エリス・ガベルの身長や性格は?かわいいインスタ画像も!スコーピオンの キャサリン・マクフィーと付き合ってる?ゲーム・オブ・スローンズに出演で話題に!

全米が夢中になった「トータルIQ700vs犯罪」の痛快エンターティメントドラマシリーズ『SCORPION/スコーピオン』主演のエリス・ガベルについてとことん調べてみた!

エリス・ガベルの身長や年齢は?気になる性格はどんな人?インド系ってほんとう?

引用:instagram

エリス・ガベル(Elyes Gabel)は本名をエリス・チェリス・ガベル(Elyes Cherif Gabel)と言います。

誕生日は1983年5月8日で、現在35歳の俳優・ミュージシャンです。身長は183㎝、体重は77㎏です。

イングランドの首都ロンドン・ウエストミンター地区に生まれました。

インド系の父親と、英国系の母親を持ち、なんと彼はイングランド・アルジェリア・フランス・スペイン・オランダ・アングロ・インディアン、アイルランド、ポルトガルなど9つの国の血を引いています。

彼曰く、「インド系の血が少しばかり入った多人種」ということです。

インド系や中東系、ラテン系にキャストされることの多いエキゾチックな顔立ちをしています。

父親のファーストネームはホチン(Hochie)といい、アルジェリアによくある名前なんだそうです。日本でいえば「太郎」みたいなものでしょうか。

そんな彼の性格はというとSueTerryVoicesによれば、「現実的で、正直で、魅力的で、素晴らしい自然エネルギーを持っている人」だということです。

また、どの時代でも学校では「オタク」と呼ばれた経験のあるエリスは、音楽ならギター・ベース・ピアノ、打楽器までもこなし、使える言語はブリティッシュ・イングリッシュの他に、

アメリカ式英語、フランス語、イタリア語、スペイン語が話せるという事ですので、何にでも興味を持ったらとことんやりたくなる性格なのではないでしょうか。

それは「やってみるまでわからない」が哲学のエリスだからこそですね。

インタビューでは「hello,geek head!!(こんにちは、オタク頭!!)」とおどける一面もありますので、ユーモアも兼ね備えたあたたかい人物像が見えてきます。

エリス・ガベルの恋愛事情は?恋人はいるの?結婚はまだ?うわさのキャサリン・マクフィーのことが気になる!!

引用:instagram

エリス・ガベルと言えば、2014年8月18日に発覚したキャサリン・マクフィーとのロマンスが有名ですよね。

アメリカのTVドラマシリーズ「SCORPION/スコーピオン」の主人公ウォルター・オブライエン役だったエリスは、共演のペイジー・デニー役キャサリンとの恋愛を公にします。

当時キャサリンは結婚生活6年目に入った夫のニック・コーカスとの離婚協議中でした。この離婚騒動の最中にミュージカルドラマ「SMASH」の監督マイケル・モリスとの不倫騒動が起き、パパラッチに狙われていました。

そんなキャサリンとの交際を、堂々と公表したエリンからは、情熱的で誠実な強さを伺えます。それにしてもキャサリンはパワフルな女性ですね。

ドラマの中で展開するもどかしい恋愛事情とリアルライフでのふたりの姿が交差して、大きな話題になりました。

キャサリンはエリスの誕生日に「Elyes」と彼の名前を刻んだ特注プレートのネックレスをつけて、instagramに写真をアップしました。

めちゃくちゃかわいくないですか。こんな事をされたエリンはかなり幸せだったでしょう。

しかし2016年6月、ふたりは話し合いの末、破局しました。破局後のふたりが選んだのは、on/off(on-and-off relationship )という、

同じカップルが断続的に別れてはまたよりを戻す、つまり別離と復縁を繰り返す関係で続くことでした。

そんなエリスとキャサリンでしたが、2017年に、キャサリンと起業家のニック・ハーボーンとの熱愛が報じられます。

偶然でしょうが、最初の夫も「ニック」なんですよね。おそらくこの辺りからエリスとキャサリン、ふたりの関係は完全に途絶えたと見え、パパラッチも新しい話題は掴めませんでした。

その後エリスには友人らしき女性の影は見えつつも、現在まで恋人はまだいないようです。instagramには家族との写真がたくさんアップされていますから、今は家族との時間が楽しいのではないでしょうか。

でも情熱的なエリスのこと、突然電撃結婚などをして、世界中を驚かせるかもしれませんね。

エリス・ガベルのinstagramやTwitterは?どんな写真や話題をアップしているの?

引用:instagram

エリス・ガベルのTwitterは、ほとんどInstagramと同期されていますので、主に使用しているのはinstagramだと言えます。

普段は、自撮りや家族との写真が多く、撮影風景やクルーたちとのショットもあります。また、ギターを片手に歌を歌っている動画もあります。

そんな中で気になるのが、#teamelyesと#housegabelのハッシュタグ。どうやら特別な仲間たちとの写真のようです。

また、instagramのトップページには、あるホームページのURLが載っています。それは難病ALSと闘う人々を支援するエリスのホームページでした。

エリスは祖母ノリーン・ガーニー(Noreen Gurney)をある病で亡くしています。それはASL(筋萎縮性側索硬化症)、脳からの信号が筋肉に届かずあらゆる身体機能を失ってしまう進行性の難病です。

数年前にセレブたちの間で流行したアイス・バケツ・チャレンジでその名前を知っている人もいるでしょう。

エリスはALSの研究やALS患者の支援のために、歩くことを通じて資金を集めようというプロジェクトに参加しています。

大好きだったおばあちゃんが、20年も病と闘ったことが、エリスの人生の中に大きく影響を与えているようです。

instagramの写真の中には、Walk to Defeat ALS(歩いてALSを打ち負かそう)のイベントに参加している写真が何枚かあります。

また、ワインが好きなようで、よくワインのボトルや樽が写っています。そしてエレンは自身もサッカーチームに所属していることからもわかるように、サッカーが大好きです。

応援しているチームはマンチェスター・ユナイテッドで、試合を観戦している写真もあります。

プライベートの様子が写し出されているインスタ画像にはリラックスしたかわいい笑顔のエリスがたくさんいます。

エリス・ガベルの出演作品は? 過去にどんなドラマや映画に出たの? 話題のゲーム・オブ・フローンズではどんな役?

引用:instagram

エリス・ガベルが出演したりかかわった作品を順に並べるとこうなります。(新しい順)

スコーピオン (テレビ、2017-14)ウォルター・オブライエン。 CBS。
ステークス (テレビ、2017年)ディレクター。 Colourblind Media

シェード (Theatre、West End、2016)Ali。
Spooks:グレーターグッド (長編映画、2015年)Qasim。
メッセンジャー (TV、2015年)ウォルター。
最も暴力的な年 (フィーチャー・フィルム、2014)Jewlian。
Spooks (Feature Film、2014)Adem Qasim。
Interstellar (Feature Film、2014)インターステラー 管理者。
ワールド・ウォーZ (フィーチャー・フィルム、2013)アンドリュー・ファッサバッハ。
ダストの王国 (映画、2011)アーメド。
Psychoville(テレビ、2011)Shahrouz。 BBC。
出口戦略 (TV、2011)Tarik Fayed。 狐。
ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 (TV、2011)王子Djem。 2つのエピソード。 ショータイム
Silent Witness (TV、2011)ウマル。 BBC。
Everywhere and Nowhere (フィーチャー・フィルム、2010)Jaz。
シェード (Theatre、West End、2009)Ali。 ロイヤルコート。
アイデンティティ (TV、2009)ホセ・ロドリゲス。 レギュラー ITV。
ブギーマン (映画、2008年)ベン。
デリー宮殿の皇太子 (劇場、ウェストエンド、2008)ハッピー。 国立劇場。
ウォータールーロード (テレビ、2008)ロブクリーバー。 シリーズ4レギュラー。 BBC1。
デッド・セット (TV、2008)ダニー。 C4。
Apparitions (テレビ、2007)Vimal。 BBC。
Borderline (シアター、2006年ウェストエンド)Haroon。 ロイヤルコートシアター。
Casualty(死傷者) (TV、2004-07)Dr. Guppy。 レギュラー BBC1。
ヘッドストーンズ (劇場、2004)ジャック。 アルコラシアター。
Mr. Elliott (劇場、2004)アッシュ。 チェルシー劇場。
脆弱な土地 (劇場、2003)ハッサン。 ハムステッド劇場。

参考:https://www.sueterryvoices.com/artist/elyes-gabel

たくさん出ていますね。エリスは2001年イギリスの医療ドラマ「Casualty」でジャンクロード役でスクリーンデビュー、

その後も2004年にジュード役でゲスト出演をし、同年から2007年にかけてDr.グッピー役でレギュラー出演を果たしました。

そして2005年にはイギリスのナショナル・テレビジョン・アワードの最優秀新人賞を受賞しました。すごいですね!

しかし2007年、もっと役の幅を広げたくなったエリスは「Casualty」を降板することを決意、

その後は2008年に「Dead set(原題)」でゾンビ(ダニー)役を、同じく2008年にスリラー映画「ブギーマン3」で生徒役を演じました。

翌2009年に「Waterloo road(原題)」で体育教師役を、そして2010年には「IDクライム(原題:Identity)」で警視庁のエリート捜査班メンバー、ホセ・ロドリゲス役を、

とその実力を確実に付けていき、とうとう2011年にはアメリカ合衆国HBOのファンタジーTVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ(原題:Game of Thrones)」でアメリカドラマ初出演となりました。

壮大な世界観と歴史ものの迫力を誇る「ゲーム・オブ・スローンズ」では、ドラゴンを従える古ターガリエン王朝・ウェタロス全王室最後の末裔であるデナーリス・ターガリエンの夫で、

騎馬遊牧民族ドラスクの族長カール・ドロゴの部下、ラカーロを演じました。

ラカーロはカール・ドロゴ亡き後もデナーリスに仕え、旅の途中で悲惨な死を遂げます。

クルクルとした巻き毛に大きな瞳、誠実そうな唇に褐色の肌のラカーロ役、エリスは多くの人の印象に残りました。

少しあどけなさを残す彼が、精悍な血盟の騎士だなんて、きゅんとしてしまいます。制作サイドもラカーロを殺したくないと言い始めるくらいでした。彼の演技がその存在感を大きくしたのでしょう。

引用:instagram

この2011年には同じくアメリカのテレビドラマ「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族(原題:The Borgias)」と、映画「PATRIOT パトリオット(原題:Kngdom of Dust)」にも出演しています。

2013年にはイギリスのクライムアクション映画「ビトレイヤー(原題:Welcom to the Punch)」で、主人公の刑事と対峙する大物犯罪者の息子役で出演、

そして、ゾンビパニック映画「ワールド・ウォーZ(原題:World War Z)」ではウィルス学者のアンドリュー・ファスバック役で、主役を務めたブラッド・ピットと共演を果たしました。

同じ2013年、アメリカABCで放送されていた、医療系犯罪ドラマシリーズ「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言(Body of Proof)」に、

殺人課刑事の気さくでおしゃべり好きな男アダム・ルーカスとして、第3シーズンより仲間に加わりました。

しかしこの「ボディ・オブ・プルーフ」、あの「BONES」を越えたと言われたもののシーズン3が始まってわずか3か月ほどで制作打ち切りとなりました。

せっかくエリスが加わったのに残念ですよね。長髪だったラカーロと違い、かなり髪の毛を短くしたアダムは凛々しいながらもとてもキュートでした。

さらに2014年、世界的に高い評価を受けて大ヒットとなったインターステラー(Interstellar)で、主人公クーパーの生家を模した記念館の管理人としてマシュー・マコノヒーと共演しています。

そして、エリス・ガベルファンを狂喜乱舞させる事態が起こります。

2014年9月22日よりCBSで放送スタートとなったテレビドラマシリーズ「SCORPION/スコーピオン(Scorpion)」で、主人公ウォルター・オブライエンとして大抜擢されるのです。

引用:instagram

地元イングランドを出て今や世界中で配信されている人気ドラマ「SCORPION/スコーピオン」の主人公を演じたエリスですが、

2018年の5月12日、シーズン4をもって制作サイドから打ち切りが発表されました。

日本では2018年7月3日からシーズン4が放送されています。

そんな役者活動に打ち込んできたエリスですが、彼にはもう一つの顔があります。ミュージシャンとしてのエリス・ガベルです。

instagramにも度々、自分が歌う姿をアップしてきたエリスですが、彼の音楽活動の様子はYouTubeでも見ることができます。

音楽サイトを通じてアルバムの音源を手に入れることもできます。

2007年に自ら番組を降板したエリス、実は、「新しい役をやってみたい」という他に、当時エリスが持っていたファンキー・フォークバンドのレコーディングに集中したいという思いがありました。

とにかく、自分のやりたいことは追及するタイプなんですね。そういう熱い情熱が、演技や音楽に表れていると思います。

まだ、新しい役の情報は掴めていませんが、キュートで凛々しいエリス・ガベルのさらなる変身を、早くスクリーンやお茶の間で見たくて待ち遠しいですね。

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です