ジャスティンプレンティス【13の理由ブライス役】身長や年齢は?wiki的プロフ!性格は?インスタでイケメン画像をチェック!

大ヒットドラマ「13の理由」のキャストが注目されていますが、今回はブライス役のジャスティンプレンティスをご紹介いたします!学園モノには定番の、いじめっ子体質で自信家なブライスを演じているジャスティンですが、ここでは彼の基本的なプロフィールやかっこいい画像などもたっぷりまとめてお届けします♪

ジャスティンプレンティスの身長や年齢は?性格もわかるwiki的プロフィール♪

引用:Instagram

まずはジャスティンの誕生日などを細かく見ていきましょう♪

ジャスティンプレンティス(=Justin Prentice)は1994年3月25日生まれの牡羊座です。

2018年現在は24歳ということなので、

20歳~28歳がいる「13の理由」キャストの中では割と真ん中くらいのポジション。

見た目はまさに洋ドラ定番の「いるいる~いかにもガキ大将なやつ~」なジャスティンw、

性格も穏やかではなさそうですよね(完全なる偏見)。

ジャスティンの誕生日3月25日生まれの人は

心が広く愛情豊かです。男女の性別や年齢差など関係なく、誰とでも平等に仲良く付き合える人。優しく、人間好きなので人情を大事にするところがあり、人気者です。みんなの前で、自分の夢を語ることも多く、周りは応援したくなります。ただ、持ち前のストレートな物言いで、悪気はなくとも人を傷つけることもありますので、注意が必要です。

引用:https://uranaru.jp/topic/1000325#num_1005507

なんだそうですが…、実際はどうでしょうか。

実は、ドラマの舞台となっている高校時代を経験していないというジャスティン。

すでに俳優として歩き出していたため、キャリアを優先して自宅学習をしていたそう。

意外ですよね!めちゃくちゃ青春時代満喫してそう系なのに!←

たしかにまっすぐなところと、ちょっと(いい意味で)頑固っぽいイメージはあるかも。

「13の理由」の男性陣は高身長な男性が多いイメージですが、ジャスティンも身長179㎝!

…正直、顔がぽっちゃりさんだからもっと高い気がしたのですがw

引用:Instagram

今回、ブライス役を演じるにあたって、精神科医など専門家との対話を多くもったというジャスティン。

攻撃的なブライスという人物を知ろう、という姿勢が彼の演技に役立っているようですね。

役とは違って、実際のジャスティンはいじめられっ子だったとインタビューで語っています。

「ブライス」はどの学校にも存在する、とも話していて、対処法を考えたり、ブライスにならないための講演もサポートしているようです。

高校へ通うことはなかったものの、勉強自体は好きなようで、

俳優になれなかったら医者か弁護士を目指した、とも話しています。

もともと「学ぶ」ということが好き(得意?)な人物なのかもしれませんね♪

あと、共演のデヴィンドルイド同様、日本のアニメやゲームの事も語っていました!

遊戯王のカード(懐かしい!w)やポケモンが好きだったみたいですよ~♪

ジャスティンプレンティスの彼女って誰?!

引用:Instagram

注目が集まっているジャスティンプレンティスですが、

2017年にガールフレンドを公表しています!

お相手はドイツ人のモデルで女優のAnnika Pampel(アニカ パンぺル…?)。

公式の場にも何度か二人で登場していて、現在もお付き合いが続いているようですね♪

引用:Instagram

二人のインスタなどでも、仲の良い様子を見る事ができますよ~♡

ドラマ内の役柄とはまったく違う(当たり前!)カップルの様子にほのぼのします♪

それにしても、ジャスティンの彼女、本当に美人さんですよね!

引用:Instagram

ジャスティンプレンティスのインスタ&ツイッターをチェック!かっこいい画像をたくさんご紹介♪

引用:Instagram

ジャスティンプレンティスのSNSアカウントが知りたい!!

ということで、インスタとツイッターをのぞき見してみました♪

正統派イケメンとは言い切れないジャスティン(←ごめんなさい)、

それでも人を惹き付けるこの魅力ってなんでしょうね♡

引用:Instagram

憎まれ役なのに、ファンがいて愛されているのは

本来の彼から出るオーラそのものなのかも♪

「13の理由」で共演しているキャストとの写真も多く、ファンにはたまらない!!

引用:Instagram

ハンナ役・キャサリンラングフォードの思い切った変顔、好きです(笑)

シリアスな作品だけに、こういったオフショットが見られるとうれしいですよね♪

引用:Instagram

プライド・パレード(セクシュアル・マイノリティのパレード)に参加する

キャスト達の様子もアップされていました♪

ジャスティンプレンティスの出演作品と言えば!「13の理由」の役どころとは?

引用:Instagram

では、最後にジャスティンプレンティスの出演作品をご紹介したいと思います♪

…とはいっても、メインキャストへの起用となったのは今回の「13の理由」が初めて!

これまではゲスト出演というかたちで、多くのドラマなどに出演していたそうです。

その中には「glee(グリー)」や「NCIS」シリーズなどの人気作品もあります♪

「13の理由」では、ほぼ無名というキャストが多いのですが、

そういった意味ではジャスティンもここに当てはまるでしょうね。

引用:Instagram

「13の理由」(原題:13 Reasons Why)では、メインとなる

ブライス役でキャスティングされていて、作中ではかなりの問題児。

ブライスという役は、学園モノの海外ドラマには定番の嫌な奴。

金持ちで、スポーツマンで、自信満々な男子。

悪びれもなく悪態をつくところや、弱い者いじめを楽しむ、悪魔のようなブライス。

エピソードが進むにつれ、ブライスの凶悪さも浮き彫りになっているようなのですが…。

ここで改めて、「13の理由」のあらすじをご紹介しますね。

高校生のクレイ·ジェンセン (ディラン·ミネット) がある日、自分宛ての謎めいた箱を見つける。箱の中にあったのは、2週間前に命を絶ったクラスメート、ハンナ·ベイカー (キャサリン·ラングフォード) が録音したカセットテープ。そこには彼女が自殺に至った“13の理由”が録音されていた。2人の視点を通して明かされていく衝撃の秘密と真実。高校生のクレイ·ジェンセン (ディラン·ミネット) がある日、自分宛ての謎めいた箱を見つける。箱の中にあったのは、2週間前に命を絶ったクラスメート、ハンナ·ベイカー (キャサリン·ラングフォード) が録音したカセットテープ。そこには彼女が自殺に至った“13の理由”が録音されていた。2人の視点を通して明かされていく衝撃の秘密と真実。

引用:https://filmarks.com/dramas/418/1340/

自殺やいじめがテーマになっている作品というだけあって、

制作側もキャストからコメントを発表させたりかなり気を遣っているようです。

問題は、原因だとされている13人のどれかが、

「自分・友人であったかもしれない」ということでしょうね。

主人公・ハンナのように「死」を意識しながら生活していたかもしれないし、

ブライスのように、強さをひけらかして弱いものいじめをしていたかもしれない。

特にアメリカではレイプ問題やSNSやネット上でのいじめが多く取り沙汰されていて、

日本でも同じような事件や経験をした人がきっとたくさんいるはずですが・・・。

たくさん問題提起がされている作品だけに、

ドラマだけの話しではなく現実に起こりうるものとして観るとますます目が離せなくなりそう!

もちろん、ブライス役とジャスティン自身は全然似ていないのですが、

だからこそわかる彼の演技力などに注目したいですね♪

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です