エリザベスオルセン 【2019年最新版】「アベンジャーズ」最強女子キャラ演じる可愛い女優!身長,年齢,彼氏は?かわいいインスタ画像まとめ!

2019年の映画「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」はまだ記憶に新しいですよね。「アベンジャーズ」シリーズの完結編で興業収入はあの「アバター」を越えて歴代1位を記録したとか。そんな大人気シリーズで数少ない女子キャラを演じていたエリザベス・オルセンについてご紹介します。

ドラマ「フルハウス」で有名なあの双子の妹?エリザベス・オルセンの身長や年齢などwiki的プロフィール

引用:Instagram

本名:エリザベス・チェイス・オルセン
生年月日:1989年2月16日
身長/体重/3サイズ:163㎝/56㎏/86-63.5-89㎝

あだ名はリジー。なのでリジーと呼ばせていただきましょう。
エリザベスって色んな愛称がありますよね。リズ、リジー、ベス、ベティー、エリ、エリー。

”オルセン”と聞くとどうっしても出てきちゃうのがアシュリーとメアリー=ケイトの双子の姉妹ですよね。

そうですエリザベス・オルセンはオルセン姉妹の妹なんです。
姉達の手掛けるブランド「エリザベス&ジェームズ」の由来は妹の”エリザベス”なんだとか。

じゃぁ”ジェームズ”って誰だよ?と思うでしょ?思うんです。答えはというと…
兄のジェームズ=トレントだそう。

ちなみに兄妹は全部で5人。
兄のジェームズ=トレント、姉のアシュリーとメアリー=ケイトの他に異母妹と異母弟がいるようです。

生年月日を見るとリジーは年齢30歳(2019年11月現在)。
早生まれなので学年としては1988年組。日本だと女優の新垣結衣や榮倉奈々、モデルの佐々木希なんかが同い年ってことですね。

双子の姉の二人とは3歳離れているようです。

引用:https://www.pinterest.com/pin/332492384981611395/

身長体重は個人的には想定内。157㎝のメアリー=ケイト、161㎝のアシュリー、姉達と比べるとなんかもう少し大きく見えます。

細身だからでしょうか、3サイズも姉達とそんなに変わらないようです。

幼少期から姉の撮影現場に行ったりバレエや歌のレッスンを受けたり、2009年にはロシアのモスクワ・アート・シアター・スクールに留学経験もあったり、

エンターテイナーとしての学歴、英才教育?を受けてきたリジー。

ドラマ「フルハウス」のミシェル役として子役から活躍してきた姉達を間近で見て育ったんですね。

でもコネを使うのは嫌いで自分の力でここまできたとか。今やその実力や人気は姉達に負けません。

もう”オルセン姉妹の妹”なんて呼ばせない?エリザベス・オルセンの性格と似てると言われる芸能人について

引用:Instagram

先述した通り、今や”オルセン姉妹の妹”ポジションから脱出したリジー。
あまりに有名な姉がいる事で、プレッシャーを感じたり、時には嫌な思いもしたでしょう。

”高校にはエリザベス・チェイスという偽名?で通っていた”
”子役にはなりたくなかった”
というエピソードはそれを裏付けるかのようですよね。

かたくなにコネを使うのを嫌う事からも、かなり真面目で頑固な性格のようです。

一方2015年の来日時のインタビューでは、両親や姉を誇りに思い、お手本にしているような事を語っていて、愛情豊かで素直な印象も受けます。

なので個人的には、リジーは強くて正しい一面と、可愛らしくて優しい一面を持つまさに”ヒーロー”っぽい性格のように思いました。

リジーに似ているといえば…よく聞くのがダコタ・ファニング。

そもそもオルセン姉妹と似ているという事のようです。ブロンドで子役から姉妹で活躍していて、というカテゴリーとしては一緒ですもんね。

引用:https://mantan-web.jp/article/20180925dog00m200021000c.html

日本人だと女優の松岡茉優が、リジーに似ているという声も。

なんとなくわかるかも。ちなみに松岡茉優の年齢は24歳で身長は160㎝。そしてなんと、誕生日がリジーと一緒の2月16日!これはちょっと運命感じちゃうやつかもですねw

彼氏と結婚?エリザベス・オルセンの恋の噂

引用:Instagram

30歳のリジー、もう結婚して夫や子どもがいてもおかしくはない年齢です。

今のところ結婚報道はないようですが、ミュージシャンで恋人のロビー・アーネットとは2017年から順調に交際を進めているご様子。

2019年7月には婚約したという報道もありました。

ただ日本と海外の文化の違いでしょうか?婚約後に破局、なんてパターンもありえちゃうんですよね。

実はリジーは2012年から3年ほど交際していたモデルのボイド・ホルブルックとも婚約していた事がありました。

婚約後に破局、2015年には俳優のトム・ヒドルストンと噂になりましたがこれは噂の域を出ていません。そして今に至るわけです。

ボイド・ホルブルックの時とは違いキャリアも安定してきてはいるでしょうし、今後嬉しい報告を待ちたいですね。

”元”SNSはしない主義?エリザベス・オルセンのツイッターやインスタを調べて見つけたかわいい画像まとめ

引用:Instagram

リジーのツイッターやインスタのアカウントを調べてみると…ツイッター△インスタ○

このツイッターの△はですね、本人なのかファンなのか不明なアカウントはあります。非公開で。

そもそも実はSNSはしない主義、プライベートを大切にしたいという考えを語っていた事もあるリジー。

インスタも2017年からやっと始めた感じでした。ファンとしては残念。でも考え方は素敵ですよね。

引用:Instagram

始めて3年経ってなくとも魅力的な画像のオンパレードのインスタ。
スタイルがいいのはもうわかっていました。しかし見せつけてくれるw

バスタブに座ってこの長さの脚は普通は出ないww

引用:Instagram

こちらは雑誌の撮影時の1枚のようです。こういうメイクと髪型だともうわっかんないですね。

引用:Instagram

帽子が大きいのか顔が小さいのか。とにかく笑顔が超絶かわいい。

引用:Instagram

そしてあったあった幼少期のお写真!ドラマ「フルハウス」好きとしてはんもうっミシェル!なかわいさでした。やっぱり姉妹、小さい頃から似てるんですねぇ。

引用:Instagram

もちろん彼氏のロビー・アーネットとの仲の良さそうな画像もありました。楽しそうでイイ。

日本の漫画が原作の映画「オールド・ボーイ」にも出演!エリザベス・オルセンが出演している映画やドラマ

引用:Instagram

リジーの代表作といえば映画「アベンジャーズ」シリーズかと思います。
意外と?それまでの出演作もたくさんあるんです。

1993年から1996年まではオリジナルビデオの本人役というのばかりです。
2011年から本格的に活動していたようですね。
2011年:マーサ、あるいはマーシー・メイ
2012年:レッド・ライト
2013年:キル・ユア・ダーリン
     オールド・ボーイ
2014年:GODZILLA ゴジラ
2016年:アイ・ソー・ザ・ライト
2017年:イングリッド-ネットストーカーの女-
     ウインド・リバー
     さよなら、コダクローム

この辺が日本でも公開された映画です。

2017年のスリラー映画「ウインド・リバー」ではジェレミー・レナーと共に主演を努めていましたし、2016年の映画「アイ・ソー・ザ・ライト」は噂になったトム・ヒドルストンと共演しています。

実は「エリザベスオルセン」とよく検索される作品が「オールドボーイ」です。

なぜかと言うと濡れ場があるからでしょうw

もちろんアメリカで公開された映画はもっとあります。

2012年のホラー映画「サイレント・ハウス」でも主演を努めていましたし、2013年の映画「少女が大人に変わる夏」は元カレであるボイド・ホルブルックとの出会いとなった作品ですね。

なんだか共演者キラーなのか?とも思っちゃいましたが映画「GODZILLA ゴジラ」でも「アベンジャーズ」シリーズでも共演したアーロン・テイラー=ジョンソンとは”親友”だそうです。

ドラマと言えば、フルハウスの続編である「フラーハウス」にリジーが出演するとの噂がありました。

しかし本人としてはあれは姉の作品なのだから、関係ないよね?という感じだったそうです

映画「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」以降も活躍?エリザベス・オルセン演じる”マーベル・ヒーロー”ワンダの登場する作品

引用:Instagram

リジーの出演作品はざっくりと紹介しました。ここからはリジー演じる最強女子キャラ!ワンダ・マキシモフの登場する作品について紹介します。

2015年:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
2016年:シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
2018年:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2019年:アベンジャーズ/エンド・ゲーム

ちなみにエイジ・オブ・ウルトロンの時に、日本に初めて来たそうです。

ワンダ・マキシモフが出演する作品は今のところこんな感じ。
あれ?あれあれ?と思ったあなたはマーベルファンでしょう。

実は2014年の映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」にもスカーレット・ウィッチがカメオ出演しています。

このスカーレット・ウィッチは=ワンダ・マキシモフです。トニー・スターク=アイアンマンなのと一緒。

そもそもスカーレット・ウィッチってなんぞ?答えはスーパー・ヒーローですw

数少ない女子キャラでありながら”最強”という噂もあるほどの能力テレキネシスとマインドコントロールの持ち主。コミックではさらに最強な現実改変の能力という設定だそうです。

一説では、アベンジャーズの中で最強説が唱えられています。

ちなみにコミックだと「X-MEN」で初登場しているそうですし、レオタードですw

引用:Instagram

アベンジャーズ・ファミリー、やっぱり華やかですね。

ウィンター・ソルジャーを演じているセバスチャン・スタンやヴィジョンを演じているポール・ベタニー、

ロキを演じているトム・ヒドルストンにスパイダーマンを演じているトム・ホランド、

シュリを演じているレティーシャ・ライトが写っています。

ここにはいないけど個人的に好きなのはキャプテン・アメリカを演じているクリス・エヴァンス。

あとアイアンマンを演じているロバート・ダウニー・Jrはアイアンマンでもトニー・スタークでもそもそもヒーローじゃなくても最高の色男w

そしてリジー演じるワンダの活躍はまだまだ続くようで…
2021年:ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス

2年先の映画出演が決まっているだけではなく同じく2021年には配信ドラマ「ワンダビジョン」もあるんだとか。「Disney+」での配信だそうです。

もちろん今後他の映画他の役柄もどんどんこなしていってほしいリジー。でもとりあえずアメコミヒーロー系ってハズレないので楽しみにしておくとしましょう。

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA