ローズレスリー【2019年最新版】実家はお城?夫キットも貴族!身長や結婚式は?かわいいインスタ画像も紹介!

待望のシーズン8が今春、全世界同時放送予定の世界的大ヒットドラマ「ゲームオブスローンズ」!本作で野人イグリッド役で出演していたローズレスリーってどんな人?共演者のキットハリントンと結婚したことも話題になりました。また、彼女はイギリス貴族の出身だとか?気になりすぎる彼女についてまとめてみました!

ローズレスリーの身長や年齢、性格は?基本プロフィールを見てみよう!

引用:Instagram

ローズレスリーはイギリス国籍で、出身はスコットランドの第3の都市と言われているアバンディーン。海辺の町で石油産業が盛んな場所みたいですね。

引用:https://www.raileurope-japan.com/city/aberdeen

石畳の建物が多くておしゃれですね~!

彼女はそんなおしゃれな街で1987年2月9日に生まれた彼女の今の年齢は32歳!

身長168cmのスリム体形です!

生まれはスコットランドなのですが、10歳から3年間フランスに住んでいたことがあり、スコットランド訛りがないとのこと。

その後はイギリスに住んでいたみたいなので、イギリス英語とフランス語訛りがある、とインタビューで語っていました。

関西弁と標準語がちょっと混ざったイメージでしょうか?どこの国でも同じ言語を使っていても訛りの違いはありますよね。

引用:Instagram

そんな彼女はイギリスにいる間に女優になりたい!と志し、ロンドンの演劇学校(London Academy of Music and Dramatic Art)に入学してお芝居を学びます。

貴族出身で女優さんになる!ってすごいですよね。なんとなく親から反対されそうです。

勝手なイメージですが、花嫁修業して他の貴族のご子息と結婚しなさい~とか言われるのかなと思ってました。笑

この女優を目指した経緯については後ほど説明しますが、自分を表現したい!という彼女の前向きな性格がこれまでのキャリアを作ったんですね~

ローズレスリーの家族は実は貴族?お城に住んでいるってのはホント?

引用:Instagram

実は彼女はスコットランドの貴族レスリー家の娘さんなのです!

日本だと貴族制がないのでイメージしづらいですが、代々政治家の家系とかそういうイメージですかね!?

皇族だとロイヤルファミリーになっちゃうので、ちょっと違うかな…

引用:https://www.onthemarket.com/details/5711925/

彼女は15世紀(1400年くらい)から一族の住居とされている「リクリーヘッド城」で育ちました。

実家がお城って!すごすぎる!笑

周りがセレブでないと友達とか呼びにくそう…とかいらない心配をしてみたり笑

さらに驚きなのは、こちらのお城Airbnbに出ていて、宿泊可能なのだとか!1泊10万前後らしいですよ!

父親はレスリー氏族の氏族長のセバスチャン・アーバスノット=レスリー。

氏族長という文化が日本にはないですが、勝手なイメージとして「佐藤」さんの長、的な?笑

それはそれですごい!!笑

母親はフレーザー家のキャンディダ・メアリー・シビル・レスリー。もちろんお母さまも貴族ですね。

そんな血統書レベルの貴族に生まれたローズは5人兄妹のうちの3番目!

家族構成は父、母、兄のウィリアム、姉のソフィア、ローズ、弟のジョン、妹のポーシャの7人家族!

本当に兄妹のど真ん中に生まれたわけです。

多くの兄妹に囲まれた貴族として生まれたローズは、ミドルエイジシンドローム(Middle age syndrome)に苦しんだと、インタビューで語っています。

ちなみにミドルエイジシンドロームとは、3兄弟以上の真ん中で育った子供にみられる性格のことのよう。

引用:Instagram

例えば兄が勉強熱心でいい成績をとって親の期待に応えている場合、真ん中はそれとは違った行動(悪さ等)をして親の気をひこうとすること。

彼女もそのような傾向があり、自分をどのように表現していいかが分からなかったようですね。

他の兄妹とは違うことをしたい!自分を表現するにはどうしたらいいだろう、と考えた結果、女優を目指すことになったとのことです。

まさかそんな貴族の彼女がゆくゆくドラマ「ダウントンアビー」のメイド役で有名になろうとは誰が想像したでしょうか…

ローズレスリーと結婚した夫キットハリントンはゲームオブスローンズに出演中!夫婦で貴族出身で結婚式も素敵だった…

引用:Instagram

ローズレスリーは2018年に結婚しており、夫はなんとゲームオブスローンズのジョンスノウ役のキットハリントン!

ゲームオブスローンズの本編では結ばれることのなかった二人ですがリアルではゴールインしています!

注意:以下ややゲームオブスローンズのネタバレ含みます↓

引用:Instagram

イグリッド(ローズレスリー)が最後に登場したシーズン4でのとジョン(キットハリントン)とのシーンはいつ見ても泣けます…(ネタバレなので細かくは書けませんが…)

ドラマ本編でもゴールインしてほしかった!

引用:Instagram

ちなみに夫のキットもイギリス貴族なのだとか!!

逆に貴族のローズと結婚しようと思ったらそれくらいでないと色々反対されそうですよね。

個人的にはイグリットとジョンのカップルが大好きだったので、二人の結婚にもちろん賛成!!

ちなみにこれまでの彼氏についても調べてみましたが、キットハリントン以外の情報はありませんでした…

公に交際していたのはキットだけという事なのかもしれないですね。先ほどの画像の通り、2018年にローズとキットは結婚式をしております。

出席者にはゲームオブスローンズで共演のピーターディンクレイジ、ソフィーターナー 、エミリアクラーク、リチャードマッデンなど豪華な顔ぶれで終始和やかなムードだったそうですよ♡

で、、、結婚した数ヶ月後、夫のキットハリントンがモデルと浮気したことが報道されてしまうという…嘘でも本当でもローズがかわいそうな気がしてしまう。

でも真相は蚊帳の中(笑)ちなみに、旦那様のキツトハリントンについてはこちらになります。↓↓

キット・ハリントンの身長や性格は?彼女ローズレスリーと結婚!かっこいい髪型は自前!

ローズレスリーはインスタでどんな投稿をしている?かわいい赤毛の姿も一緒にチェック!

引用:Instagram

ローズレスリーのSNS事情について調べたところ、公式インスタ、公式ツイッターのアカウントは持っていないみたいです。

あまりSNSでの発信を好まないタイプなのかもしれませんね。

そのせいか、インスタ・ツイッターのどちらにもファンアカウントがたくさんあり、彼女たちの素敵な画像をみることができます!

引用:Instagram

キットとのプライベート写真や

引用:Instagram

ゲームオブスローンズの共演者ソフィーターナー などとの写真!

引用:Instagram

ゲームオブスローンズの赤毛のイグリットVerもでてきますので、検索してみてくださいね!

ローズレスリーの出演しているゲームオブスローンズのイグリットってどんな役?

引用:Instagram

すでに少し書いてしまっていますが、彼女が旦那様と出会ったゲームオブスローンズのイグリットはどんな役だったのでしょうか?

一度ざっとおさらいしてみましょう!

野人の女戦士できれいな赤毛をもつイグリットはシーズン2~4に登場しています。

引用:https://zspot.info/gameofsrones-handsam-cast-ranking/

とっても優れた弓の使い手で、本編での戦闘シーンではかなり活躍しています。

野人イグリットはキットハリントン演じるジョンスノウらに捕らえられ、処刑するよう他の仲間に命じられますが、処刑することができませんでした。

その後行動を共にしていくうちに互いに惹かれあっていくわけです。

本編で登場する野人の言葉遣いが結構キツめなので、貴族出身の彼女からしたらちょっと言いづらいセリフもあったんじゃないか、と想像してしまいます。

ローズレスリーの出演している映画やドラマは?ゲームオブスローンズ以外のものも見てみたい!

引用:Instagram

ゲームオブスローンズで一躍世界的に有名となったローズレスリーですが、ほかの出演作品についてもみてみましょう!

役者としてのデビューは21歳の2008年にテレビドキュメンタリーでした。

引用:http://roselesliesource.com/gallery/displayimage.php?pid=8094

その後、テレビ映画「New Town」に出演して、英国アカデミースコットランド賞の新人賞を受賞したみたい!

その後、映画では2012年に「17歳のエンディングノート」のフィオナ役で出演!

引用:https://www.vogue.co.jp/lifestyle/culture/2018-07-27

ドラマでは2010~2015年の間、英国の貴族社会を描いたドラマ、「ダウントンアビー」でメイドのグウェン役を演じました。

引用:Twitter

貴族の彼女がメイド役って、普段見ることができない姿とあって面白い配役な気もしますがとても似合っていますね。

引用:https://www.hollywoodreporter.com/live-feed/good-fight-rose-leslie-season-2-1014729

現在は日本でも放送されていた、常盤貴子が主演のドラマ「グッドワイフ」の原作「The Good Wife」のスピンオフドラマ「The Good Fight」に出演中!

プライベートも仕事も順調な彼女ですが、これからの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です