウ・イーフェイの性格について。

調べてみたところ、中国のファッション誌の撮影では、雑誌スタッフにとても気さくに話しかけたりとフレンドリーな対応をしていたという情報をゲット!

美人でフレンドリーだなんて非の打ち所がない!!

しかしそれとは一方、2019年の香港の反政府デモに対して「香港警察を支持する。わたしを批判しても構わない。」とコメント。

香港にとって残念なことだ、とも話し話題になりました。

引用:instagram

このデモ、香港警察がデモに参加した市民に危害を加えていた事実もあるため香港市民はこのコメントに当時激怒し炎上。

これが原因で、彼女の出演作品「ムーラン」ではボイコット運動が勃発。

中国は「ボイコットは中国を憎むヘイターたちによって起こされた」と主張し、映画「ムーラン」を応援するキャンペーンを呼びかけました。

このエピソードからもわかる通り、普段は気さくながらも時に大胆な発言をしたりとまるでお姫さまのような性格だということが判明。

でも反対されながらも周りに流されず自分の意志をもっているのはさずが肝が据わってかっこいいなーなんて思います(笑)

リウ・イーフェイはソン・スンホンと結婚している?

引用:https://channel-korea.com/

リウ・イーフェイは2015年に韓国のトップスターであるソン・スンホンと交際をスタート。

2013年に制作された映画「第3の愛」で恋人役として共演したことが交際のきっかけ。

当時リウ・イーフェイは27歳、ソン・スンホンが38歳と11歳の年齢差カップルとしても、国籍の違いとしても話題になりました。

2人が結婚したか?というと結婚まではいたらなかったよう。

噂ではお互いに両親を紹介して結婚式を計画している、なんて言われていましたが…

悲しくも2018年1月に2人が破局したとの情報が。

交際期間は約2年。なにがきっかけで破局になったのかはわかりませんでしたがゆっくりとこころの支えになってくれるパートナーが見つかることを願うばかりです。

リウ・イーフェイのインスタやツイッターアカウントは?メイク 資生堂

引用:instagram

リウ・イーフェイはインスタもツイッターもアカウントを持っています!

しかし、インスタの投稿数はかなり少なめ。

ツイッターに関しても数えられるほどしか投稿をしていません。

SNSが苦手なのか…と思いきや、調べるとweiboのアカウントを発見!

weiboではかなり高頻度に写真やテキストを投稿している模様。

引用:https://www.weibo.com/

すっぴんでしょうか?

犬のヘアバンドをしておでこをだしたこんなナチュラルでかわいいプライベート写真もありました♡

引用:https://www.weibo.com/

こちらはリウ・イーフェイが演じたムーランの人形との2ショット!

お人形と並んでもとってもかわいいーーー♡

引用:https://www.weibo.com/

そしてこちらはきりっと大人なメイクのリウ・イーフェイ。

なんと日本の有名化粧品メーカー資生堂のグローバルアンバサダーに起用されたそう!

これには納得!だってすごい美人だし、資生堂の凛としたイメージにもぴったり!

日本での活躍も期待できそうですね!

リウ・イーフェイの出演映画、ドラマをご紹介♪最新出演作品の「ムーラン」での役どころは?

引用:instagram

リウ・イーフェイの出演映画やドラマをざっとご紹介します♪

2008年に上映されたカンフー映画の「ドラゴンキングダム」。

中華街の女の子役を演じ、カンフーの大スターであるジャッキー・チェンとジェット・リーという大御所と共演をしている作品!

ジャッキーたちのアクションに目が離せません!

2011年には「項羽と劉邦」に出演。

中国の歴史映画なのですが、歴史をまったく知らなくても楽しめる作品です!

2014年では「ザ・レジェンド」。

12世紀を舞台に、中国で戦う欧米人のストーリーで、こちらではニコラス・ケイジと共演しています♪

こう見返すと歴史ものやアクション系に多く出演しているのがわかりますね!

引用:instagram

そして待望の主演作品「ムーラン」。

ディズニーの人気作「ムーラン」を堂々の実写化!

こちらではまたジェット・リーと再共演しています♪

強く美しいムーラン。その役にぴったりのリウ・イーフェイの演技もどのようになるのかとても楽しみです!

日本での上映はまだ未定ですがジェット・リーやリウ・イーフェイの華麗なアクションも期待して待ちましょう♪

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA