レニーゼルウィガー【2020年最新版】「ジュディ」でアカデミー賞受賞の演技派女 優!顔がきになる?身長,年齢,結婚は?出演映画&若い頃の画像も紹介!

少女のようなキュートさが今なお感じる奇跡の大女優レニーゼルウィガー。その明るさからは計り知れない繊細な一面と、数年の休養からの華麗なる復活。気になる彼女のプライベートや裏話まで、是非ご覧ください♪

レニーゼルウィガーの身長や年齢は?顔が違う?今は?

引用:instagram

数々の賞を受賞しているアメリカの大女優レニーゼルウィガー(Renée Zellweger)。

アメリカ合衆国テキサス州ケイティーに1969年4月25日生まれました。

身長は163㎝と海外の女優の中では少々小柄。

年齢は50歳。まさに美魔女といったところでしょうか。

レニーゼルウィガーの両親は移民で、父親はドイツ系スイス人、母親はサーミ人の血を引くノルウェー人です。

引用:instagram

サーミ?どこの国?そう思う方もいると思います。

確かにあまり聞きなれない単語ですよね。

 

サーミとは、スカンジナビア北部のラップランドの居住する昔ながらのトナカイとともに暮らす少数先住民族。

美しい民族衣装と、寒い土地ならではの透き通るような肌。

レニーゼルウィガーもこの血を引き継いでいるからあんなに透明感があるのでしょうね。

引用:instagram

実はレニーゼルウィガー、顔を整形している?と話題になっていたころがありました。

それが2010年、レニーゼルウィガーが突然一線から退き、メディアの露出が減った頃。

2013年のアカデミー賞にプレゼンターとして登壇した際、あまりの顔の違和感に周囲がざわつきました。

レニーゼルウィガーと言えば、「ブリジットジョーンズ」。

当時の少しぽっちゃりとした可愛いルックスの印象が強く残っているため、痩せて骨ばった姿は丸みもなくクールな雰囲気。

これに対してレニーゼルウィガーは整形を否定。

それでもメディアは明らかに整形だと話題に!

たしかに顔が全然違う気もしますが、痩せたからと言われればそんな気がする…

顔についてはデリケートな部分なのでなんとも言えませんが…

引用:instagram

そして最新作「ジュディ」で主役を演じたレニーゼルウィガー。

最近ではプロモーションで出た米トーク番組「エレンの部屋」で、まるで昔のあのブリジットジョーンズの頃かのように戻った姿で登場!

これにはレニーゼルウィガーの復活!と驚きと喜びの声が多数あがりました。

真実はどうかわかりませんが、ここまで明るさと美しさ、そして輝かしさがより増すのはさすが大女優!と拍手を送りたいです。

レニーゼルウィガーの性格は?

引用:instagram

レニーゼルウィガーは2010年以降、しばらくハリウッドから離れて女優業を休んでいた期間があります。

休養中には、ふつうの生活によって人生経験を積んでいたことを上げています。

その理由が、シンプルに言うと、とっても疲れていたから。

2000年から10年間、大女優であるレニーゼルウィガーは20本近くの作品に出演しています。

かなり疲労が蓄積、ストレスも多く、業界から離れて少しは成長したい。と望むように。

多忙な日々にうつに近い感じだったのかな…と思いますが実際はわかりません…

女優という常に華やかで多忙な生活ではなく、ふつうの暮らしを満喫したレニーゼルウィガー。

たっぷり休養を取り、彼女らしさを取り戻したレニーゼルウィガーのその休む時は休む、働く時はしっかりと!のメリハリのある性格は、わたしたち一般人にも通じるものがあるのではないでしょうか?

その当たり前のことをするのが勇気のいる行動ではありますが、自分資本、体が健康でないと何事もうまくいきませんからね。

引用:instagram

また先ほど整形疑惑について触れましたが、ハリウッドでは実は常識的なこと。

女性であれば、ある程度歳を重ねたら美容整形をしないほうがおかしいとされているそう。

老けて見えたらディレクターから声がかからない、なんてことも多数あるみたいです。

外見であからさまに判断されるなんてつらすぎる…

ハリウッド女優たちがこぞって整形するのは、22歳という若さでアカデミー賞を受賞したジェニファーローレンスのような姿になりたいから。

いや、ジェニファーローレンスになりたいというわけではなく、あの若々しさを求めている、といったほうが近いでしょう。

引用:instagram

レニーゼルウィガーも整形は否定しているものの、やはりそういう状況があり、見た目が変わるほどの減量をしたのではないのでしょうか。

レニーゼルウィガーは仕事でも、年々重ねられていく歳にも、それに対する周りの目にもがんばってがんばって耐えてきたんでしょうね。

その張りつめられた糸がプッツン、と切れるのはあっという間。

長年の休養はレニーゼルウィガーの我慢強さが裏目にでた結果でしたが、最終的には大々的に輝かしい復帰を遂げれたのでまたしてもさすが!としかいいようがありません。

レニーゼルウィガーは結婚している?離婚?夫は誰?

引用:https://www.vogue.co.jp/

レニーゼルウィガーの彼氏はこちらも有名俳優のジムキャリー。

映画「ふたりの男とひとりの女」で共演したことをきっかけに撮影終了後交際をスタート。

1999年12月に交際を公表しました。

ジムキャリーはロマンチックなキャンドルディナーに、レニーゼルウィガーを誘いプロポーズを!

結果、子づくりのことなどで意見が合わず口論が続き、パートナーとして婚約していましたが2000年秋に破局。

引用:instagram

その後も恋多き女優として、多数の俳優、ミュージシャンと交際。

その中でもレニーゼルウィガーがもっとも傷ついたと言われているのがブラッドリークーパーとの恋。

「ケース39」の共演で出会った二人は2009年に交際をスタート。

母親と暮らすブラッドリークーパーの家で同棲をはじめ、すべて順調のように見えましたがそうはいかず。

引用:instagram

すでに離婚を経験し、キャリアが乗ってきたレニーゼルウィガーには結婚の意思はなく、2年ほどで破局しました。

この破局のショックがきっかけでレニーゼルウィガーはスクリーンから数年遠ざかった原因ともされています。

恋に、仕事に振り回されるレニーゼルウィガー、なんて繊細な女性なんでしょうね…

現在50歳の彼女は結婚もしていないのでもちろん夫もいません。

パートナーの情報もありませんが、とても素敵な女性なのでこちらが心配しなくても大丈夫だとはおもいますが…(笑)

レニーゼルウィガーのインスタ、ツイッターアカウントは?かわいい写真や若い頃の写真も!

引用:instagram

一時期はダイエットでレニーゼルウィガーらしい丸みのある姿からがらりと痩せたスタイルになった彼女。

レニーゼルウィガーのインスタのアカウントからその変貌が見られます。

しかし、気を付けて欲しいのはこのアカウントがファンアカウントだということ。

プライベート写真は少なく、イベント参加やレッドカーペット、映画のシーンなどが多く投稿されています。

引用:instagram

レニーゼルウィガーのかわいい若い頃の写真も発見!

とっても美人ですよね!やっぱりきれいな人は若い頃から美人!

この写真なんて、謎めいた目線がとってもセクシーです♡

初々しさはありますが、今でもこの美貌が衰えていないのには本当にびっくり!

引用:instagram

本人のインスタアカウントはないのがわかりましたが、ツイッターはどうでしょう?

ツイッターアカウントも見つけましたが、2013年から投稿はなし。

よくよく確認するとどうやらこのツイッターアカウントは本人ではなさそう…

引用:instagram

SNS関連は一切やっていないようですが、ファンアカウントが多数あるので近況確認や、最新の写真を見ることはできます♪

ファンならばフォロー必須のアカウントです!

レニーゼルウィガーの代表作映画「ブリジットジョーンズ」、有名俳優と出演「ザ・エージェント」「恋は邪魔者」、ドラマでは主役も熱演!

引用:instagram

数々の賞を受賞している大女優のレニーゼルウィガーでなら、出演映画やドラマは数えきれないほどたくさん!

その中でも代表作と言えば「ブリジットジョーンズの日記」。

2001年に上映された本作品は、出版社に勤める32歳の独身女ブリジットが主人公。コリンファースと共演してます。

キュートなルックスと天然なキャラがとっても愛らしく、レニーゼルウィガーがばっちりはまり役でした!

2013年に続編「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」も上映し、こちらもハッピーで恋愛映画の定番作品に。

引用:instagram

また、有名俳優との共演もさすが大女優!もちろんたくさんされています。

1996年には「ザ・エージェント」でトムクルーズと。

2003年には「恋は邪魔者」でユアンマクレガーと共演しています♪

引用:https://www.imdb.com/

役の幅も広く、純粋で清楚な役からセクシーな女性まで。

2002年に上映された「シカゴ」では1920年代のシカゴを舞台に、キュートな歌声とダンスを披露。

2010年上映の「ケース39」ではあのキュートなキャラクターを封印し、ホラー映画の主役として出演!

ソーシャルワーカーとして、両親に虐待されるリリーという少女の案件に関わり始めてから不穏な出来事が起こり始めるというなんとも奇妙でこわいストーリー。

打って変わって2017年の「奇跡の絆」では豪邸に暮らすセレブ妻を演じました。

引用:instagram

映画だけではなく、ドラマにも出演。

2019年にNetFlix(ネットフリックス)のオリジナルドラマ「WHAT/IF 選択の連鎖」で熱演!

謎めいた過去を持つ大富豪の主人公アン・モンゴメリーを演じたのがレニーゼルウィガー。

はらはらするサスペンススリラーもそつなくこなすのは長年の経験と持った才能でしょうね。

どの役も全く違うのにその役に違和感なく引き込まれてしまいます!

レニーゼルウィガーのアカデミー賞受賞作品、新作「ジュディ 虹の彼方に」

引用:instagram

レニーゼルウィガーはなんども書いていますが、多数の賞を受賞している実力派の大女優。

2003年「コールドマウンテン」ではアカデミー助演女優賞受賞、ゴールデングローブ賞助演女優賞受賞、英国アカデミー賞助演女優賞と3冠に輝きました!

そして最新作のこちら「JUDY(ジュディ)虹の彼方に」。

本作品ではアカデミー賞女優賞受賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)受賞、英国アカデミー賞主演女優賞受賞とこちらもなんとも素晴らしい賞を3つも受賞!

引用:instagram

このアカデミー賞受賞の場のスピーチで、レニーゼルウィガーはジュディ・ガーランドは私のヒーローです。と語り、会場からは拍手が沸き上がりました。

この作品は「オズの魔法使い」「スタア誕生」でおなじみのミュージカルスター、ジュディ・ガーランドの晩年を描いたストーリー。

ミュージカル映画で名声を得ていたジュディの、その重圧からくる反動などのどん底からの復活をパワフルな歌声とともに展開されていきます。

引用:instagram

またこの作品のPRに2月下旬にレニーゼルウィガー5度目の来日。

久しぶりとなる日本は楽しんでいってくれましたかね?

「ジュディ 虹の彼方に」は2020年3月6日公開。

たくさんの作品とともに、楽しい思い出を作ってくれたレニーゼルウィガーの今後の活躍をまだまだ楽しみに応援したいと思います♪

当ブログをいつもお読み頂きありがとうございます!

みなさん無料で海外ドラマを視聴する方法をご存知ですか?

海外ドラマを愛する皆様だけに、管理人が実践している方法をこっそりお教え致します!

ご興味のある方はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク
336×280
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA